ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドリキャスが現役。コミュのドリキャスの思い出を語ってみる。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに出会った友人の家。

夏。
辻堂という海には最高のロケーションだった。



でも、ずーっと部屋でゲームしてた。

ごめん、あの時借りたjojoまだ持ってるよw

コメント(59)

ペンペンなんですが…。
アクセルに当たるボタンを、
押しっぱなしでもなく連打でもなく
ポン・ポン・ポンと適度な速さで
押さなければならない独特の操作法のため

テストプレイで速攻見捨てられてたのを
覚えてますwww

でもテーマパークでレースしてるみたいで、
個人的にはヒットでした。
衝撃的だったのはクルクルトゥーンとイルブリードかな。
クルトゥンはとにかくダンスがかっこよくて、曲がよすぎ!

イルブリはあのいかれっぷりと脱ぎっぷりが最高ww
キャラロスト・・・本アギトが・・・ああ

私はいまだにトラウマ(笑
いつのまにペンペンで盛り上がってたとは・・・w
あのテンポよく押すリズムにはまりましたよわたしはw
愛用キャラは泳ぐのが得意なサメのやつだったなぁ。
そういえば”JULY”も買ったけど、クリアまでやんなかったなぁ。あとSEVEN CROSS?だったかそんな名前の生物を進化させて強くするゲームも買ったなぁ。ドリキャスで金欠だったあの頃・・・青春だなぁ。
SEVENTH CROSSですね。
画面はキレイだったけど、強化パーツ手に入れるのが
エライ面倒だった記憶がw
それでも頑張ってエンディングまで行きました。
当時はソフト少なかったからなぁ。

なんて話をしてたら急にやりたくなってきました。
しかし本体はあるけどケーブルとコントローラーが…。
秘蔵の黒ドリ出すか。<さりげなく自慢
コントローラーが嫌いだった。
指入れてるとこ汗をかくし。
あはは…
サイン付きに比べたらレアでも何でもないんだけど、
R5でしたっけ?黒いヤツ、白が壊れた時の
保険にと思って
買っといたんです。

なんかもったいなくて、いまだに箱すら
開けてないんですけどw
うわあああああああああああ!!

ちょ!!まってえええ!
これれ欲しい!!すげー欲しい!!
物欲センサーぶっ壊れるぐらい欲しい!
何このデザイン!!
モロー星人かよ!!(byスペチャン5

が、画像ありがと!
ひえええええええ!!
どれもCOOLすぎ!!!
当時は今ほどカラバリ戦略流行って
なかったからなぁ。
国内でもこんだけ発売してくれれば
絶対買ってたのに。
マジョーラも当時かなり
ソソられた記憶があるなぁw
愛車が下取りで我が家を去って行きました・・。

ので、メモリアルとして写真貼らせて頂きます。

リヤバンパーに輝く「Dreamcast」の文字!!

最後までオカマほられたことが1度も無かったのは、きっとこのステッカーに他のクルマがビビったからに違いありません!
もしくは崇拝したかのどちらかです。間違いありません☆

ありがとう、ドリキャス(>Д<)ゝ
今日は
我が愛しき
ドリームキャストの
発売10周年記念日ですねハート

うあ。

なんて記念日に仕事してんだー!!!
ぐるぐる温泉でのわいわい楽しい思い出、ソニックのお試しチャットで起きた
色々な事〜沢山沢山〜思い出ってか、2台のDCがBBA装備で今もチャットとか
簡単なHP見るのに活躍中〜 初代ぐるぐる温泉の小鳥占いが復活したり?!

いまでも、ぐるぐる温泉シリーズが最高傑作だと思ってる私がココに居ます。

ps ナポレオンをしたい方〜 アルテイルネットでナポレオン出来ますよ〜
し、しぇんむー!!!
これこそ続編を作らなきゃいけない作品だとおもうんだが
電池切れたVMが本体電源入れるたんびに『ピー』って鳴るよね。
ちなみにシェンムー1、2、続編をXboxで出すとか言ってたのも結局流れたのかな?
それともガセかな?笑
(ノ△T)
出すならリメイクして123だろうなぁ

年末年始に1からやろうかな
オラタンやるために買った当初の目的今何処・・・・・・・・・・・。

今では、ドリラーとギャルゲー専用・・・・・・・・・。

あと、SSよりボタン2つ減ったのは痛かった・・・・・・・・・・・・。
俺も久々にやりたいけど本体が再起不能で…涙
割とキレイな状態で安い店でもあれば欲しいですけどね(T△T)


俺はジョジョとクレタク2の専用機でした笑
意外と動く本体は売ってますよ
レアもののソフトよりは安くて、たまに5000円とかで売られてますねー
3000円ってのもみたことある
オラタンやりたいな・・・
コントローラーどっかに売ってないだろうか
DC中古は裏面をチェックすると極稀にBbA付のがあるかもしれません。
これは今年の2月に買って4200円でした。
未開封DC含め3台目…
>かとりさん
サンタさんにBbA付を頼んでみたくなる・・・。
どこかに売ってないだろうか
さて、ドリームキャストの発売日だし、たまにはトピックスあげてみる。
っていうか、トピックスの書き出しにあるJOJOなんだが、まだ返してません。
マイミクにもいるのに中々会う機会なくてねぇ・・・。
セガラリー2のやりすぎでコントローラー何個もこわした。
でもセガに送ると新品になって帰ってきた。(サポートが充実してた)
嫁をほったらかしてネット対戦ばっかりしてたら
いきなり電話線をハサミでちょっきんされたのは良い思い出。
まだ思い出にしてない化石がとうりますよ
サイキックフォース2012今年買ったんだ160円であとシェムー2初回限定版1800円

ことしサキックフォース2012年年末やりこんでエルドラ全巻買ったのでやって、ソニックやってオラタンやってサクラ大戦4ALLのEDを見るようなそういう、正月にしたい

神社いかねーよー どうせごりえき皆無だし。
そんな金があるななら青の一号と、アスカけんざんかってるわ!!!

もうね正月は部屋にこもって寝ながらラジオ聞いて眠りながらプレイしてるわ!!
そういえば、昨日はSEGA独立記念日だったわけだが。

コミュにも新しい人が増えるし、まだまだドリキャス元気だよねー
船橋に住んでいた時に 

ダビつく &首都高バトル & 首都高バトル2 とか 他にも ソフトがあったと思うけれど^^

友達とやっていました。対戦だけれどね^^

首都高バトル 裏技
http://www.dc-station.com/database/skill/1999062403.php
裏技 追加
http://homepage1.nifty.com/iso/hard/ps/waza/2/21-36.htm

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドリキャスが現役。 更新情報

ドリキャスが現役。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。