ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山東コミュの山東の好きなメニュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが無いと込む自体が消されてしまうそうなので
勝手にですが立ててしまいます!

山東のメニューでは水餃子は外せませんが
他にこのメニューおすすめ!
このメニューが大好き!
というものをあげてください

コメント(34)

管理人がだらしなくて、すみません!
この償いは山東OFFで必ず。

必ず頼むのは、水餃子、海老黒胡椒、青菜炒め、あさり。ここまでがMust。

人数がある程度いるときは、フカヒレや、鶏の蒸したのとか。

ちまきは未体験だな〜。
先日行って来ました!
やっぱり水餃子ははずせませんね。
あのココナッツ?のようなものが入ったタレが好きです。
オレも青菜炒め、しょうろんぽー、まあぼ茄子っぽいの。
あさりみなさん結構オーダーしてますよね?美味しいんですか?あと、海老黒胡椒って美味しそうですね!次回頼んでみます。北京ダック確か¥7000-でした。高っ!でも美味しいんだろな。
わー!さっそく書き込みが!

私も青菜炒めすごく好きです
シャキシャキしてて味もとってもさっぱりでおいしい!
毎日でも食べられます。
青菜、あのニンニクが好きです!
で、あのじいさんの存在も◎!
Only Manさん、

山東に行って海老黒胡椒を頼まないのは、東京タワーに行って蝋人形館に行かないようなものですよ!
殻ごと、頭から尻尾まで全部バリバリ食べれるのです。ぜひぜひ!

あ、そうそう。あれは、まさにココナッツです。
海老黒胡椒頼んだ事ない!
今度食べます!
ま・りえさん

青菜の味付に使っているスープに貝柱が入っているのですよ。
くらぽんさん>ありがとうございます。
次回是非!オーダーさせて頂きます。

この前はラッキーでした。
前に8人くらい並んでて「こりゃ30分位待ち」かな?って思って並び始めたんですが前に並んでたのが4人組が2組並んでたらしく、
2人がけの席が空いた!って事で最後尾で2人だったオレらは全然並ばずに案内されました。ラッキー!と思いつつ「すみませぇん。さっき来たばっかなのにぃ〜♪」なんて言いながら申し訳なさそうにお先に水餃子等にありつけました。
こんにちは
山東には3,4回しか行ってないですが、実は水餃子しか
食べたことがないんです。

今度行くときはちゃんと色々食べてみます。
昨日初めて行って来ましたー。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
何食っても美味い!
水餃子のココナッツ風味のタレもハマりました。
青菜炒めもめちゃめちゃ美味くてびっくり!
ニンニクが効いててしかもサッパリしてました。
チャーハンとか五目やきそばとか塩味が強めだったので
逆にビールがうまいっ!ぐびぐびって感じで。
しかも3人で腹いっぱいで1人3千円
店内は狭いし綺麗ではないけれど
中国語が飛び交う厨房・店員
ここは日本か?と思わせる本格的なお店でした♪
絶対また行きたいって思いました!行きますっ!
ま・りえさん

すごく今更ですが、4,5人で行って人数分水餃子を
頼んで食べてました。一気に4,50個が一皿に乗って
出てきますが、一気に食べて、2人前追加とか
そんな感じでしたね。


でもそれくらいおいしいと思います>水餃子

多分他のメニュー食べてみると変わるんでしょうが・・。
山東好きのみなさま、ごきげんよう!!
 うれしい、こんなに大好きな方々が。私は、ハマッ子なので1か月に2〜3回行ってます。
  中華街行ったら、絶対!水餃子=山東へ。
    いつも2皿は頼んでますね〜〜
 どうしても、食べたくて深夜に車で行ったりして。。。
 
 それと、アサリのトーチいため。青菜炒めはいつもはずせません。

  海老ワンタンもなかなおいしいです。

店員の、若い兄ちゃんがいるんですけど・・・閉店間際になると
 歌ってる中国の歌が好き。
しかも、いっつもランニング姿。ラブリー!!

 もちろん、今月も行ってきましたよ〜〜。
  水餃子ラブ>>>>
どうも 山東好きです。いつもあの若い息子だかなんだかに中国語で文句言われながら食べてます。 やはり、水餃子ですが他は青菜炒めハチノスなど頼みます。イカとニンニクの芽炒めも好きです。あと何かありますかね? よろしくです。
青菜と黒胡椒の海老はとっりあえず外せませんっっ!!

あと、黒豆のスペアリブなんちゃらっていうの美味しいです☆

あさりが人気があるみたいで、今度頼んでみます^^

あぁ、水餃子禁断症状がぁぁ〜〜〜〜!!!
こんばんわ。はじめまして。
昨日こちらのコミュニティを読ませていただき。
本日の横浜中華街買出しツアーのランチを即決させて頂きました。
ありがとうございます。

本当においしくて。
水餃子一口でもう次回から絶対ココ!と思いました。これから、中華街で悩む事がなくなりました。
全部のメニュー食べたい気持ちがわかりました。(毎回、水餃子はかかせませんが…。)

お店の雰囲気も中国映画のようで人情味あふれるところ。少し照明を抑えた所が好きでした。

いい海老使っている気がしました。
直ぐにでも行きたいです。

ごちそうさまでした。
クララさん、
山東歴15年のくらぽんですが、黒豆のスペアリブのなんちゃらは、まだ未体験なので今度やっつけにいってきます!
あ、そういえば山東が関帝廟通りにあったころは、フカヒレのスープとかは同じ「小サイズ」を頼んでもでも、行った人数によって量が変わっていました。(4人で行った時の量>>2人で行った時の量)

そんな体験をされた方はいらっしゃいますか?
はじめまして。餃子のコミを検索してたら山東の文字を発見し、
あ〜っ!!!すごい。うれしい。ちょっと興奮してます。

初めて行ったのは何年前になるのか、、くらぽんさんがおしゃってた前の場所に連れてってもらいました。
水餃子とあの何ともいえないタレが美味しくて。

その後、中華街をうろうろしてた時、山東の看板見つけて違うお店?と思いつつ入ったらお父さんがいて、場所を移ったとの事。

横浜へ行くと必ずよります。水餃子の他には豆苗が私は好きです。あと牛バラ飯。
mincoさん、
はじめまして!
そうそう、牛バラ飯もおいしいですよねー。豆苗はまだ試してなかったので、今度行ったときには是非トライしてみたいとおもいます。情報ありがとうございました!
くらぽんさん、どういたしまして。
豆苗食べて下さい、ぜひぜひ!!

あ〜、昨日から水餃子が食べたくてたまりません(笑)
お休みの日に近々行くしかないですね。
そして、みなさんのお勧め料理もためしてみたいです。
黒豆〜食べたことあります、これも美味しかったですよ。
アイミーさん、

水餃子おいしいですよねー。
最近、全然山東行ってないので、今週末ひさびさに山東行ってきます!
こんばんは、行ってきました〜。一年ぶりくらいです。
先週土曜の夜です。水餃子もちろん、そしてお勧めの
黒豆のスペアリブ。ほふほふ水餃子、やっぱりあのたれが
おいしすぎますね。
明けて日曜、昼飯にも山東です、ふふ。
二人でいってたのですが、控えめに水餃子は一人前にし、
あさりのトウチ炒め、海老黒胡椒も頼んでみました。
日曜の昼間に初めて行ったのですが、お客さんがたくさん並んでてちょっとびっくりしちゃいました。
水餃子は絶対欠かせませんが!!お勧めの料理みんな美味しかったです、ありがとうございました。
連日おとうさんがいて、安心ほっとして帰ってまいりました。
今日山東に行ってきました。中華街はなぜかいつもよりすいていたんですが、山東は満員でした。おじさんが優しくて、そしてあの活気がいいんだよね。初めて頼んだワンタン麺、これが期待以上においしかったです。皆さんもぜひ試してみてください!
水餃子以外で必ず頼むのは空心菜炒めです。

ニンニクがきいてて超美味!
暑い夏にハマスタで野球を観た後、
これをつまみにビールをキュ〜ッとキメれば
贔屓チームが負けても、贔屓チームが勝っても
最高の気分になれます!!
山東の水餃子の味が忘れられません。
明日、中華街に行く予定なので、みなさんオススメの青菜とエビとアサリ頼んでみたいと思います!
それから、おじさんの存在に気が付かなかったので、確認してきたいと思ってます。
今日行ってきて、肉野菜焼きそばを初めて食べました。
あっさりしていてすごくおいしかったですよ。

水餃子は食べるたびにおいしさに感動します。
麻婆豆腐好きです。
おじーちゃん、大好きです。
やっぱり水餃子が一番だと思います。
アト今となっては食べる事が出来なくなった、オジサンの作るジャージャー麺です。(これがメチャ美味いのですが)
ジャージャー麺が食べたい時は泰和商事の息子(友人)に頼んで作ってもらいます。
上海蟹、美味でした

デザート笑うほどまずい 笑

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山東 更新情報

山東のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。