ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタバより、断然ドトール派!!コミュのスタバより、断然ドトールを選ぶ理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月並みですが質問です。まずはこれから。

「あなたがスタバより、断然ドトールを選ぶ理由」

僕はやはり

■スタバでは楽しみにしていた食事の一回分を無駄にした気分になる。

でしょうか。
ミラノサンド、いつ食べても美味いですよね!

コメント(452)

・喫煙席がある
・独りでも入りやすい
・メニューがシンプル
ですね。

単純に独りでも居心地がよいので、仕事帰りにボーッとしに行きます。

今、財布にギリギリ200円しかなかったんですが、何故か寄ってしまいました(笑)

今月は変則で明日給料日なので、明日からは毎日モーニングできるぞ〜うれしい顔ハート達(複数ハート)
まずは、基本のコーヒーが、ドトールの方が断然おいしいexclamationスタバは香料、着色、バリバリ。
ドトの方が芯が通ってて好きハート
サンドも美味しいしねexclamation
↑スタバの事です。

でも、スタバのロゴは好きなのでタンブラーなど持ってますあせあせ
コーヒーの、味や、ココアや、食べ物、全部!!ドトールが、おいしい。スタバが、好きなのは、味が、分かっていないと、思ってしまう。今日この頃。

前は好んでスタバ通ってたんです

始めてドトールに行って
スタバとは違う
ずっしりとした安心感というか…なんというか…

ホッとするってこういうことなんだって感じました(笑)

フードも
カルツォーネを食べたのですが、
熱々でぴかぴか(新しい)


スタバではヒーティングしてもらっても生ぬるいので(笑)


スタバみたいに気取らなくてもいいし、
注文も簡単
店員さんのCPも高いぴかぴか(新しい)


ドトール素晴らしいですほっとした顔

長文失礼しましたあせあせ
あんまり感動したものであせあせ(飛び散る汗)
初めまして♪


私は断トール派です!
世の中の人がてがコーヒー党とは限りません。
私はコーヒーが体質的に合いません!


スタバはコーヒー好きには良いのかも知れないけど、飲めない人には選択肢が極端に少ないし、滅多に行かない私にはメニューも分かりにくい!


ドトールは何と言っても【アイスロイヤルミルクテイ】がメチャうま♪



ただ、確かにスタバのマグカップとかタンブラー可愛いですよね(笑)

スタバはオーダーが難しいです。
ニアフィフティの私には、なんか敷居が高いのです。

コーヒーの味も、10年以上通ってドトールにすっかり慣れてしまっているので、他のコーヒー屋さんでは落ち着かず休憩した気になりません。

スタバは注文が面倒,高い,コーヒーが美味しくない。
その割に混んでて座れない。イライラする。
ドトールは注文がしやすく,コーヒーが何より美味しい。
席が満席でもあんまりイライラしない(笑)
スタバもドトールも近所にあるけど,自然にドトールに足が向いて
一人でも行ける☆
docomoのクーポンもすぐに開けるようにしてありま〜す

スタバの甘いドリンクは好きですが…

スタバの苦手なところは
・いつも混んでる
・一人だと入りにくい
・ゆっくりできない
・スタバの客は気取ってるように見える
・フードが小さいくせに高い
・ビバレッジやらグランデやらエクストラやらの独特なスタバ用語が嫌い
・店員がやけにフレンドリーでうざい


まだまだ細かいのはありますが、この辺で。
ドトールに通うようになるまではスタバでしたが、なんか店員さんが鼻につく?っていう感じを受けました。あと、ブレンドコーヒーは酸っぱくて飲みきれず、最後の方は頭が痛くなる感じ。店内暗いし。

ドトールを知ってからはドトール(あるいはエクセルシオール)オンリーですが(たまにクリエも行きますが^o^;)何とも言えない親しみやすい店員さんと\220でまったりした時間と空間が得られる心地よさは他にはない。
初めまして。
自分は月に20回はドトールに通っています。
朝、通勤前に紅茶を飲んで一服喫煙するのが日課になりました。
スタバは初めから選択肢に入れていません。
全席禁煙禁煙なんて、喫茶店の癖にふざけていると思うからです。
ミラノサンドは旨いですね。ジャーマンドッグも大好き。スタバにこんなのあるか?

ログインすると、残り436件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタバより、断然ドトール派!! 更新情報

スタバより、断然ドトール派!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。