ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニュージーランド・ワインコミュのCairnbrae なんと読めば?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。ベトナムはハノイでNZワインを楽しんでいます。先日Cairnbraeというワイナリーのものをいただきましたが、なんと読めばいいのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

コメント(4)

ケアンブレイですね。

多分日本にははいってきてないんじゃないかな?そんな訳であまり詳しい情報はわかりませんが、

マルボロ地区で比較的はやい時期からワインつくりをやってたワイナリー。
ピノノワールとソービニヨンブランが人気みたいで、ソービニヨンブランはNZ航空ワイン・アワードに選ばれた事があるそうです。
早速の回答をどうもありがとうございます。
ここの造り手ではソーヴィニョン・ブランがおいしかったです。ピノはハノイにはなさそうです。

ついでにもうひとつうかがってもいいですか?

Vavasourはどう読むのでしょう?
こちらはそれなりに有名な造り手のようなんですが・・・
ちなみにここのピノは最高においしかったです。

NZは行ってみたい国の1つですが、遠いんですよね・・・
僕も解らなかったんで、調べてみました。
読み方は『ババサワ』だそうです。

ここに情報がありました。
http://www.j-nzs.co.jp/wine/winaly_vavasour.html

NZとかってワイナリーの数に比べて、輸入されているワインって少ないんですね。
どこも少量生産だから、国内消費とか一部地区の消費で終わってしまいますね。
ありがとうございます。
ババサワとは!
全然思いつきませんでした。

外国の言葉(名前・地名など)をカタカナに直すときには
現地方の発音の「音」に近い方が望ましいと思っていますが、
Vavasourは「ババサワ」って聞こえるんでしょうかね?!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニュージーランド・ワイン 更新情報

ニュージーランド・ワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。