ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まちぐゎ〜cafe naminamiコミュの自己紹介、など。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
naminamiがプチリニューアルしたことだし
コミュのトップも変えてみました。

で、今さらながらですが冷や汗
はじめまして!な自己紹介トピを立ててみました。

あ、コミュ参加者の皆様の個人的な宣伝
(こんなお店やってます、こんなことしてます)もOKですよ〜

参加者の皆さんのご縁がつながって
楽しいことが起きたらいいな〜

ではでは、のーんびりゆるゆるっとよろしくハート

コメント(36)

そういえば自己紹介してなかったですね〜〜〜。
遅ればせながらですが、
naminamiであたふたせっせとご飯作ってます。

「うれしいたのしいおいしい」が座右の銘。
美味しいかったよの一言が私のやる気を
そだててくれます。

沖縄にきて早11年目、これからは少しは
方言覚えたい・・。

宜しくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)すももと申します。
 中部に住んでるんですけど、糸満で働き始めてからnaminamiの存在を知りました揺れるハート
 手作りの雑貨は可愛くて内装はシンプルで可愛らしい目がハート

 フレンチカントリーな雰囲気の店に市場のおばちゃん、おじちゃん達が楽しそうに食事をしている雰囲気も結構気に入ってまするんるん
 
 実は来年は転勤になりそうなので、今年は何かイベントがあればぜひぜひ参加したいなぁと思っています。よろしくお願いします
遅ればせながら、わたくしも。

ずっとコミュを放置していた名前ばかりの管理人、ハルミです。

この度naminamiのプチリニューアル、および定休日の変更に伴い
コミュトップも変更せねば!とようやくいじってみました。

4月に沖縄から熊本に来て早2ヶ月。
naminamiでの日々が随分遠く感じることもあるのですが
心はいつも沖縄に、naminamiに、飛んでいます。

naminamiでの出逢いが、また新しい出逢いを生み
どんどんつながって広がっていくのを感じながら
やっぱりnaminami作ってよかったな、
ひろさんと2人、厨房で泣いたこともあったけど
頑張って続けてこれてよかったな、と
振り返っています。

これからも皆さんと
ゆるゆる〜とつながっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

>トモコさん

>これからもいくつか「楽しいこと」計画中。

って、あれかな?

トモコさんもずんずん、進んでるね!
「楽しいこと」する時は、naminamiコミュでも宣伝・告知してね〜!

すももさん、はじめまして!カキコミありがとうございます。
中部から糸満に通勤されてるのですね、長い道のりご苦労様です。

naminamiのこと、気に入ってくださって嬉しいです。
そのお言葉にスタッフ一同、ニヤけちゃって
「よ〜し、また明日からチバるぞぉ〜!」と単純に元気になります。

naminamiは市場の中にあるので、お客様もおば様方が多いですよね。
たまにびっくりするようなおじぃも登場しますが。

すももさんも転勤される予定があるのですね。

>今年は何かイベントがあればぜひぜひ参加したいなぁ

是非是非、ご参加ください!
「こんなイベントあったらいいのにな〜」ってのもアリだし
何ならすももさんがイベント企画しちゃったり!はいかがでしょう?

ではでは、今後ともどうぞよろしくです。
すももさんとの出逢いに感謝です!


それからメグさ〜ん!ご登場ありがとう♪
そうだよね、叫べば伝わる距離ですねあっかんべー

市場の元締め?的存在のメグさん一家、いつもお世話になってます〜
これからも末長〜くよろしくです。

そうそう、お魚情報なんかもたまにはご紹介くださると嬉しいで〜すハート
今が旬の魚とか、みんな興味あるはず!

追伸:わたしもいつもどこでも読み逃げしてますので、気にしないでよぉ〜〜〜
覗いて見たもの、ご挨拶が難しいわ・・・冷や汗

kozuと申します。

naminamiとのご縁は、幼稚園のママ友であり、
サークル活動でお世話になりましたねウインク

 だだ今、サークルで名ばかりの代表をしております。
これからの、サークルの行く末に不安を抱きながらの
活動ですが・・・どうにか、頑張っていきたいと思ってます。

手作りも、がんばりたいな〜〜るんるん
よろしく、お願いします手(チョキ)



