ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

辻和美コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンニチハ。
僭越ながら、管理人をさせていただいております、ミタユウと
もうします。
辻さんの器は三点所有。あの繊細すぎない感じが特に好きです。
贈り物に使う事がおおいのですが、これからは自分用でもあつめていきたいなぁと。

コメント(28)

こんばんは
自分で買ったりいただいたりで辻さん器は10点になりました
最初に見た時は衝撃を受けました
でも奇抜ではなくて飽きのこない姿にほれています
もったいなくてなかなか使えないのですが…
こんにちは。

原宿のZakkaで出会ってから、いいなぁ・・・と
思っているだけですが。

でもずっと思ってます。

持ってるヒト、いいなぁ。
みなさんの器の写真とか使いかたとか教えていただきたいです♪
はじめまして。
私はまだ辻和美さんの作品を持っていませんが、とても興味があります。
今度、実際に金沢のお店まで行ってみようとおもっています。
辻さんの作品をお持ちの方、是非自慢してください。

>ミタユウさん
確かに、贈り物でもらうととてもうれしいかも!
あらっ!
halさんではないですか。

いつもホームページ拝見させてもらってます。
辻さんの作品を知ったのも、halさんでした。
通販させてもらった時もお仕事早いなー。と、
感動・・・。

私が最近、いただいた辻さんの作品です。
いつか買いたいリストの中のひとつだったので
すごーくうれしかった。

ドレッシングを入れたり、
花をいけたり、大事に大事に使ってます。
はじめまして。

辻さんの作品はシンプルだけど小粋なところが良いですねー。
雑誌で初めて見たときは、迷わず「欲しい!」と思ってしまいました(笑)
初めまして。
つい先週、渋谷のパルコでmy charm10号をたまたま見かけて、そしてたまたま辻さんを知ったというまだまだ、ファンなり立てです。

まだ、実際の作品を持っているはおろか、見た事もない私ですが小粋、かつシンプルで丁度ガラスのグラスなんか探していたタイミングもあり是非欲しいな、と思っています。
今丁度渋谷のZAKKAでやっているとのことで、見に行ってみようかな、って思っています♪

どうぞ、宜しくお願いします。
初めまして♪
今日偶然の出会いがあったので、1つ買いました。去年も1つ買ったので、今は2つ持っています。1年に1つくらい、ゆっくり集めていきたい器です。影がとってもいい感じですよね☆
どうぞよろしくお願い致します。
 初めまして。
 最近よく辻さんの作品を目にする機会があるのですが(雑誌などで)、実際手に取ってみたくてウズウズしています。 
 思い切って金沢のショップまで行ってみようかと計画しています。 
 器のテンテン部分は触ってみるとどんな感じなのでしょうか?彫ってある感じなのでしょうか? お持ちの方是非ぜひ教えてください。
 よろしくお願いいたします。
>みっちゃんさん
はじめまして。
器のテンテン(hori horiシリーズ?) は
外塗りの部分が彫られて(削られて)
内側の白い部分が表に出てて、模様を作っています。
さわると、手作り感が心地よいですよ!!
機会があれば、ぜひ辻さんのショップまで。
僕もまだ行ったことは無いのですが(笑
>カサイさん
はじめまして。お返事ありがとうございます!
ガラスが削られている作品なんですねー。
ますます手にとってみたくなりました。
神戸にも扱っているお店があると聞いたので行ってみようと思います!
 
 
はじめまして。
友人の結婚祝いに辻さんのお鉢かお皿を贈ろうかと考えてます。
HPを見たんですが、センセンとカキカキとラインドローイングってどんな感じのですか?
昔、黒い外塗りで格子状に彫られているめんちょこを友人に贈ったことがあります。
当時は名前まで意識してませんでした。うかつ…
はじめまして。
高橋みどりさんの本で、辻さんを知りました。
住んでいる街には売っている所がなくて、どうして手に入れようか途方に暮れています。
よろしくお願い致します。
初めまして。彼女とともに
辻さんの作品にあこがれています。
初見は奈良ででして、未だに買えず・・・。
今度結婚するので是非とも家に買いたいです。
はじめまして。
辻さんとは6年くらい前からの知り合いです。当時金沢に住んでいたのですが、ある日曜日に友達と辻さんの工房に突然行き(当時日曜は工房お休み)窓にへばりついて中をのぞいているところ二階の自宅から辻さんが降りてきたのが最初の出会いです。かなり不振な人物だっただろうけど、そんな僕らに快く応対してくれて中を見せてくれたり、色々とお話をしてくれました。それから何年かに一度工房にお邪魔しています。
僕が持っている辻さんの作品は「まめざら」色々持っているガラス作品の中でもお気に入りの一つです。
余談ですが実は僕もガラス作家です。まだまだかけだしですが・・。よかったらHPを見てみてください
http://itchou.web.fc2.com/
はじめまして。
辻さんの作品をまだひとつも持っていませんが
いつかとっておきのを宝物にしたいです。
私が少しお手伝いさせていただいていたお店に
辻さんの作品があります。
見てるだけで幸せな気分です。
はじめまして。
辻さんの作品大好きです。

初めて個展を見たときから、一目ぼれでした☆

私もガラスをしています。まだかけだしですが・・・。
いつか、辻さんみたいな素敵な作品が作れるようになりたいです。
はじめまして。
神戸でふらーと立ち寄ったお店で見かけて
(お名前も覚えていない…ばか…)

なんておそうめんの似合いそうな器だっ

と感動して買えばいいのに
実家暮らしやし…
お値段もよいし…
と躊躇していたら
そのお店がわからなくなって
限りなく後悔していました。

ちょうどバーバラアイガンの食器を探していたら
たまたま見つけたHPに辻和美さんも載っていて

「運命の再会」

と思い、ちょっとずつ集めることに。
ちょっとずつちょっとずつ。
はじめまして。

先日、SHOPに行ってめんちょこ2コGETしました☆
出会いは、友人の紹介です。以来忘れられず…。
ちょうど誕生日だったため、彼に買って頂きました。
彼も気に入ったようで、よく使っています♪

私は、金沢在住ですのでこちらにいらっしゃっる際は
ぜひぜひ一緒にSHOPへ足を運びましょうぴかぴか(新しい)
昨日まで伊賀上野のギャラリーやまほんさんで辻さんの展覧会をされていて行ってきました。
ヨーグルトカップ2点と平皿を2枚オーダーしてきましたぴかぴか(新しい)
普通だとオーダーして半年近くかかるそうですがあせあせ(飛び散る汗)
展覧会でのオーダーは2ヶ月近くで手元に届くそうなので即オーダーウッシッシ

待ち遠しいデスわーい(嬉しい顔)
私も先日やまほんさんで、器2点購入しました♪

なにを盛ろうかとわくわくしております(*^_^*)

本当に素敵で今も眺めています。
はじめまして。
今年のZakkaさんで、初めて辻さんのめんちょこ&グラスを手に入れました。
数年来の憧れだったので、とっても嬉しいです。
夏には、見た目にも涼しいガラスですね。
初めまして、こまっちゃんです。

先日、金沢のお店でお茶してきました。
アイスティーを飲んできましたが、カットグラスに煎れていただいててすごく綺麗でしたよー。
今回は何も購入しませんでしたが、カットグラスが今一番のお気に入りですぴかぴか(新しい)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

辻和美 更新情報

辻和美のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング