ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武蔵高校卒業生による医師の会コミュの参加しました。よろしくお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
54期岩田敏@岩田小児科医院(武蔵村山市)です。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/iwata-shounika/
杉原先生ご招待ありがとうございました。

武蔵高校卒業生には多くの医師がいて、それぞれめざましい活躍をされています。大学単位で武蔵会はそれぞれあるのでしょうが、このMIXIが大学の枠、世代の枠を超えて交流するきっかけになればいいなと思います。

コメント(5)

杉原先生
人間の精神現象を、生物・心理・社会的な諸力による因果関係の結果として了解することを、方法論的な基礎とする精神医学である、と本には書いてあります。まあ、精神分析、精神療法、行動療法、認知療法なんかを思い浮かべてくれればいいです。
NLPって、初めて聞きました。ちょっとマニアックですね。
最近NLPをかじり始めた岩田です。
昨日「医科歯科武蔵会」が15年ぶりくらいで開催されました。
医科歯科大学医学部には武蔵出身の教授がしばらくいなかったのですが、59期水島昇君が教授になったお祝いを兼ねて開かれました。そのとき若い先生方にこのコミュの存在をアピールしましたので、少し参加者が増えてくれると嬉しいです。
早速積極的に東洋医学を大学で教えている58期別府先生が入ってくれました。
大学を越えた武蔵つながりができるといいですね。
また参加者が出ると思うので、杉原先生よろしくお願いします。
58期の別府です。
全国共同利用施設 医歯学教育システム研究センターに勤務しております。昨日開かれました医科歯科武蔵会でこのコミュの存在を知り、参加させていただきます。

元もと(今も)産婦人科医なのですが、ここしばらくはすっかり東洋医学が専門です。全国に東洋医学を広げるべく奮闘中です。宜しくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武蔵高校卒業生による医師の会 更新情報

武蔵高校卒業生による医師の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。