ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Ai+BAND 〜Aiらんど〜コミュのライブレポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この頃、特に公式の動きが全くないのでネタがありません。
ということで、Ai+BANDに関するライブレポートのトピックスを立てます。
参加したことがある人が書いた何かがきっかけでライブ参加とかすることがあるかも知れませんので。。。。

コメント(4)

まずは私から初めて参加したAi+BANDのライブのレポを載せておきます。

場所は渋谷クワトロ・時期は2004年6月1日。
知っている人は知っているかも知れませんが、川嶋あい・Ai+BAND・大塚愛と3人の「あい」が集まってのイベント
『AI LOVE YOU LIVE〜supported by PIA』
がはじめての参加です。

セットリストは
01.BELIEVE IN LOVE
02.Hello! Orange Sunshine
03.BYE+BYE
04.すてきな夜空
05.Fly...
06.青空
07.DEAR FRIENDS

聴いたことがある曲が多かったし、いきなり周りもヒートアップしたから最初から最高潮でした。やっぱりオーディエンスの活躍もAi+BANDのような『のりが命』みたいなバンドでは重要ですよね。
Aiちゃんも前にマスカラが落ちて『けんかして〜、殴られて〜、目に青あざ!』みたいな感じになったことがある!ということを言っていたけど、それがわかるぐらいパワフルで汗かきかきでした。
しかも休める曲が全く無いので、最初から最後までタコメーターを振り切って、エンジン全開です。
「大塚愛命」の私でしたが、新たな命が誕生した瞬間でしたw。
バックも素晴らしい音で、すごいなぁ〜と思ったけど、帰って調べるとすごいメンバー。確かにこのメンバーならあの音だせるわぁ〜と納得。
最終的にパンツまで汗でびっしょりになって、夏なのに電車の中が寒かったですw。
次に参加は、原宿アストロホール「Pop Beat Music Party Vol.2」
出演者は、JINDOU、Ai+BAND、Kimeru

誰がどういう順番なのかわからなかったけど、多分記載されている通りだろうと思ったら最初はJINDOUだった。初見なのだが結構乗りやすかったので、はじけることはできる。
後ろからアタックをかけてくる女の子が居たりしたがまぁ別にいいでしょ〜。嫌いじゃないですよ。熱い女の子。
まぁそんなこんなで私自身も跳んだり叫んだりしてJINDOUを楽しんでいたが、Kimeruファンの女の子が盛り上がりもせずにセンターに居る。こういう場所では盛り上がらないんならばセンターに居るのは反則だがそういうルールも知らないんだろうなぁ〜。だからビジュアル系の女の子ファンはだめなんだが。。。
昔、どこかのロックバンドの誰かがインタビューで答えていたけど、前の方で近くで見たいが為だけに、ライブで乗れもしないで、ただがっついている女の子ははた迷惑だと答えていたのが印象的。ライブは喧嘩と同じ。「だめだ」と思ったら安全なところの退避して欲しいと。。。それで怪我などされたらイベントが台無しになるとか。。。

で、本当は次にKimeruが出てくれば女の子は下がってくれていい感じになったんだろうが、出てきたのはAi+BANDでした。ということで、センターの女の子はぼろぼろになること決定。まぁ自業自得ですね。

で当然ながらいきなり跳びます。叫びますw。Ai+BANDファンは熱い。で、Kimeruファンの女の子がやばいよとか言っていますが、そんなことは気にしていられません。居るお前らが悪い。

Aiちゃんはみんな元気ですかぁ〜。というと、反応しない女の子達w。みんなでやるんだよぉ〜ということで再度、元気ですかぁ〜とw。みんなで汗をかきましょう〜ということでw。

そして「すてきな夜空」まで歌った後に「暖まった?」と聞いて来ます。暖まったどころか、もうへろへろです。汗だくです。最後は完全に足が吊っています。なので、終了後はすぐに後ろの方に退却。

Kimeruはやっぱりビジュアル系だけあってあんな乗りなんでしょう〜。熱くはないんだよなぁ〜。もう疲れきっていたので私は後ろの方で水を飲みながらまったり鑑賞モードです。終了後、いつも通りドリンクを頼んで終了〜。

セットリストは
01.BELIEVE IN LOVE
02.I'M GETTIN' BLUE
03.BYE+BYE
04.すてきな夜空
05.ハッピィ(*^0^*)SUNDAY
06.青空
合っているかどうかが今一不明。
トリプル☆☆☆JumpingParty!!楽しかった。
大阪なら、行動範囲内なので、必ず参加してます。
いまだ、ピックとか拾えず。
智ちゃんのトーク、
おじいちゃんネタが好きな、自称「通」な我が輩。
ライブの楽しさは、往復6時間の移動も軽く吹っ飛ぶ。
未体験の方は、是非!!CDとは違う、生の迫力が
くせになります。

・・・とりあえず書いてみたけど、こんなんでいいのかなぁ
▼ニルマーナさん
返事が遅れました。
ライブレポ。。。自分が感じたことを書いて、そしてその感じたことを読めば自分が思い出すことができれるような内容ならばどんな形式でもいいんではないでしょうか?

▼ピック
ピックは拾えましたが、さすがに川西さんのスティックはいまだに拾えませんw。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Ai+BAND 〜Aiらんど〜 更新情報

Ai+BAND 〜Aiらんど〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング