ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SWIMMER愛してます。コミュのかなしかったこと・・・。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなことでトピ立ってちゃうのどうかと思ったんですが・・

このあいだスイマー某店で鏡買ったんです。
商品て、店に飾られてあるとお客さんが手にとって見るから、鏡なんかは結構指紋ついちゃうじゃないですか。
実際あたしがレジに持っていったのも指紋ベタベタだったんで、近くに袋に入ったものがないか確認したんですが、なかったのでそれをレジにもっていったんです。
お会計をして、レジのお姉さんが袋に入れてくれたんですが、
指紋ベタベタのまま入れたので、ちょっと期待をこめて
「在庫とかありませんか?」と聞いたら、
チッと舌打ちされて無言で店の裏へ行き、無言で在庫のほうを袋に入れ渡されました。

これって普通の接客なんですかね・・?
かなしかったしコワかったです><;

コメント(70)

舌打ちとかありえない!!
何様のつもりなんですかね〜(゚皿゚メ)
わたしが思うに、なんか店員同士でおしゃべりしてる時は
楽しそう(テンション高い)のに、お客さんになると急に
無愛想になってる気がします( ̄Д ̄・・・気のせい?

☆店員サンへ☆

店員サン全員ではないのでしょうけど、これだけのカキコ(意見)
があるという現状を受け止めていただきたいです!
自分がされてイヤなことを人(しかもお客さん)にしてはいけません!
↑こうゆ〜コトって子供の頃に教わりませんでしたか?


☆イチえサン☆

>会計が終わると,客が目の前にいるのに自分の作業(ディスプレイ作り)に戻っている

コレすごいわかります〜!!
お客サンを見送る姿勢とか全然ナイですよねぇ〜


☆よしサン☆

わたしは自分から「ポイントカード作ってくれますか?」って言いました〜
でもたぶん自分から言わなかったら作ってくれなかったと思います><
ポイントカードの説明もダルそうにされたし・・・
アタシの行くスイマー札幌アルタ店は、商品をレジに持っていくと、裏から既に簡易包装済みの商品を持ってきてくれます!!!!
だから、すごい綺麗なんですが…簡易包装済みなもんだから、中身を確認せずに受け取ることになりたまーにハズレを引きます(><;)
そういうときはすごく丁寧に返品・交換対応をしてくれて、粗品まで付いてきます!!
とてもいい接客で気持ちよいです☆
私も渋谷パルコでは嫌な思いをした事がなく、代官山もステキな接客で大好きです☆店員さんが言ってる通り乱暴なお客さんいますね…シャーペンの試し書きをメモ帳があるにも関わらずカワイイ棚にしたり(ちゃんとしないでくれと注意書きがあるのに!)芯も棚で戻したり(>_<)スイマー大好きなだけに注意しちゃいました…。
万引きも捕まえた事があります(>_<)
スイマーで人が怒ったり悲しんだりするのって似合わないから全店お客さんも店員さんも気持ち良く楽しめるお店になったらいぃですよね♪♪
このコミュに横浜ビブレの店員さんはいらっしゃるんでしょうか。
ぼのさん
はじめまして★トピ主です。
どうかされたんですか??

イチえさん
そうゆうの嬉しいですよね♪♪


それにしても杏さんは客の鏡ですね!!
同じく札幌アルタなのですが、プリンセスルームウェアの柄を間違って買ってしまったのですが
連絡を入れた所、欲しかった柄をわざわざとっておいてくれました
(今回だけ特別、と念を押されましたがw)
トン子さんのいうとおり商品は毎回梱包済みのを持って来てくれるので嬉しいですね
私は接客に厳しいスーパーのレジで5年働いた者です。
だから正直、買い物に行っても店員の接客には常に厳しい目で見てます。
舌打ち行為といぅ、その対応は見たことも聞いたこともなかったんでビックリしてます。
あり得ないですね!!!!!

忙しくてもお客さんにいぃ対応をすると
お客さんだけでなく、自分自身も嬉しくなるってことに気付いてないですよね。

私から見て、対応がコロッと変わる店員は
気分によって接客態度が変わる人だと思います!!
でも私が行ってるスイマー(大阪・くずはモール店)は
素晴らしい対応・接客だと思います☆★

このお店に限らず、どこのお店に行ってもお客さんが気持ちの良い買い物ができるよぅ
店員自身が気付き、直していってほしいですよね!!
こないだ、札幌アルタ店に行って5000円近く買い物して
「ポイントカード作ってもらえますか?」と聞いたら小さい声で
「レシートに判押しときますから。」って言われました。
一瞬、えっ何??って思いましたが、今思えばセール時期だったので
忙しくてポイントカードを作れなかったのかなって思うんですけど、
それならせめて最低限そういう説明をして欲しかったです(´;ω;`)ウッ…
無愛想で感じも良くなかったし・・・

せっかく楽しみにしてたスイマーでのお買い物、ちょっと悲しくなりました。

でもみなさんのカキコ見ている限りでは、
札幌アルタの接客は悪くないみたいなんで、
私だけにそういう態度したのかな・・・人選んで接客してるのかな・・・
って被害妄想に走ってしまいそうです・・・(-ω-)
しまちゃんさんへ
無愛想な店員さん一人だけいますよ
多分同じ人だと思います
その人がレジにいると少し憂鬱です
被害妄想ではないはずですので安心?してくださーい
私はいつも逆にスイマーはバックヤードもそんなに広くはないだろうと思うのに、ヘアゴムなど細かいものもストックから出すやり方に忙しいのに悪いなぁと思います。
あれだけ単価の低い店舗でスタッフ数も少なそうなのに。
買う側が展示現品が気になる場合は少し勇気を出して「こちらは現品以外の在庫はありますか?」と確認してから購入するだけでスムーズになるのかなと思ったりもします。
私はスイマーのようなお客様の来客数、商品数、単価にみあわないスタッフ数の雑貨屋で働いていたので、なんとなくスイマー店員の気持がわかります。
いつも展示現品しかないよな...ってくらいの気持で買います(笑)
>i@otkさん
やっぱりそうでしたかっ!!安心しました〜(✿ฺ^-^✿ฺ)
新宿アルタの店員さんはめっちゃ感じよかったから、お店によって違うのかな?って思ったんですが、札幌にも感じの良い方がいるなら安心です^^
そして被害妄想じゃなくてよかったです(笑)

>メグミさん
あっそうなんですか!?
もしそうだったら親切だったのかも・・・
でも言い方とかはちょっと怖かったデス・・・(´;ω;`)ウッ…
そう、やっぱり気持ちよくお買い物を済ませたいですよね。

>rircoさん
マ、マズイでしょうかっ!?(;→д←)
人を特定しなければいいのかな、と。。。
個人情報に関しては、名前とか出さなければ大丈夫ではないでしょうか・・・?
もし他にも「マズイんじゃ??」って思った方いましたら、後ほど削除させて頂きますね(>_<)
横から入ってきてすみません。。。

スイマーってポイントカードあるんですか??こちらのトピで初めて知りました。
全店にあるものなんでしょうか?本当に勉強不足でお恥ずかしいです。。

店員さんの接客は、前より良くなったと思います。
店舗や人によって違うとは思いますが、私が通っている所は
向上してきているように思えます。あまりにヒドイ時は直接店舗に
クレームしてみてはどうでしょうか??長々とスミマセン。。。
年末にブーツを買いに行ったら、普段は梱包されているものを持ってくるのにそのまま。だけなら良いけど、案の定汚れが付いていて・・・。
せめて一言言うかな〜?と思ったけど何も言わずに袋に入れはじめたのでこちらからそのサイズ現品しかないのか聞きました。
なんかその人挙動不審で探すと言うよりただうろうろして。声も蚊の鳴くような声で何言ってるか分からない・・・最初レジにいてもずっとシカトされたし(ーー;)
もういいですとそれを買って帰りました。でもあの様子じゃきっとまだサイズあるんだろうな〜と思っって次の日行ってみたら。やっぱりありました(>_<)
返品とかはもう面倒なので良いんですけど、これからあの店員さんで買うのイヤだなぁ・・・。
>あいあいさん
あ、やっぱりそうだったんですか(>_<)教えてくれてありがとうございます!

>札幌アルタは、こないだ買い物したとき、レジに包装した品物をぽんっと置かれて、わたしはまだ受け取ってなくてレジにいるのに、さっさと見本商品を直しに行かれました汗

それは・・・何か接客態度うんぬんよりも、
その店員さんの人間性を疑っちゃいますよね(;→д←)
自分がされたら嫌なコトじゃないの?って思いますよ〜。

でも、同じ店舗で同じような思いをした人同士がこうやって話し合えたら、「自分だけじゃなかったんだ」ってちょっと安心しますよね(✿ฺ^-^✿ฺ)

「あのお店はそういう接客する人がいるんだよなぁ」って思いながら行ったら、
今度はその人の名前を覚えて、本社に直してもらうように連絡できますもんね^^

今までは「自分にだけこういう態度されてるのかな」って不安もありましたが、他にも嫌な思いされてる方がいると思うと、ちょっとだけ強気になれそうです^^

17日にSWIMMER行くんで、状況をまたここにカキコしようと思います☆
少しでも良くなってるといいんですが・・・^^;
☆あぴサン

ポイントカードは去年からありますよ〜
でも店員サンが不親切だとポイントカードの存在を教えてくれないかも。。。
わたしは自分から作ってください!って言いました♪


☆あいあいサン

>さっさと見本商品を直しに行かれました

コレはよくありがちですよねぇ、、、
そこまで急いでどうする?って感じ!


☆しまちゃんサン

>自分がされたら嫌なコトじゃないの?って思いますよ〜。
ホントに!!
激しく同感です><


わたしがよく思うのは人がモノを選んでるときは
ジロジロ見るくせに(万引き防止?そんなにキョドってませんがw)
いざレジでお会計となると目を合わさない店員が多いと
思うんですけどみなさんはどうですか?
まぃは♥サン

そうだったんですかーー全然気付いてませんでした。。
ありがとうございます☆☆(*・∀・*) 今度聞いてみます!
私が行くお店では、出している人も見たことないような…。。。
店員さんからオススメされないポイントカードも微妙ですね、、、

確かに、ジロジロ見てくる方多いかも知れませんね。。。
>まぃは♥さん

私もジロジロ見られることあります!
すごい嫌ですよね〜(>_<)
何か、お客さん全てをそういう目で見ないで欲しいです。。。
(これはSWIMMERだけに限りませんが・・・)
せめて、お会計の時だけは感じ良くして欲しいですよね。



>ぽん&aぽんさん
私も接客業をしていたので、店員さんの気持ちもわかります。
でも、やっぱりお客さんには笑顔で帰って欲しいし、
「またここで買いたい」って思って欲しいので、そういう風に気を配ってたつもりです。

同じ社員の中で、感じの悪い同期の子がいたんですが、同期だけに
その子を注意することもできず(情けないのですが><)
やはりそれを注意できるのは、お客さんじゃないのかな?って思いました。
実際その子もお客さんにクレーム出されることもしばしばありました。

みんなの大好きなSWIMMERだからこそ、より良いお店になればいいのにな・・・って思って店舗名を出したり、同じお店で同じ思いした人と話すことによって、正しい判断ができるんじゃないかな?と思います。

でももし不快に思われたのでしたらゴメンナサイ(>_<)

色々な人がいるので、ぽんぽんさんみたいに思う方がいるのも当然だと思います。
書き込みをしないだけで、ぽんぽんさんと同じように不快に思われた方もいると思います。

ただ、このトピは「自分だけこういう嫌な思いをしたんだろうか?」と不安になってしまった人を励ましたり、みんなの力でお店をもっと行きやすい場所に変えていけたら良いんじゃないか、と思って作ったトピだと思います。

SWIMMERが好きだからこそ、「またお買い物に行きたい!」って思うからこそこういう事が話せるんだと思います。

もう行かないお店だったら、クレームも出しませんし、みんなに相談するまでもないと思うんです。

例えば、私がちょっと前に
>17日にSWIMMER行くんで、状況をまたここにカキコしようと思います☆
少しでも良くなってるといいんですが・・・^^;

と書き込みしたのですが、自分でもそれを書くかどうか少し悩みました。
でも、報告することで札幌のSWIMMERファンは、次には安心して行けるんじゃないのか?と思ったんです。
だからクレームとか不満を報告し合うだけじゃなく、その事後報告も必要かなと思ってます。

書いてる方々も、ただ文句を言いたいだけではなく
改善して貰って行きやすいお店にしたいから書き込むんだと思います。

なので、あまり悪く取らないで下さいね(>_<)

*長くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>
私も同業者です。玩具・雑貨販売なので、形態も似ています。
ですから、忙しい時、接客が疎かになってしまう気持ちもわかります。

自分で気付かない時があるからこそ、お客様の声は有難く
もしクレームを頂いたとしたら、今後気をつけようと意識すると思います。

接客業は読んで字のごとくお客様と接するのが仕事です。
忙しい中でもきちんと接客したい気持ちがあれば必ず伝わると思います。
それが伝わっていない時に、クレーム等が発生するんじゃないでしょうか。。
それも含めて仕事なんだと思います。

私がSWIMMERさんのスタッフだったら、皆様のような書き込みは有難い意見と取りますが、、
人それぞれ取り方は様々だと思います。

長々と偉そうなことを言ってすみません。。失礼しました。。。
17日に札幌のスイマーに行ってきました!!

お店の方の対応がとっても感じがよく、優しかったのでとっても嬉しかった♥(。→v←。)♥

母と祖母と3人で行ったのですが、祖母には付き合わせるのが悪いと思ったので、
どこかに座っててもらおうと思ったんですが、どこにもイスがなくて(>_<)
それでSWIMMERの店員さんに聞いたら、すごく親切に教えてくれて、
より一層楽しくお買い物ができました!!

たまには感じの悪い方もいるかもしれませんが、今回すごく感じの良い店員さんだったので、札幌のみなさんもレッツラアルタ!って思いました〜ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

以上、レポでしたっヽ(`・ω・´)ゝ

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SWIMMER愛してます。 更新情報

SWIMMER愛してます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング