ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人だらけのM:tGコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介のトピック。

- かつて遊んでいたエキスパンション名
- 好きだったデッキ
- 主に活動している場所

などもあわせてご記入ください。

コメント(21)

このコミュニティを作成した佐々木です。「時のらせん」でまたマジックにはまっています。

かつて遊んでいたエキスパンションは、メルカディアン・マスクス〜インベイジョン〜オデッセイ。草の根的な大会には何度も、公式の大会には何度か出たことがある程度です。

当時使っていた好きなデッキは、

- カウンターレベル
- アグロ・ウォーター(ライジング・ウォーター)
- ドメイン
- 青緑スレッショルド
- ターボランド
- スーパーグロウ(ミラクルグロウ)

などなど。青緑ベースでデッキを組んでいます。

主な活動場所は、下北沢や渋谷など。自分と同じように最近マジックに復帰した仲間と、シールドやウィンストン・ドラフトやスタンダードやブロック構築や2サイクルで遊んでいます。

あと、こんなブログもやっています。

・時のらせんダイアリー
http://blog.livedoor.jp/sasakill_mtg/

よろしくお願いします。
はじめましてJETと申します。

遊んでいたエキスパッションは、5版、テンペストブロック、ミラージュブロック、ウルザスブロックです。

好きなデッキは、赤単モグデッキです。

今は、MSNやYahoo!のメッセンジャーを使って、デュエルしてます。

よろしくお願いします。
はじめまして〜BLUEと申します…

ポータル三国志ではまり、UZ,IN,ONS…とやっていました。
ミラディン辺りから良く分かりませんが…

全盛期は赤黒ランデス…
1T Dark Ritual→Rain of tears
2T Rishardan portでLandタップ
3T Stone Rain
4T Blazing Specter

…みたいなことやってました

生息地域は蕨
主な出没地域は秋葉原「夢屋」

よろ〜です
はじめまして、コミュニティ通り「時のらせん」の存在を知り、ためしに買ってみたらなんかまたやってみたくなっちゃった人です。
自分は最初はテンペストぐらいから入ってウルザ、マスクスあたりでやってたと思います。
覚えているデッキは

赤単ランデス
赤緑ランデス
青白コントロール
カウンターレベルをやったような気が

リシャーダとか優秀な土地があったんでランデスけっこうやってた気がします。
はじめましてsteroといいます

プロフェシー辺りからはじめ、受験シーズンなどに合わせて辞めたり復帰したりしてましたが、時のらせんから本格的にしようとまた始めました

ビートダウンを主に使っています
はじめまして〜☆月☆といいます

マナバードにつられて入ってしまいました(*ノ∀`*)ペシッ

MTGやってたのは7〜8年前。。。
緑のエルフデッキ使ってました。なつかしぃ。。。
今はそのデッキ友達にかりぱくされてないのですが(´Д⊂グスン
久しぶりに残りのカードでデッキつくってしまいましたw

よろしくおねがいしまーす♡
はじめまして。

EXODUS、TEMPESTあたりでMTGをはじめ、URZA'sで足を洗いましたが、最近また気になってきています。

現在、カードはほぼ1枚も持っていませんが、10thが出る頃には復帰しようかなぁと考えています。

以前使っていたデッキは赤バーン、白黒、白赤です。

よろしくお願いします。
はじめまして。ノブと申します。

テンペスト後期〜ウルザブロック〜マスクスブロックあたりまでやっていました。

よく使ってたデッキは、緑単ストンピィです。
あとはレベルとかをチョロチョロと。

今月から友達を巻き込んでMtGに復帰!
復帰後すぐに、あの頃出来なかった大人買いでBOX大量購入してしまったアホです(^^;

今はまた性懲りもなく緑単ストンピィ組んでます!
当時より爆発力が足りない気がして少し物足りないですが…。
あとはスリヴァーデッキなんかも好きです。

始めたばっかでまだ生息地はありませんw
沖縄でいい店ないかなぁ・・・。

よろしくお願いします。
初めまして、居酒屋で友人から話題を聞いて復帰してGP京都まで行ってしまいました。
最近は白単色にはまっております。
はじめまして。
アイスエイジごろ〜メルカあたりまででした。
#ほか、血迷ってコールドスナップのブースターを1箱…

特に好きだったのはホームランド、アライアンス、
ストロングホールド、ウルザズサーガです。

実績は…グランプリ横浜のフリーデュエルで
最速2ターンで5/5のストライダー[IA]を出す
赤緑のデッキ(type1相当)がそこそこ勝てたのぐらいで
#やめた人コミュにも書きましたが…(笑)
後は基本的に内輪戦ばかりでした。

