ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タトゥーいれてますが何か?コミュのついにこの日が来ました…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4才の娘と2才の息子がいます!

パパは背中に一面 獅子の彫り物と右足の膝下全部 にトライバルが彫ってあります

私は首下に子供達の名前をトライバルで囲んだも のと、腰にトライバルが彫ってあります

昨日、お風呂の時に娘に 『どーして、パパとママは絵が書いてあるの?』 と、聞かれました。 一緒固まってしまいました。 もちろん、いつかは聞かれると思っていましたが 、 いざ聞かれたら答えに困ってしまいました。 『素敵でしょ〜』 とだけ答えましたが…。

娘は単純に気になったから聞いただけです。 その娘になんて答えればよかったのでしょうか?

保育園などで、人に話されても困るな…と思ったり
パパに相談したら笑っていました。 あんまり気にするな…そう言われました。

日本では、まだまだタトゥーは異端なことです。

タトゥーは当たり前ではなくリスクもあることなので 、彫ることでマイナス面もあること、自分の中に信念があり 彫ったことを、いつかは娘と息子には理解して欲 しいですが それは、大きくなってから説明するつもりです。

今、4才の娘にはどーやって説明するべきか悩んで います…。良いアドバイスがあれば教えて下さい! 息子にも後2〜3年すれば聞かれるはずです。

よろしくお願いいたします!!

追記…普段タトゥーが見えるような服などは絶対に 着ません!!それは人に威圧感を与えるため、隠して います。 昔からの友達など心の知れた人しかタトゥーの事 は知りません。基本的に人には知られたくないと 思っています。決して後悔などは無く機会があれ ば増やしたいと思うくらいタトゥーは好きです。

コメント(10)

ありのままに言っていいと思います。自分はそうしました。背中から、お尻まで龍の和彫りを入れています。
一生懸命働くお父さん、 一生懸命子育てする、お母さん、子供達にとっては、彫りものをしてても大好きな両親みたいです。自分も「ごめんな、こんな背中で」と言った事がありますが、「なんでこれが父ちゃんだよ、大好きな」と言われ、感涙したことが、あります。うまく伝えれないですが、可愛いお子様達だからこそ、ありのままにでと思いますよわーい(嬉しい顔)長々すみません顔(願)
ありがとうございます。

腹を割って…ありのまま…ですか。
うん、とても素敵な意見だと思いました。

ウソをつかずに正直に話したいと思います。

子供が出先で話してしまう…墨を彫った宿命ですよね

目が覚めました!
私が少し物事を斜めからみていた気がします!

貴重なご意見ありがとうございました♪
> ブルー★さん 頑張って下さいね力こぶ お子さんも大きくなるにつれて、わかってくれると思いますわーい(嬉しい顔) 好きで入れたタトゥーだし、どんと構えて行きましょ手(グー)
タトゥーがあるから、悪い人間と、決めつける方がおかしな事だしねわーい(嬉しい顔)
みなさん、ありがとうございます

浮かび上がってくる…笑っちゃいました♪
それも、また良い案ですね(*^^*)

子供が出来てから、どうも考え方が保守的になってしまいました(-_-;)
もちろん好きで入れたタトゥー☆
子供に理解して欲しいですね〜

子供を持ったら誰もが通る道ですね(^^)/
こんにちは☆ 私も2人の息子がいて、いつか聞かれる日がくるだろうと思い、このコミュで相談したところみなさんからたくさんアドバイス頂きました。 それまではどうやって隠すかばかり考えていましたが、アドバイスを受けて、聞かれたらきちんと話そうと思いましたわーい(嬉しい顔) 子供でもきちんと話せばわかってくれるでしょうしね電球 同じ悩みを持つ者同士、がんばりましょう(●^ー^●)
ウチは二人とも女の子なので、「学校や保育園では言わないでね」と言うだけで大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
そもそも彫ったのが一昨年なのですが…(笑)
彫るときも、「ママは好きなアーティストと同じタトゥー彫るからるんるん」と話しましたよわーい(嬉しい顔)
小さいけど、良き理解者ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございます(*^^*)

子供が大切だからこそ、みなさん悩むんですよね…。

昔は、もっとアナーキーな感じだったんです(笑)

人は年と共に丸くなりますね(-_-;)

でも、そんな変化さえも楽しんで生活出来たら素敵だなぁ〜っと思っています。

私の子なのでDNA的にやんちゃなはずですし(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タトゥーいれてますが何か? 更新情報

タトゥーいれてますが何か?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。