ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GOURMET×HUNTERコミュの紹介コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめのお店や料理を紹介しあおう。
美味しかった店や料理、食べてみたいメニュー等何でもOK。
どんどん書き込んで下さい。

コメント(13)

またしても言い出しっぺのため書きます。

「トルコライス」

関東圏ではほとんど馴染みがないが、基本は、カレーピラフ・ナポリタン・とんかつを一つの皿に乗せて出す料理。
現在は、洋食3品が一つになったもの全般に使われることがある。

発祥は長崎と言われている。
トルコ料理とは全く関係はない。

大阪では、オムライスにとんかつを乗せたものをトルコライスと呼ぶらしい。

関東ではほとんどないが、人形町周辺で食べることができる店が2店ほどある。
出ましたね有力候補。
しかし重そうです。。。女性にはキツイかもしれ
ませんね。

ただ、わたしは大歓迎です。

なぜ長崎でトルコが出てきたんでしょう?
こちらを参考にしてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

ミクシイ内にも、トルコライスのコミュが存在してます。
試しに覗いてみてもいいかもよ。
B級グルメを求めネットで検索。
なかなか良さげな店を発見。

「吉良亭 スタミナ鉄板焼き」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kazu-n/tabi-j3a3-6.mypage

ネーミングもいい。食べ方もいい。値段も手頃。
食べに行く価値ありかも。
沖縄生まれの「タコライス」
埼玉でも食べられるところがありました。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014983.html

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000019049.html

2店舗とも、大宮にあります。
これもB級グルメの部類かな。
注文してから数秒で出てくるって、是非この目
で確認してみたいですw

タコライスは沖縄で食べたことあります!
食べて思ったのは、別でいいかな笑

ほんとはおいしいんだろうけど、自分が食べたのはハズレの店
だったっぽいです。。。。
先日紹介したATHLETAプロデュースの本格的ブラジル料理の店「Que bom! (キ ボン)」だけど、会員限定ですが、水・金は男女とも2千円(通常3千円、2千5百円)で食べられます。

今月中に挑戦してみたいと思っているのだけど、皆さんどうでしょうか?
先日ブラジル料理の店「Que bom! (キ ボン)」に行ってきました。
詳細は、私の日記に載せてます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=316724458&owner_id=2340487

おいしかったですよ。
また行きたいので、おおちゃん是非企画してください。
B×Hのみんなで新年会というのもありかも。
次回開催地に困っている管理人のためにネタふり。
本格的メキシコ料理店、ドンブランコ。

http://r.gnavi.co.jp/g041001/menu1.htm

ここもたまに使うお店。
珍しいテキーラも飲めるので、お酒が好きな人にはもってこい。
料理の値段自体はたいしたことないが、調子に乗ってテキーラのみ過ぎると結構な金額になります。
それでも一人5,000円くらいかな?
検索していて面白そうな店発見!
「宮本むなし」
かなりふざけたネーミングの店だが、大阪が始まりというのでなぜか納得。

http://www.ug-munashi.jp/

定食やなのだが、ボリュームがあり、まさにB級グルメ。
おおちゃんにうれしいお店のようです。

関東圏に店舗数はあまりないが、吉川にあるので今度行ってみたい。
前に誰かの日記で紹介したけど、御徒町の珍満。
町の中華やさんといった感じの、とてもリーズナブルなお店。
売りは、餃子と焼きそばです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000745461/P000407/

上野に住んでいた頃よく行ったけど、有名な昇竜の餃子より美味しいと思う。
焼きそばは太目の短い麺。
予算的には一人2-3,000円程度かな。

もう一つ中華だけど、燕慶園(えんけいえん)。
隠れた名店です。
オレの会社の近くにある店で、昼しか行ったことないけどかなり美味しい。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23130.html

なお、夜はお高めなので、ランチタイムが狙い目かな。
皆で行ってわいわいがやがやとやるといいかもしれない。

土曜は休みだけど、日・祝日はやっている模様。
事前のチェックは必要だけどね。

おまけにもう一つ中華の紹介。
人形町にある四川亭

http://r.gnavi.co.jp/g063002/map1.htm

ここも会社の近く。
良く行くお店です。
もちろん辛いですが、辛くないものも多いです。

ここもランチタイムがおすすめ。
昼はセットになるんだけど、量が物凄い。
皆で行って食べたら、かなり満足できるはず。
1,000円で大満足できます。
機会があったら行ってみて。
どこでも良いから逝きたい!!!!
食わせて食い倒れさせて!
今度こそいってやる!
本日 板橋にある猟師料理やさんに行ってきました。

店主みずから鉄砲を持ち
クマ、シカ、イノシシ、そしてカモまでしとめ、皿に出してくれます。

食べ慣れていないため、両手上げて旨いとはいえませんが
日本に生まれてきた以上、体感しなくてはいけない味でした。
(結構、美味!)

旬は秋から春にかけてだそうです。(禁猟期間)

是非もう一度味わってみる予定ですが
興味のある方、ご一緒にどうですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GOURMET×HUNTER 更新情報

GOURMET×HUNTERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。