ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 話の種コミュの公共事業入札、「350万円」のつもりを「350円」で落札→泣く泣く請け負うことに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤穂市の道路除草作業の入札で、市内の建設会社が「350万円」とするところを、誤って「350円」と記入し、落札していたことが十三日、分かった。


市によると、市内の道路脇二万一千平方メートルの除草作業で、期間は十八日から半年間。九社による指名競争入札が十一日行われ、この会社のほかは300万〜365万円で入札していたという。


社長が三百五十万円のつもりで代理人に「三百五十で入札して」と指示。


代理人は一平方メートル当たりの単価と勘違いし、そのまま入札してしまったという。


落札後に契約しなければ、市の規定で六カ月から一年半の指名停止処分となるため、建設会社は「自分たちのミス」と、泣く泣く請け負うことにした。


赤穂市契約検査係は「どのような落札価格でも市の対応は変わらない。しっかり業務をこなしてほしい」としている。


http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001136940.shtml




コメント(1)

一年半の指名停止処分より349万9650円の赤字のが割に合うのか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 話の種 更新情報

THE 話の種のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。