ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦場の絆@綾瀬コミュの【中距離機体】を語るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは中距離機体について暑苦しく語るトピです。


ネタあり、立ち回り戦略、装備など話し合う場として使ってください。

コメント(14)

キャノン系は今回のアップデートで相当当てやすくなりました。
ニューヤークから苦労してキャノン系コンプさせた僕は負け組ですorz
>レゾさん
拡散キャノンCがナパームに変更したのはジムキャノンぉんりーすか?ザクキャCはどうなんだろう。


あとジオン中距離のズゴックは、機体の光沢感が増した(…ように見える)
そうだった…ザクキャCはダウンしなくなったって情報があったっけorz
ザクキャ使わないから忘れてました(__;)
---------------------
タクラマカン砂漠に戦場が移動したので
砂漠の中距離戦術を語ってみたいと思います。


今回は遮蔽物があまりないので中距離機体にはかなり有効な地形。キヤノン系のガンキャA、ジムキャ、ザクキャ(誘導性高→低)がつかえます。

ミサイル系は、ズゴ、ガンキャスプレー、ドム(誘導性高→低)


立ち回りは中距離の装甲を利用してオトリ、カット、3連直後の追加ダメージなど、基本は後ろで全体を見れる位置取り、前衛のまとまりが必要なので指示をうまく出すことが大事かな。

まぁ、まずはうまく動ける練習をしないとですね(笑)
最近 ドムのバズBを使っています。

当たれば1発のダメージが大きいし、1発でダウンなので
カットにも使えて結構おいしいかも。

発射後の硬直は思ったよりひどくないし、誘導も射程範囲後半ではそれなりに利くので良いですよぉ〜

でも使えるのはTDだけだろうなぁ〜TT
NYになるとまた使えなくなりそうだけど・・・orz
タクラマカンだとドムのバスAもBも硬直はさほど変わらないですからねぇ〜
自分もはじめの頃はドムバスB好んで使ってました。
弾数よりも機動中低下が機動スキーにとっては痛いですが…
TDで中距離やってて思ったんですが…4v4だとだいたい敵拠点付近にいる敵の狙って放置気味ですよね?中距離ならあまり敵拠点まで突っ込まなくても当たるので狙を狙えるなら優先的に狙ってくべきなんですかね?中初心者発言ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
敵陣の後衛に対する手段は大まかに二種類あって、

一つは中距離など後衛で抑える方法

もう一つは低コスト前衛を派遣する方法

前者はリスクが少ない代わりに、命中率と手数、瞬間火力の関係上(武装と状況によります)、阻止できるかどうかは不確実。

後者はリスクが高い代わりに、上手く行けば阻止どころか撃破まで持っていける事も多い。


敵味方の位置が判りやすい4vs4では、そもそもリスクが低いので後者が良いと思います。

中距離の性能はちょっとわかりづらい所があるので、他カテゴリーとの相対的な差を考えて詰めてゆくと必要な場面がわかると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦場の絆@綾瀬 更新情報

戦場の絆@綾瀬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。