ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朝日新聞が嫌いです。コミュの朝日の偏った思考回路による記事の例

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝日系の記事には、明らかに結論ありきで話を作ってるな、と思えるような駄文が数多くあります。そのような記事を多少のコメントと共に記録し、彼らがどのぐらいプロバカンダ専門なのかの事例を残せたらいいなと思いトピを作ってみました。

URLだけですと朝日の記事は速攻リンク切れしますので、著作権上問題はあるかもしれませんがある程度の転載しつつ進行させたいと思います。

なお、このトピは記録を優先させたいと思いますので、コメントは短め進行でお願いいたします。長文でのコメント・解説が必要な場合には、その都度、別のトピを立てていただけたほうが見やすくなるかと存じます。

コメント(1)

一例として、タイトル詐欺っぽい最近の記事から。
https://www.asahi.com/articles/ASN927L38N92UTFK00P.html?iref=com_alist_8_01
「継承」繰り返す菅氏の狙い 自民議員、冷や飯恐れ雪崩
(前略)
菅氏は国会内で開いた記者会見で、7年8カ月にわたる官房長官としての実績を強調。「政治の空白は決して許されない。安倍総裁が全身全霊を傾けて進めてきた取り組みをしっかり継承し、さらに前に進める」と、自らを安倍首相の後継候補と位置づけた。
 大規模な金融緩和と財政出動などを柱とする「アベノミクス」についても「責任を持って引き継ぐ」と明言。菅政権が誕生した場合の最優先課題に新型コロナウイルス対策を挙げ、「感染拡大の防止と社会経済活動の両立を図る」とした。
 「戦後外交の総決算」という安…(以降有料記事)
-----------------------------
いつもの色付け記事。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朝日新聞が嫌いです。 更新情報

朝日新聞が嫌いです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。