ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mathieu Amalricコミュの祝:カンヌで監督賞受賞! あーんど 国際批評家連盟賞受賞!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

わっ、本当だ!
おめでとうございます!!
おめでとうございます!監督、嬉しかったでしょうね。あたしもうれしい涙。この作品の日本公開が待ち遠しいです。
日本公開が決まりましたら、ぜひ情報をm(._.)m
クラッカークラッカークラッカー
Mathieu Amalric, フランスの俳優の中でも一番好きな俳優の一人です。
フランスに住んでた頃はもっとリアルタイムに近くでカンヌの情報とかニュースとか見れてたのに・・・ カンヌのニュースを見るたびにフランスへ帰りたくなる今日この頃です。とにかく、彼の映画が日本で封切されるのを待ちます!!!
おめでとうございます!!! 
お〜、すごいぴかぴか(新しい)
おめでとうございます!
うわー(^O^)
マチューおめでとうございます!!!!
マチュー、おめでとう!!ファンの一人として、受賞のニュースを聞いて本当に嬉しかったです。監督として自分の作品が評価され、マチュー本人も、とても嬉しかったでしょうね。
受賞式でのスピーチ、どんな事を話されていたのでしょうか?きっと素敵なスピーチだったのでしょうね! 
ところで、今発売中のフィガロジャポン7月号にアルノー・デプレシャン監督とマチューの対談が載っていますよね。他にマチューが出ている(出ていた)雑誌、またはテレビ番組ってありますか? 
今年のフランス映画祭の頃からマチューが出てないかとテレビや雑誌をチェックしているのですが、私が見たかぎりは「シネ通」という番組のフランス映画祭特集にチラッと出ていたのと、フィガロジャポン7月号のみですあせあせどなたか他にもご存知の方がいらしたら教えてください。長文失礼しました。
Merci. Merci beaucoup. C'est très émouvant pour moi qui est l'impression de rentrer à la maison. C'est-à-dire, j'ai commencé à 17 ans comme stagiaire, comme assistant monteur, voilà, derrière la caméra. Et Arnaud Desplechin m'a inventé comme acteur à 30 ans. Et là. voilà, Il a fallu que j'ai joué dans ce filme. Et je voudrais juste que Dirty Jully, Kitten,Mimi, vous veniez avec moi, par ce que j'ai besoin de vous pour juste ce moment. Par ce que la mise en scène, c'était elles. C'était l'équipe. Voilà. Merci, énormément.

ありがとう。ほんとうに、ありがとう。すごい感動です。何だか家に帰って来たみたい。だって、ぼくは17歳のとき、研修生として、編集アシスタントとして、カメラの後ろにいたんだから。それが、アルノー・デプルシャンがぼくを俳優に仕立てて、30歳のときね。で、そう、この映画のなかでも演技はしなけりゃいけなかったけど。ほんとダーティー、ジュリー、キートン、ミミ...みんなぼくと一緒に上に来てよ。いま、ほんと君たちが必要なんだよ。だって監督したのは、彼女たちですよ。これがぼくら仲間(チーム)です。そう。ありがとう。心から。

たぶんこんな感じでした。受賞直後のスピーチですね。アマルリック。カッコイイです。あっかんべー
> 善財童子さん

ご親切にスピーチの内容を教えて下さって、本当にありがとうございますm(__)m心からの感激と感謝の気持ちが伝わってくる、素敵なスピーチですね!
映画はみんなで作り上げたものだと、出演者を壇上に上げるなんて、有名人でありながら謙虚さを忘れていないところが素敵です。マチューはきっと温かいハートの持ち主なんでしょうね。
> ペチカ(仮)さん

ぜひ日本での映画公開があるといいですね!カンヌでの受賞で、より一層実現する可能性が高まったかもしれません。私も日本での映画公開(できればDVD化も)、強く希望しています。
マチューが出ているテレビ番組や雑誌、また見つけたら書き込みしますわーい(嬉しい顔)フランス映画祭で来日した時、マチューは取材を受けなかったのかなぁと思うほど、テレビでも雑誌でも姿を見かけませんが、実際はどうだったのでしょうね。人気俳優だから取材の依頼はたくさんあるでしょうに…忙しくて取材を断っていたとか?気になりますあせあせ
>善財童子さん

ありがとうございます♪
マチューはてっきり俳優業に専念するのかなと思っていたので、
今回の受賞は二重に驚きでした。
でも、もともと制作志望ですもんね。
なんかうれしいです。
(女優陣のセレクトがフェリーニみたいだなぁ、と思いました)
マチュー・アマルリック、自作を語るという記事を紹介します。
日本語です。
http://frenchbloom.seesaa.net/
遅ればせながら、おめでとうございます!
早く作品みたいですね!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mathieu Amalric 更新情報

Mathieu Amalricのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。