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CBR愛好会コミュのCBR250RR/R/F その2

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前のスレッドが一杯になったので,新しいのを立てました。
どんどん意見交換していきましょう。

前トピ:CBR250RR/R/F
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=100407&comm_id=16281

コメント(141)

アロハ君さん
キャブ エアクリ プラグあたりも交換整備しましたかexclamation & question
キャブとプラグはいけてるはずですうれしい顔

エアクリが少し汚れてたので取ってみたんですが
変化なしです
to:アロハ君さん
インテークマニーホールドやブーストキャップから二次空気とか吸ってませんか?
あとパイロットスクリュの戻し回転数はどうでしょうか?
皆さんありがとうございます(;´д`)
2次エアーはすってなかったですむふっ

イグニッションコイルは交換したんですが泣き顔

アイドリングが500から1500の間を
いったりきたりふらふら
この写真で指差してる部品って
何のシールなんでしょうか?
フューエルキャップの鍵部の周りにある
ゴムパッキンからワシャワシャと泡が出てくるので
これを交換すると直るかなぁって思いまして
ショップでエア抜きでは間に合ってなくて
ここからエアを逃がしているだけで
大丈夫といわれたのですが・・・・
才谷屋600rr風外装セット売ります
価格7,5万です
定価10万以上します
なんか、解決したっぽいです

指で指したパッキンは圧を逃がす

フューエルキャップとタンクの間に付くパッキンのようですね
久しぶりにエンジンかけたら燃料コックがONに回せなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)リザーブで走ってますあせあせ(飛び散る汗)固まってしまったんですかねあせあせ(飛び散る汗)ちなみにONにするには時計回しですよね?申し訳ないんですがどなたか教えてください冷や汗
to:ちゃ〜さん
時計回りか反時計回りかは分かりませんが,OFFの方に回せば動くはずですが。
ちゃーさん>
おそらく固着ですね〜
試していただきたい方法があります
重過ぎず 軽過ぎず 硬いもの
たとえば 金属の棒(ラチェットのエクステンション位の金属)
上記の物で
コックを回す力を入れつつ コツコツ コンコン とショックを与えてください
これで回らなかったら一度コックを分解清掃したいですね・・・・
なるほど〜電球おふたりともありがとうございました!試してみますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
回りました!!わーい(嬉しい顔)本当にありがとうございました(^O^
すみませんが教えてください
MC19にMC17のシート周りはポン付けできますか?
JB FCRをいれようと思ってます
89用 90用があるみたいなのですがどのような違いがありますか?

よろしくお願いします
> FOXさん
僕はオーナーでは無いですが無理です。

全くトルクが違うので置いていかれます。

但しそれは直線フル加速の話し…。

峠入ればネイキッド相手なら楽勝でしょうね。
> ks@RRさん
ビトーに電話したら普通に教えてくれますよ。
>FOXさん
ライダーの技量によると思いますが(素人ならトルクのある400が早い)
キッチリ回転を使って加速できるなら「400クラス」と言う大まかなジャンルであれば付いてイクどころか負けませんよ〜。

同種のスポーツ車は別として。←反感出そうなので保険(笑)

特集でもあったのかな?速攻で契約とは漢でつね♪
>FOXさん
正解ですよ。

ツイン乗る位なあの高回転の刺激の方がどれだけ良いか…。

250マルチなんて今の販売量じゃ新規開発無理ですから。
> PM兄貴の兄貴さん

そうします!ありがとうございました
>FOXさん

出だしから80km/hぐらいまでならたいがい速い気がします
ほかのバイクがギアチェンジする間に前に出れます
って事は他のバイクもギアチェンジをしなければ全然追いつけないのか・・・・
> ☆さん
先ずMC19のステム下部のシャフトの溶接部分をグラインダーなどで削り取る。

シャフトを上側から叩いて抜き取る。

同じようにMC22のも抜く。

22の抜いた穴に19のシャフトを叩き込んで元通り溶接する。

シャフトは元々入っていた長さをチェックしておいて同じ長さに叩き込んだらOKです。

溶接は鉄工所などを電話帳で調べれて連絡すれば大体の所はやってくれます。

これで付きます。

但しハンドルストッパーの位置に注意して切れ角調整して下さい。

キーシリンダーも位置に注意してハンドルロック効くか見て下さい。

>☆さん

ここなんかいかがですか?⇒

http://members3.jcom.home.ne.jp/since2005cbr250room/cbr_no_heya/doubledisc/for_doubledisc_top.htm
MC22ですが
今日クラッチホルダーを交換しました
レバー装着後
スカスカ…切れたかなと確認しても
見た感じ切れてないんですよね
引っ張ってもエンジン側も動きます

ただ動いてはいるがスカスカでクラッチが切れない

きつきつにしても変わりません
ケーブルは古いと思いますもちろん前日まで動いてました


ケーブルを交換したら直ると嬉しいんですが

似た症状あったよ等ありましたら教えてください


あとクラッチケーブルってなんか流用情報ありませんか?
やっぱ注文しなきゃだめですかね(゚゚;)
>RX-0さん
RのをRRにはつきませんが逆はどうなんだろ?
取り付け位置が微妙に違ってくるので流用はすんなりとはいかない気がします。

>たたた@MC-Xさん
クラッチホルダー交換後って事はとり付けミスってるのが濃厚な気がしますが・・・
クラッチホルダー部分を写真でも上げてみては?

考えられそうなのはケーブルが途中のホルダーに正しく収まってなくて
ケーブルが遊んでしまってるとか?
見た感じじゃなくてバラして確認しましょう。

後、欠品してないのに他車種のケーブルを流用したい理由ってなんでしょ?
無知な為によく分かってののですが、
クラッチホルダってあのねじの部分のことですか?
チョークワイヤと一緒に固定してるハンガに固定しないと
クラッチワイヤの張りって大きく変わるんですね
前に乗ってたやつは元から引っかかってなくて、ずっと引っかけずに乗ってましたが、スカスカってことは無かったですね

ちなみに新品のクラッチワイヤで1500円ぐらいでしょうか
最近思うのですが、ワイヤグリスを買うよりも安いですね
mc41はここですか?
新しいのを立てた方が良いのでしょうか
昨日今日の某所で行われたイベントに
Honda Collection Hall所蔵のCBR250RR(90年式なぜかサマーカラー?)が走ってたらしい?
今日は雨だから走ってないかな?
来週の土日も走るらしい

大事に保管されてるってなんか嬉しいな。
実物は見れなかったが他の所蔵車と同じくピカピカなんだろな〜
mc41のエンジンが逝って
ちょうど1年ぐらい
部品はmade in タイ
でも組み立てはmade in ジャパン
相変わらずの絶好調♩
なぜ逝ったかは不明ふらふら
2ヶ月後にRRが発表って書かれてますね
あの見た目なら良いですね
明けましておめでとうございます
いよいよ、今年はRRが日本でも販売?
アクセルが電気信号ってのが気になりますが
他はいい感じですね〜
はじめてコメントいたします。皆さんの知識をお借しくたまさい。
CBR250Fを所有しておりましてエンジン腰上がダメになっておりステムシールやガスケットが部品がでないので載せ替えを検討しております。MC19のエンジンを載せようと考えておりますが他にオススメな型はありますか?

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