デッキはその他白緑、緑黒、赤青、青白、いろいろやってました。
作ったデッキは全部ありますし、カードはかなり残ってます。
#というか大量のコモンの山が(笑)

他の原因で資金難ということもありますが
また継続してやってみたいですねえ。

てな感じでよろしくお願いします。
はじめましてー。
マナ・バードに引かれてついつい入ってしまいました(´ω`)

テンペスト〜マスクスブロックで主に活動してました。
6〜7年も前になるのに、DCIナンバーはしっかり暗記していましたw

ウルザ出てから仲間が激減し、それからは地元の公式戦に向けて、自分のデッキとメタデッキの構築ばかりしていました。
好きな色は赤で、大会はほぼ赤で出場していました。

主な戦績はなし!
レーティングは・・・構築のほうが1749もある・・・(今調べた)

残カードは、PTQに出場した際のエクステンデット赤単スライのメインボード60枚のみ!
はじめまして(笑)
部屋の掃除をしていたらForce of willを発見しやりたくなって最近はじめました(笑)
やってたのはテンペスト〜ミラディンまでです。
使っていたデッキは5色のスリウ゛ァーデッキと黒単のリアニメイトです。
よろしくお願いします(笑)
↑この顔がたまらない!けどなんかイラストが新しくなってると聞いて少しガッカリしました。


はじめまして。友人がまたやりはじめて懐かしくなってついつられて復帰しました。また散財するハメになるのか・・・

ちなみに自分はミラージュ〜エクソダスくらいの時期にハマっておりました。当時でも昔のカードは凄く神の域にあるような気がしましたね。

ちなみに好きだったのはテンペストです。


あれから8年たってまたあの頃の熱いアレが煮えたぎってきましたよ!昔のカードを新宿の某イエローサブマリンで拝見しためっさ興奮しました。

道化の帽子、マナバード、Winter Orb、ジンなどなど。

見ているだけで凄く楽しめました。貿易風ライダーとプロパガンダ買って帰りましたよ。個人的には呪われた巻物が欲しかった・・・暗黒の儀式って禁止になってたんですね!


あと時のらせんのスターター買って帰りました。よく考えると土地がなかったので。これからどんどん集めたいと思います!


都内近郊の方とかいましたら是非一緒にやりたいです。下北沢〜新宿とか町田とか。またやりはじめたばっかですが良かったらお声かけてください〜
はじめまして。友人に進められて、古いカードが戻ってきているからと。。。
タイムシフトのカードとか見ちゃったらだめでした、、、またやりたいって。

過去にやってたときは4th〜マスクスぐらいまでですかね、、、学生時代で、よくお昼ご飯を削って買いに行きました。

好きだったのはマローゲドンですかね、、、今はゲドンがタイプ落ちしてるみたいですからできないみたいですね。

大阪府在住で、友達としかしていないためデッキに偏りが!いろんな人と勝負してデッキを強化したいと思います。
まだはじめたばっかりなのでわかってないこともいっぱいですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
家でちょっと整理してたらまたやりたくなっちゃいましたw
中高の6年間は結局ほぼ丸々やってました。デッキもまだ残ってます。・・・ですがやる人が周りにいなくて(泣)

今行くとしたら、町田、古淵、横浜のショップです。スタンダードないですがよろしければメッセージ下さい!
はじめまして!

マジックは中学で勉強が忙しくなり、自然消滅という形でやめたんですが(インベブロック)最近になって弟がマジック始めたい!と言い出してカードを引っ張り出したらなんかが湧き上がってまいりまして・・・
再燃しましたw

とはいってもルールやら知識やらはどっか飛んでしまい、市から勉強中ですがwデッキも当時組んだファイアーズもどきのみ。金も無いので新しくカードをあまり買えず。

今、ステロイドでデッキ組もうと頑張ってますw

町田のイエサブ、古淵のカメレオンなどに出没します。
必ず茶色いリュック背負ってます。
周りにマジックやる友達がいなくて寂しいので誰か友達になってください!!

よろしくお願いします。
初めまして。myutです。
最近復活して、対抗呪文がないのにショックを受けた自分です。
なぜか、周りに仲間がたくさんいたのでハマり中です。

青が大好きですので、よろしく。
今は、グランビルとマーフォークデッキで戦ってます!!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人だらけのM:tG 更新情報

社会人だらけのM:tGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。