 
不規則出没のまいくらです。

仕事で糸満方面に行った時や、
現実逃避したくなった時などに立寄っています。

店内のエアコンを無理矢理売りつけた張本人です。

ちょっと場違いチックなサラリーマンが一人でニタニタしてたら
ワタシである確率58%です。

naminami 大好きだよぉ〜〜〜〜〜〜!!
メグさん

よっ!会長婦人あっかんべー
もう逃れなれない?PTAと同じく・・・

メグさん、今度お店の宣伝もされてみては?
今の時期、何の魚が美味しいのかな〜?
最近新鮮なお魚食べれてなくって寂しいよーーー


kozuさん

ご紹介ありがと〜〜〜

サークルどうなってますか?
みんな元気にしていますか?
(お礼しなくては冷や汗

手作り、今盛り上がってるねぇ!
またkozuさんの素敵な作品みたいなぁ〜


まいくらさん

わたしたちも大好きさぁ〜〜〜

まいくらさんのおかげで
魔物が棲んでいそうな巨大エアコンの呪縛から解き放たれ
naminamiは清らかな空気に包まれています。

わたしがいた頃は、まだあの素晴しいエアコンの機能を
使いこなせておりませんでしたが
今頃フル活用されていることでしょう。

58%の男まいくらさん、公私共にお忙しいことと思いますが
お体を大切に、またnaminamiにニタニタしに来てくださいね〜

は、はじめまして、ゆ、ゆ、ゆーこですっ!
ずっと、御挨拶しようと思っていましたが
タイミングがつかめなくって・・・。

naminamiで働くことになったご縁は
どういういきさつだったのか
今となっては、記憶があいまいですが
きっと、多分呼ばれたのでしょう。
naminami大明神様から(笑)

夫の転勤で5年前福岡からきました。
その間、娘の通うむぎのこ共同保育園で
http://muginoko.net/index.html
給食作りをしたり

友人とアート集団わらゆんを立ち上げたり
http://www.geocities.jp/warayunn/index.html

てのひらプロジェクトを始めたり
http://tenohira.ti-da.net/

真剣に遊んでます。

今はヒロさんぴーちゃんとの絶妙なトリオで
まちぐゎー大サーカス目指して芸を磨いている日々です。

naminami濃いです。
お客様も濃いです。
いつも、グッときています。
大好きです。

naminamiを私たちはもちろん
関わってくださる皆様も
楽しんでいける
遊び心溢れる場としていきたいなと思っています。



どうぞよろしくお願いします!!











初めまして。今日、お昼に息子を連れてランチをいただきました。
子供との散歩コースで、いつも通りながら気になっていましたが今日は思い切って入ってみました。
オープンもしないうちから、おじぃ・おばぁたちやおじさんおばさんと、たくさんのお客様が。
美味しいランチもごちそうさまでした。naminamiのお店の雰囲気大好きになりました。また行きます!!
まいちんさん
あー!そうだったんですね。
お越しくださってありがとうございます!
分かります。息子さんおばちゃま達に可愛いって
評判でしたね。
私達スタッフもみんな母親やってます。
きっと同じ目線で通じ合えることいっぱいあると思います。
ぜひ、また顔を見せてくださいね^^
ゆーこさん、絶対また行きます。
コーヒーやぜんざいだけの注文もできるのでしょうか?

まだ生後2ヶ月の子を持っているので、なかなか外出できませんが、時間を見つけて行きますねぇわーい(嬉しい顔)お話できたら嬉しいです。
ハイ!飲み物だけのオーダーも大歓迎ですよ。
ただいま夏向けのスイーツを構想中です。
ぜんざいも常時置けるようにしますね^^
2ヶ月のベビーちゃんもいるなんて!!
見えなーい!あの日は預けていらしたのかな。
御自分への休憩時間をどうぞnaminamiで!
まいちんさん!はじめまして♪
カキコミありがとうございます。

わたしは今となっては遠い熊本からnaminamiを眺めていますが
こうやってまいちんさんのような素敵なお客様が
naminamiと出会って下さってるのをうかがい知ると
ほんわか〜とうれしい気持ちになります。

2ヶ月のお子様もいらっしゃるのですね〜
子育ての合間のほっとひと息を、またnaminamiでのんびりしてくださいね。
スタッフも皆さん子育て中の母なので、子連れでも、1人でも、
安心してご来店くださ〜い!

>ゆーこちゃん

ぜんざいも始めたの?
夏向けのスイーツ、楽しみ〜♪
はじめまして、りりぃです。
いつ、自己紹介しようかと、考えていたら、そろそろ7月になりそうなので・・・。

ハルミさん、ひろさんとは子連れのサークルで出会った縁で、今でも仲良くして頂いています。

糸満のお隣の市で食生活改善推進委員したり、三線習ったり、
最近はアロマテラピーにハマったりしています。

ちなみにnaminamiランチではビビンバ丼とレッドタイカレー(合ってます?)が好きです。
それから、以前、ハルミさんが息子に作ってくれた塩むすび(実は私が食べていたウインク)が好きです。注:これはメニューには無いです。


よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
初めまして(^ー^)いちまんちゅのサヤと申します!

実はTVTVで見て以来…行きたい!行きたい!と思い続けて…今だ行けてませ。今日行こうと思ったのですが、水曜日(笑)

コミュがあったので、先に参加させて頂きたいと思います。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
芽はじめまして

今日、naminamiさんでランチしましたわーい(嬉しい顔)
1歳半の男の子連れ2組でお騒がせしましたあせあせ

ミニキッチンがすごく気に入った様子でした。
また行きたいです^^
ハートハジメマシテるんるん

あっきぃーと申すものです。

mixi初心者ですが、

これからもよろしくお願いします。

あ、
http://ameniji.ti-da.net/
にnaminamiカテゴリーも
作っていますので
ぜひ、見てみて下さいね〜ぴかぴか(新しい)

これからもよろしくお願いします。
初めまして手(パー)
今日、娘を連れて日替わりランチを食べに行った親子ですわーい(嬉しい顔)
娘の分までご用意していただいて・・・感激でした涙
ありがとうございました。
お雑煮には娘もビックリしてましたが(笑)
コレも食育の一つとして(笑)いい経験をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
また、行きますねウインク
はっ!自己紹介してない!

こんにちは。フードコーディネーターをやってます、おりじんです。
今年の1月まで、久茂地で飲食店を経営してましたが、息切れで閉店。
ただ今、次の仕事の準備中。

実はまだnaminamiのランチ食べてましぇん…。
水曜日に行っちゃうバカです…。
でも、ヒロさんとおしゃべりしたいので、ホントに、こんどこそホントに食べに行きます!

ただ今、地産地消、地域活性、食の安全…、そんなものをひっくるめたイベントを計画中です。
そんときは、naminamiさんも手伝って〜!ってお願いするはず。
今のうちから、よろしくです。
同じく、自己紹介してませんでした!

みん宿ヤポネシアhttp://www.yaponesia.com/のコースケです。
公私にわたり、いつもお世話になってます。

naminamiとフェアトレードのコーヒーのシェアもしてます。
(他にも美味しくて人に地球にやさしいコーヒーをシェアしたい方いませんか?)

おりじんさんのイベント、興味あります!
地産地消、地域活性、食の安全...これら全て、ヤポのキーワードでもあります。
あと、身土不二もですね。
詳細が決まったら教えてくださいませ。
おぉるんるん何だか弾んでますね!
皆様、自己紹介ありがとうございます。

naminamiとお客様とのご縁はもちろんのこと
お店やこのコミュで出逢ったお客様同士のご縁が繋がって
新しい何かが生まれていったりするのも楽しいですね〜


これまで「naminami行ってみたけど休みだった〜」という皆様、
現在こゆきさんのおかげで営業日が増え、今やお休みは水曜のみです!
(その水曜日にご来店されませぬようあせあせ
土日も開いてますよ。どうぞよろしくです〜

ママの皆様、オーナーひろさんは現役お母さんでもあるのですが
実は保育士さんとしてお仕事もされていたので
お子さんへの対応、サスガ!ですよ〜
子育てのお話なんかもいろいろおもしろいはずです。
ゆんたく楽しんでくださいね〜

おりじんさんのイベント、とってもオモシロそう〜!行きた〜い!
開催されるときはnaminamiコミュでも紹介してくださいね。
コースケさんのヤポともドンピシャな感じですね〜
(そしてそんなイベントにはきっとあっきぃーさんが遊びに行くはずハート

コースケさん、わたしもこっちでウィンドファームのコーヒー仕入れて
毎日飲んでますよー。
naminamiでは小売もしている?ようですね。
(*購入したい方はおたずねくださいね〜)
わたし、オーガニックではこのコーヒー以上に好きになるものには
なかなかめぐり会いません。
現在は生豆を買って「煎り上手」を使い自家焙煎して飲んでますハート
(ついにナマクラ会員にもなってます。あちらでもよろしくね!)
はじめまして、ぴっころナハです。

今日、やっと行きました双子座

居心地がよくて、時間を忘れてました蟹座

よろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)
クローバーぴっころナハさん
naminamiを居心地良く感じてくださって、ありがとうございます。
わたしもnaminamiで働いていた時、居心地の良さに何度も奥のボックスシートで
お気に入りのBGMを子守唄に昼寝をしたことがありますあせあせ
またnaminamiにのんびり、まったりしに来て下さいね〜


クローバーノソさん
大阪から沖縄にいらっしゃって、naminamiを選んで来てくださったのですね。
ありがとうございます!
お刺身のおすそ分けがあったのですねハートそんなやりとりがnaminamiらしいです。
中落ちは最高ですよね。毎朝市場直送ですからね〜♪

こんな皆様からの心のこもった温かいメッセージ、ホントに励みになる!と
オーナーひろさんもいつも申しております。
また機会がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね!
日曜日の昼下がり(?)お世話になってるウクレレ部のクラーベです!

我が部員のナナさんが開いてます、スイーツの美味しいカフェ「3PEACE CAFE」のコミュを勝手に作りました!(笑)
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4625591&

ナマグサ者のクラーベの代わりにどしどしトピを立ててくださいまし!ウッシッシ
はじめまして

先月naminamiでランチしました

場所が分からず20分くらい糸満の公設市場を歩き回り
やっと見つけることが出来ました

ランチ美味しかったですハート達(複数ハート)
また行きますのでその時は宜しくお願いしますあっかんべー
はじめましてわーい(嬉しい顔)

昨日お邪魔しました!!山陽からるんるん
市場に行って、たまたま立ち寄らせていただきました。
たまたまでしたが、おいしいし、ボリュームあるし、体に良さそうだしハート達(複数ハート)
山陽で、あんなに品数多いランチプレートに出会ったことないですexclamation
お店もかわいくてクローバー

またと言っても、なかなか行けませんが、沖縄へ行く際には立ち寄りたいと思いますうまい!



ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まちぐゎ〜cafe naminami 更新情報

まちぐゎ〜cafe naminamiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング