ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Downtown Request Mazagineコミュの自転車リズム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは!
 最近、私は自転車を買い、通勤で使うようになりました。
 車ばかり乗っていたので自分の体力のなさを痛感して
おります。

 でもって、自転車に乗るようになって気づいた事があります。
 車を運転している時にはまっていた音楽が自転車だと
しっくりこなくなりました。
 スピード感が違うせいなのかな。

 自転車のリズムというのがありますね。
 この自転車リズム感も生活するうえで失くしちゃいけませんね。
 
 
 <私の自転車リズムな曲>  
 
  やさしさに包まれたなら/荒井由美
    
    まるで気分は魔女の宅急便ですね。荒井由美の曲は
   全体的に自転車リズムな歌が多くて心地いいです。

  皆さんの自転車リズムな曲は何ですか?
  気持ちいぃ〜のがありましたら教えてください。



コメント(4)

今は冬だから・・・、
洋楽になってしまうけれど、キャロル・キングの「つづれおり」なんてどうなんだろう? 冬の昼下がりに太陽の光を浴びながらこのアルバムを鼻歌で「フフン」と歌いながら自転車乗ったら気持ち良さそうな感じがする。

最近僕にとって自転車は地下鉄の駅までの通勤手段になってしまっているので、たまにはフラっと自転車乗るのもいいのかな。
う〜ん、難しい。
でも強いて挙げるなら、空気公団の「自転車バイク」かなぁ。

単に空気公団のファンだからかもしれませんけど(笑)。
>LUNIK TMさん
 70年代のシンガーソングライトな曲って全体的に自転車に合う気がするよね。今の曲ってリズムが速いせいかな、自転車の速さでないのが多いと思う。
 今から暖かくなってくると自転車がいいね。

>Sugar Chinaminiさん
 気になっていたバンドでした、空気公団。空気公団の曲ってまだ一曲しか聞いたことないですけど、なんかとても街の匂いがするバンドですね。自転車にとても合いそうです。
 空気公団一度聞いてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Downtown Request Mazagine 更新情報

Downtown Request Mazagineのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。