ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Contact Improvisationコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
200人超えたのでそろそろ、自己紹介をはじめましょうね。
お気軽にお書きください。

※以前お書きした方も、よろしかったら改めてお書きください

コメント(78)

はじめまして。今、名古屋におります。2月末ぐらいまでいる予定ですが、名古屋のコンタクト環境とか、よく知りませんが、関東、関西に比べて名古屋〜中部圏の状況はさみしいようです。どなたか、コンタクト願います。できればジャムなどしませんか?遊んでくださいな。

名古屋の出身ですが、今は福岡から来てます。
基本的には絵描きですが、パフォーマンス歴十数年、踊りはじめて四年、コンタクトは一年ぐらい。よろしくお願いします。
おりで あやの です。
主にカリフォルニアのサンフランシスコ・ベイエリアやアルケイタ、またシアトルなどでCIをしてます。今は横浜にいます。

横浜近辺でもレギュラージャムやりたいなーと思っています。
お座敷やカフェのガラス張りとか、ショー・ウィンドウとか、いいんではないのかな、と思っています。そんな場所をCIに使わせてくれそうな情報をもっている方、教えてください。
私も京都のモノクロームサーカスがきっかけかも。

以前から、コンテンポラリーやモダンに興味はあったんですが、
今仲良くさせてもらってる子の影響でコンタクトに興味を持ち、
先日モノクロームの公演観に行ってきました。
経験はありませんがよろしくお願いします。
はじめまして。
太極拳です。
コンタクトインプロは経験は少ないのですが、学ぶところが多いように思いますす。

太極拳の対人練習では、相手の力を感じて動く・流す事を重視するため、接している時間が長いです。
その分、離れる・接する瞬間というものを練習するメソッドが少ないです。

来週から日本中を放浪してますのでみなさま縁がありましたらよろしくお願いいたします。

トトです。
コンタクトインプロ、経験は少ないのですがとても興味深いです。
岡本太郎みたいです。
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして。夕闇の野山を転がりながら、誰かにぶつかると形や動きが変わっていくのを試しながら自由に踊ったり。
20年くらい前、時々ジャズの先生はそんなことを私たちにやらせたりしました。子供だった私は???訳が分からずにやってました。でも本番で人にぶつかっても慌てずに吸収して見せられるようになってる気がします。
コンタクト・インプロというクラスは受けたことはないですが、このような事↑に近いのでしょうか?
人に触れるのが意識しまくりタイプなので、逆に興味持っています。

【ダンス歴★長い】お茶飲み話コミュ湯のみよろしかったらお待ちしています。
こんにちわ。今日から参加させていただくヤジマミナミです。
ジャズダンスをやっていたもののインプロがやりたくてコンテにうつった人間です。
インプロしたいー!よい情報あったら教えてください!
こんにちは!コミュ参加させて頂きました^^
コンタクトインプロ数年前にダンスの学校に行ってたころ、けっこうはまってました。体で会話してるみたいで、面白いです。機会があったら是非またやりたい!福岡で何かあったら情報教えてください!宜しくお願い致します。
はじめまして!LA・NYで11年ダンサーしてましたemmagaeruです。NYのカンパニーはインプロベースのカンパニーでした(小さいけど)。
現在神奈川でスタジオやってます。
神奈川でも需要があればスタジオで定期的にインプロJAMれたらと考えてます!!
はじめまして。サルサダンサーのりかこです。
先日GAGAというダンスのワークショップに参加した際、
参加された方にこのコミュニティーのことを教わりました。
その方のお話を聴くと、コンタクト・インプロヴィゼーションは
サルサダンスのリード&フォローにも共通する部分があるように思い、
大変興味を持ちました。よろしくお願いします。
はじめまして!
実はContact Improvisationについては何も知りません(笑)。これからいろいろ調べて学ぼうと思っています。

きっかけは合気道です。
合気道でもContactは基本であり、相手に技をかける前に必要なことです。
(相手がいないと合気道成り立ちません。)
私が習っている合気道の先生のひとりが、合気道とContact ImrovisationとのJamを行って、そこではじめて知りました。大変興味があります!
はじめまして!!
興味がありまして参加させていただきました。
何かありましたらお知らせお願いします☆
はじめまして。
コンテンポラリーダンスがきっかけで、
ContactImprovisationのワークショップを受け、
世界が広がりました。
リラックスするとパフォーマンス能力が上がるんだっていう発見もありました。
なんだか不思議で面白かったので惹かれました。
よろしくお願いします。



最近イギリスにてcontact improvisationを始めました。
日本にいたころはあんまり好きではなったんですが、
こっちで友達とJAMしたときに楽しくて、はまりました。
今はmovingeastというスタジオに通っています。
もし知っている人がいればうれしいですね。
よろしくお願いします
はじめまして
Improvisation初心者ですが、上手くなりたいなぁと思っています。
いろんなメソッド習ってみたいです。
オススメクラスやWSなどありましたら教えてくださいウインク
よろしくお願いします。
はじめまして
即興舞踊、フェルデンクライスを勉強してます みゆと申します 昨年のCIF JAPAN参加でコンタクトインプロの楽しさを再確認しました〜
普段は京都宇治市で 川、木、土、人とコンタクトインプロしています お近くにお住まいの方いましたらお声掛け下さい 末永くよろしくお願いします
こんにちは。京都でコンタクト踊っています。
私もモノクロームきっかけです。
 coron dance&musicという月1でダンスと音楽を楽しむ会したりしています。
こんなかんじ
   http://coron0202.exblog.jp/

それと
 国際ダンスワークショップフェスティバル『京都の暑い夏』
 のスタッフもしています。
 今年のコンタクト・プログラムは
 コンタクトの父といわれるスティーヴ・パクストンらとともにその創成期を築 いてきたリサ・ネルソンがやってきます。楽しみ♪
  
 京都の暑い夏 コミュも作ったので意見交換、情報交換に役立ててください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4182005

 よろしくお願いします。

今のコンテの公演と
Canada留学の時に
かじりました:)

それから好きになって
学びたいなと思ってます$$

よろしくお願いします*

苦手意識なくして、いろいろ学びたいです猿

よろしくお願い致しますお願い
はじめましてm(__)mいろいろなコンタクトの経験をしたくて。広げていきたいです。よろしくです。
初めまして。シホと言います。
去年からNYでダンスを学んでます。
日本ではJazzのみだったのですが、NYに来てから
Contemporaryを通してインプロのもつ力に魅了されています。
日本に帰ってからもこういう機会があったら嬉しいです。
宜しくお願いします。
初めて☆昨日からmixi始めました新参者です。
インプロだいすきです。
今は大学に通いつつダンサーしてます。
よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。コンテンポラリダンスのリハに参加した事がきっかけでC.Iを知り、その自由さとコミュニケーションの世界に興味を持ちました。自分と自分以外と関わり自分に戻ってくるって、当たり前かもしれないですけど面白いですね〜☆どうぞよろしくお願いします☆★☆
はじめまして!
森山未來さんと菊池凛子さんの
リーバイス特別公演ニュース記事から
C.I.を知りました!

自分が普段指導している
アングラ系ラテンなペアダンスを
心地よくするポイントに通じるものを感じ、興味津々ですぴかぴか(新しい)

東京・横浜あたりで指導されてるとことか、
サークル活動とか、ありませんかね?(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いいたしますほっとした顔
はじめまして。関西のものですわーい(嬉しい顔)

昔、東京のPASでコンタクトインプロを少し習ったのがきっかけで。

しっかりとと習ってみたいところですが、今だ自分流でしている感じで、jamとか好きです。

コンテンポララリーをしていたら、切っても切り離せないですよね〜。

何か情報が得られたらと思います。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
こんにちは茨城のつくばでボディーワークをしています。

普段は東京・江東区大島の真島スタジオでのジャムに参加したり、イベントでCIのパフォーマンスなどもしています。

コロラド州ボウルダー市のコミュニティに参加してすごく居心地が良かったので
つくば市を中心に、ジャムセッションとラボをメインにしたコミュニティをつくっていきたいな〜、と思っています。遠くにお住まいでも、感じることをシェアしあえるとお互いいい刺激になると思います。
メッセ交換しましょ〜。よろしくお願いします^^
はじめまして!
まだコンタクトインプロなるものは未経験です。
関西ではなかなか経験できるチャンスがなく・・・
情報収集していたらこちらにたどり着きました。
よろしくお願いします。
はじめまして。長野県東筑摩郡生坂村在住の深澤康弘といいます。松本市浅間温泉、小諸市、と湘南・葉山、逗子、などで、ビオダンサという、グループのコミュニケーションを高める、いのちのダンスを開催し、踊っています。
友人の書き込みからこちらを知りました。
コンタクトインプロビゼーションは、コンテンポラリーダンスをしている、パートナーからなんとなくのイメージを聞いたことがある気がします。
触れ合いを大切にしているダンスをしています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。長野県東筑摩郡生坂村在住の深澤康弘といいます。松本市浅間温泉、小諸市、と湘南・葉山、逗子、などで、ビオダンサという、グループのコミュニケーションを高める、いのちのダンスを開催し、踊っています。
友人の書き込みからこちらを知りました。
コンタクトインプロビゼーションは、コンテンポラリーダンスをしている、パートナーからなんとなくのイメージを聞いたことがある気がします。
触れ合いを大切にしているダンスをしています。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして*
先日に勝部さん鹿島さんのコンタクトインプロを初体験しまして、とても楽しく感動しました♪
もっと学び体感していきたいです*
観るのよりもやりたいので、これぞ!というworkshop情報ありましたら発信して頂きたく思います。宜しくお願いします_(..)_
こんにちは。最近ヴッパダール舞踊団と日本人アーティストのコラボ「SOMAプロジェクト」のダンス動画の監督と撮影をさせていただいたものです。最近ダンス映像に興味があります。映像制作をしておりますので何かありましたらよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/watch?v=SGeUjOhv-rE

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Contact Improvisation 更新情報

Contact Improvisationのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング