ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

押しがけ派コミュの押しがけ 断念編 〜雨〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の出来事です。
バイクで出かけて途中から雨が降ってきました。こんな時に止まって欲しくねーなーと思ってると止まるもんですね。エンジンちゃん。

雨が降りしきる中押しがけをするために車の通りの少ない道でダッシュ!しかし走れど走れどエンジンはかからず。とうとうだめだ!と思って立ち止まったところには中井にある自動車工場。どうしたの?と優しく声をかけていただいたので状況を説明すると、閉店間際の明かりのついた軒先で修理させていただけることに。地獄に仏とはまさにこのこと。
とりあえずタンクをはずすと整備士さんが僕のチープな車載工具をみて、立派なプラグレンチとワイヤーブラシにエアーダスターを貸してくれました。立派な工具は使いやすいです!
プラグをはずして点検すると3、4番は真っ黒、1、2番はガソリンでびちゃびちゃ。お借りしたワイヤーブラシとエアーダスタープラグを掃除してエンジンかけたら何とかかかりました!
心からお礼を言って、何とか帰ることができました。
本当にありがとうございました!

この間までのトラブルは点火系だったんですが、今度はキャブっぽいです。
症状とプラグをみて故障箇所を判断する…。もう既に痛いエンスーと化してるみたいです。

コメント(1)

あらら。(^^;

でも、親切な整備工場で本当によかったですね。

自分もサラリーマンのとき、出勤途中雨に降られ2STの50ccエンジンNS−1のエアクリに水を吸い込んでしまいストールして、陸橋の下で出勤途中キャブオーバーホールして、プラグ外して押しがけして。。。結局30分遅刻しました。(><;
スーツ姿で雨に濡れて、しかもバイクばらしている姿。。。恐らく異様だったと思います。ww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

押しがけ派 更新情報

押しがけ派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。