ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニュージーランド・ワインコミュのおすすめワイナリーツアー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年末からNZに行く予定で
ワイナリーめぐりもしたいと考えています。

みなさん、よろしければ南北問わず
おすすめのワイナリーツアーを教えてください!!

ちなみに私はワイヘキのワイナリーツアーでも
感激でした^^;

コメント(5)

オークランドから行くワイナリー巡りはKumeuがおすすめです。私はツアーで行ったことはないですが行った先でツアーに出くわします。その時のガイドのおじさんは私達を見て嬉しそうに日本語を使ってました^^

他にワイナリー地帯のおすすめはホークスベイです。ワインだけでなくハニー、ストロベリー、アイスクリーム、海、山などなんでも揃ってます^^ そこのChurch Roadのワイナリーツアー(工場見学の方)はミニ博物館もあり興味深いですよ。
>makiさん
情報有難うございます。
ホークスベイ、良さそうですね!!ワーホリ時代にもワインを飲んだことがありますがけっこうおいしかったと思います。Kumeuの方も調べてみます^^

>パティシエールさん
書き込み有難うございます。
また詳しい情報でもあれば教えてください。
ツアーがあるか確かではありませんが、Aucklandの北1時間弱位のMatakanaエリアもいいですよ。ちょっと手前のPuhoiでは美味しいチーズも味わえます。
makiさんのおっしゃるとおり、Hawkes Bayは、お薦めです!
毎年、Labor Day Weekendにワイナリー巡りに行ってました。
私のお気に入りは、Esk Valley, Kim Croford, Alpha Domausなどなど・・・
それから、Matakanaから更に北のBay of Islandsも結構いいですよ。
もし、ワーホリなどで充分時間がとれるなら、南島Blenheimにぜひ行ってみてください!街そのものがワイナリーみたいなところです。
ツアーは特に日本人向けにはないと思いますが、訪ねていけば気軽にテイスティングさせてくれます。
半日で4〜5件は周れる距離にワイナリーが点在してます。
お薦めはCloudy Bay、Glove Mill、Huiaなど。Montanaのワイナリーもありますよ。

語り出したら止まらなくなりそうなので、とりあえずご推薦まで。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニュージーランド・ワイン 更新情報

ニュージーランド・ワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング