ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西ヶ谷団地&ハイツコミュの初めましてはこちらで♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(40)

初めまして。
一応、このコミュを作りました者です。

何をする訳でもなく、ただただ
「西ヶ谷」に住んでいた人ってどれ位いるのかな?
と思い作った次第で御座います。



私は『団地』の方に住んでおりました。
小さい頃の思い出と言えば、
駐車場で「はさみっこ」「ドロ警」「ドッチボール」「ローラースケート」「スケボー」「一輪車」などで遊んだ事を思い出します。

あの頃は子供が沢山いて賑やかだったな。。
下に出れば誰かが必ずいて、退屈するなんて事は無かったです。
初めまして!

ATATAKA さん、こんなレアなコミュを発見し驚きました。
でも何だか嬉しかったので参加しました。

昭和 50 年に生まれ、中学生まで西ケ谷ハイツの12号棟に住んでいました。
その後高校を卒業するまで庄戸に住んでいました。
思い出と言えば13号棟と14号棟の向かいにあったペッチャンコ山かなぁ...
秘密基地作ったりした思い出があります。
スティさん >

ペッチャンコ山わかっていただけたようで...笑
スティさんは隣の号棟に住んでたんですね♪

いつ頃までいらっしゃったんですか?
かぶるかな〜
はじめまして☆
49年に私もこの団地で誕生しました☆

ぺちゃんこ山(笑)で転び一週間入院した痛い思い出があります(#^.^#)
はじめまして。
懐かしい団地の名前を発見して、
思わず登録しちゃいました☆彡

私は昭和49年に西ヶ谷団地の17号棟で生まれ、
高校1年の夏までいました!

8時前くらいに久々に行ったら、
だいぶ変わっていました。
私たちの頃には子供がたくさんいて、
賑やかだったイメージが…。

スティさん >

自分は 14 歳のときに庄戸に引っ越してるので、
おそらく平成元年です。
スティさんが 3 歳のとき?
かぶってますが、年齢の差を感じます...苦笑

団地の横の細道わかりますよ♪
右手はフェンスで左手は団地の建物と芝生。
で、各棟の自転車置き場を過ぎると坂。
あれ小っちゃいときはありえないくらいの急坂でしたよね!
マスケさん >

こんにちは、はじめまして!
ぺっちゃんこ山は確かに危険でしたよね〜
1週間も入院なんて、相当なケガだったのですね...
みはりんさん >

こんにちは、はじめまして!
自分の祖母がまだハイツに居るので、今でもたまにあの辺りに行きますが、
ホンと子供が少ないだけでなく、何だか活気が無いですよね...
当時は賑やかだったですよね〜
芝生開放して宴会やったりとか...
ソフトボール大会の後に皆で集まって駐輪場で夜遅くまでご飯食べてた〜懐かしいですね〜笑
あれって子供ながらにメチャメチャ楽しみでした♪
昔はイベント多かったですよね〜
マルヤマの横の空き地で夏祭り
そしてラジオ体操
クリスマス会
ソフトボール大会
運動会?
賑やかでしたよね〜♪
今でもやってるんですかね〜(#^.^#)
あの頃が懐かしい…
よっちーさん
ラジオ体操私は下の公園でした♪
ちなみに、上の公園は第一公園だと思います 多分…(#^.^#)
そうですね〜同い年だから、イベントでお会いしてたかもしれませんね♪
はじめまして、
野七里小学校のコミュにも入っております
昇と申します。

足跡たどってここまできました〜

かなり前ですが、1号棟に住んでました。
今でも年に一回ぐらい、懐かしくて
あの団地に行きます。

そんな私を宜しくお願いします☆

野七里団地を少し下におりた山で
いつも遊んでいたのですが、

高速道路建設や駐車場があって
変わってしまってました、なんか悲しいです。

そして山の近くのお蕎麦もつぶれてしまって
これも悲しいです・・・

では失礼しまーす☆
初めましてわーい(嬉しい顔)

あたしも西ヶ谷団地に住んでました☆
たしか15号棟だったかな。
そろばんも通ってました〜exclamation
集会場に(^^)

