ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GSX-R クラブコミュの雑談コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無かったみたいなので、雑談コーナー作ってみました。

コメント(74)

>>[032]
はじめまして。
GSX250Rを不動車から起こしましたが、この車両の点火系トラブルではIGコイルの不良が多いようです。
確か1、4番と2、3番で同じIGコイルから火花が飛ぶので左右のIGコイルを入れ替えて火花チェックするとIGコイルの不良かそうでないかが判断出来ます。
因みに3年ぐらい前にIGコイルを新品にしましたが、17000円ぐらいしました(笑)
>>[38] もし、テスター等で調べられるのであれば、サービスマニュアルの情報とかお教えしますよ〜
>>[38] もし、テスター等で調べられるのであれば、サービスマニュアルの情報とかお教えしますよ〜
>>[044]
コイルがダメになる要因はエンジン熱と経年劣化らしいです。
昔、インパルス(東京タワー)にゼファー400のコイルを流用しているブログをみた事があります。純正に拘らなければ選択肢は広がると思います。おすすめとは言えませんが…
>>[46]
初めまして。
以前初期型400(GK71B)のコイルがダメになったので、最終型(GK76)のコイルを使ったことがあります。
コード長さが足らなかったので、エーモンステーでなんとかしました。(笑)
ビックリしたのは、インパルスと刀250のイグナイターの互換性がありましたね。
さらなる高回転が望めます。
さすが、スズキです。なんとでもなる様な気がします。
今月19日JBR主催のSPA西浦走行会に向けてメンテ開始

タイヤを前後IRC RX-02 → DUNLOP TT900GP

スプロケを前後純正 → XAM F13丁 R46丁

チェーンをRKらしきモノ → 新品RK108リンク

オイルをMotys M150 10w-40 → M150 15w-50

諭吉さん大量昇天かました後、クーラント漏れ発見…orz

只今、ラジエーターホース待ち

ツナギの要らない走行会を去年2回しか経験してないのに冒険しちゃったなぁ〜
クーラント漏れを発見して、ラジエーターホースを交換したところシリンダーへ水を送ってるホースの差込口が朽ちて亡くなりに…
知り合いのバイク屋を頼って工場を紹介して貰い、現在入院中。(^o^;)

後は600 K6のオーナーにもなりました。(*´ω`*)
はよ免許取りにいかな…
クーラント漏れを発見して、ラジエーターホースを交換したところシリンダーへ水を送ってるホースの差込口が朽ちて亡くなりに…
知り合いのバイク屋を頼って工場を紹介して貰い、現在入院中。(^o^;)

後は600 K6のオーナーにもなりました。(*´ω`*)
はよ免許取りにいかな…
>>[51]
差し込み口……詳しくは存じませんが何とかなりますよ。
前向きに行きましょう。m(__)m

オイラのR400は、シリンダーとシリンダーヘッド合わせて、0.5mm面研しました。
いがいと歪むモンなんですね。
>>[52]
有り難う御座います
古い車体なので愛情込めて復活させようと思っております(^O^)
>>[53]
すみません、『初めまして、宜しくお願いします。』を忘れてました。
m(__)m
>>[54]
いえいえ、コチラこそ宜しくお願いします。m(_ _)m
古いカタログでも綺麗な状態であるもんですね
>>[57]
初めまして、軍曹ともうします。m(__)m
オイラも、ヤフオクで綺麗なカタログが出品されてるのを見ると、つい……あたたたたたたたた…って、押しちゃいます。
残念な事にGSX-R250を手放す事になりました(TдT)
600を購入して乗る機会が減った為です…
購入してから早二年、色々部品を交換して行ってチェーン3点とタイヤを入れ替えたばかり
乗りこなせてはいませんでしたが、ステップアップも兼ねて600へ移行します。
オクで良い次のオーナーにお嫁に行ければ(パーツ取り用でも役に立てて貰えれば)本望ですね
GSX-R250にシートバッグを付けてみた。

タナックス MOTOFIZZ ユーロシートバッグ MFK-063
>>[66]
噂でエンジンは、GSR250と聞いてますが。(泣)
小さなLEDライトを付けてみた、スモール時に点灯する仕様
エンジン:SOHC水冷パラツイン(2バルブ)
排気量:248cc
ボア×ストローク:53.5×55.2mm
圧縮比:11.5:1
18.4kw(25.017PS)/8,000rpm
トルク:23.4Nm/6,500rpm
燃料タンク:15L
車重:ABS無178kg ABS有り181kg


>>[70]
GSR250のエンジンを多少改良して、フルカウル化なので性能的には変化なし、
 このGSX250Rを出す意味はあるのだろうか??
GSX-R125&150は出るけど、GSX-R250は夢か・・・。
 
スズキ、250ccの新型ロードスポーツバイク「GSX250R」を4月17日より発売する。

公式・http://www.suzuki.co.jp/release/b/2016/0111/

¥527,040(税込み)
エクスタカラーもありました

http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/sp/lex/detail/68235
質問です。
スリップオンをつけたんですが排気デバイスを撤去しようか迷い中です。
もし、撤去すると空燃比が狂って後々に面倒な事になるみたいなんですが本当ですか?
サブコンで補正が必要みたいなんですがやっぱりそうなんですか?
どなたか、アドバイスよろしくお願いします
m(_ _)m

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GSX-R クラブ 更新情報

GSX-R クラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング