ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

押しがけ派コミュの押しがけ 実践編 〜下り坂〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の出来事です。

GSX-R250SPにガソリンを入れ国道246号を秦野市街地方面へ走っていました。
なんか少し調子悪くて、渋滞や信号待ちしているとブスブスとくすぶった感じになって止りそうな勢い。

交差点を左折しようと左側に寄り、信号待をしていると、急にエンジンが元気を失いました。信号が変わったのでアクセルを開けるのですが、なんか様子が変。力無く回っていて、3気筒以下でしか点火してない感じ。クラッチをつなぐと即エンスト。
その場でセルを回してもすぐかかる気配がないので足でこいで歩道へ避難。

セルだけはプラグを付けてない時みたいにやたら元気に回るので、圧縮漏れか?エンジン死んだか?といやな予感がよぎる中とりあえずタンクを下ろして見てみることに。
反対側の歩道から若者が「あーあ」とわざと大きな声で言って行ったり、道行く人や交差点を通る車から冷ややかな目線を痛いほど浴びながら、とりあえずプラグから点検。
するとみんないい感じに焼けているのですが3番だけ真っ黒。プラグコードが痛んでいてキャップから抜けかけて点火していなかったのでした。他を点検してみると2番も抜けかけていました。

はめ直し応急処置をして元に戻し、セルを回すとなんか押せばかかりそうな雰囲気が!!そしてすぐ近くにはちょうどいい下り坂が!!

早速やりました。チョークを引いてギアを3速、一気に下ります!ちょうどいいところでクラッチミートォ!

なんとかかかってくれました。すり鉢状の地形だったので坂を下りきってもエンジンかかんなかった場合、両側を上り坂でふさがれるところでした。あぶねー。

いや、まさか本当に「ガタピシ車」の世界を自分でしかも「秦野市」で再現することになるとは…。でも今日は運がよかったです。

写真はその哀れな公開修理中の一こまです。

コメント(9)

はい、その調子でセルの存在を忘れましょう〜♪w

私も密かにバイク通勤していたときに、雨に降られてキャブに水が入ってエンジンストールしたとき、高架の下でキャブオーバーホールして押しがけして、周りから季節に関係ない冷たい視線をずぶ濡れに感じましたね〜♪
ああ、リッターとかは辛そうですね。(><;

下り坂が使えれば何とかなりそうですがぁ。。。
今日も走行中に道路の真ん中で2回も止まり、その場で押しがけダッシュ!

もう怖くありません。
ジャンプスターター背中にしょってライドオーン!w
ジャンプスターターなんて高級品を買うお金なんてありません…。
ジャンプスターターを買うお金でご飯を食べて、自分が作り出すエネルギーでエンジンをかけるしかないのです。

ハラ減ったぁ…。
おお!学生の頃を思い出す。www

1週間500円生活。。。しかも500円はバイクのガソリン代!w

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

押しがけ派 更新情報

押しがけ派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。