かなり懐かしいです。引っ越してから一度も
行ってないから今はどうなってるのか。。。
ワタシがそろばんへ通った時は
ハイツの集会場(あそこは集会場?)でした〜。
初めまして!
私は昭和59年に生まれてから3年生の途中まで12号棟に住んでいました。
引っ越してからは2回程(その内1回は半年前ぐらい)に行ったんですが、みなさんが仰る通り子供が全然いなくて寂しかったですがく〜(落胆した顔)
私がいた頃は表に出れば誰かしら遊ぶ相手が居たんですが。
自分が大きくなったせいか、昔は広く感じた団地の前(コンクリートのところ)が、やけに狭く感じました。

マルヤマや10号棟の横の公園はもちろん、ゴミ置き場や駐輪場でもよく遊んでました。
団地の横の細い道も好きで、自分だけのオリジナル自転車コースを決めて遊んだりもしてました。

あと私もそろばん習ってましたよ!
小さい頃はお母さんについて、踊りもちょっと集会場でやってましたし…。
空き地の盆踊りもいい思い出です。

懐かしいことが多すぎて、なんだか脈絡の無い文章になってしまいましたが、こんなコミュニティーを発見できてうれしいでするんるん
はじめまして!すごいっ。まさか西ケ谷のコミュがあるなんて(^^)v
私は生まれてから高校生の時まで24号棟に住んでいました!私はハイツのそろばん教室かよってましたぁ!『上の公園、下の公園』
誰が名付けたのかわかんないけど、それが当たり前だったんですよねー。
上野公園は確か第一公園が正式な名前だけど、下の公園て、他の呼び方聞いたことない気がします(^o^;
また西ケ谷に行ってみたくなっちゃいましたー。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私も西ケ谷団地に住んでましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
27号棟だったかなぁexclamation ×2超懐かしくて書き込みしちゃいましたっ(*^_^*)
高校の時に引越してから一回も行ってないので…いつかいつかまた行きたいですっ(^o^)/

>ゆず☆ゆずさん
私も54年生まれで24号棟にすんでましたよ!共通のマイミクさんもいますね!
たぶん幼稚園も一緒だったと思います!
プロフィールの名前みてピンときました。
白い杖様

配達御苦労さまでしたw
うちは読売だったので、新聞を入れてもらった事はないかもしれませんが、
うちの前の階段をきっと上り下りしていたのでしょうw

セミの話は共感♪
近く通るとジジジジッ!と暴れるんですよね!

今ではすっかり変わってしまった西ヶ谷団地。
住んでいなくても、白い杖様の
思い出の中に入っているって事、とても嬉しく感じます。
うれしいです。みなさん、西ヶ谷に住んでいたりで・・
わたしも、そろばん教室に、お習字もやっていましたよ
はじめまして〜ひよこ!!
西ヶ谷ハイツの11号棟に八年前まで住んでました。
この前散歩してたら、ライオンズの前の空き地に、でっかい建物が建っててびっくりあせあせ(飛び散る汗)
なんか様変わりしちゃいましたよねー、やっぱり。
たろうさん。はじめまして・・・
みんみんも、久しぶりに歩いているときに、でっかい建物できていました。
あの辺は、昔は、子供にとって楽しい場所でしたよね・・
ちょっと、寂しい気がしたりして
でも、いまだに西ヶ谷に行くと、子供の頃にタイムスリップしますよ!
ライオンズはスーパーまるやまがあった場所ですよね?
その前の空き地に建物が建ったんですか?

あそこは毎年盆踊りがあって思い出深い場所です。
私は、43年生まれの46歳です。
幼稚園は。やまゆり幼稚園、小学校は、今は、ないですが、思い出深い野七里小学校。
ハイツは、4号棟に。。
幼稚園から、小6迄住んでました。
スーパーマルヤマで、母と、買い物いったなぁ。
盆踊りも、楽しかった。
こんばんは、初めまして。

まさかこの団地のコミュがあるなんて驚きましたあせあせ

私は今も住んでまするんるんなので少し最新情報を、

商店街のラーメン屋さんは2年前位にとつじょ閉店しました。

団地前の山は今半分まで削られて夏ごろには平になるかな?(  ̄▽ ̄;)

何か変わる予感(笑)

また書き込みさせていただきまするんるん(o≧▽゜)o

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西ヶ谷団地&ハイツ 更新情報

西ヶ谷団地&ハイツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。