ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

増崎孝司コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
増崎さんのコミュがなかったようなので作ってみました。

増崎さん、本当に大好きです。スタジオミュージシャン的プレイでありながらも強烈な個性があって、素晴らしいギタリストだと思います。

というわけで、コミュ共々、今後とも宜しくお願い致します。

コメント(50)

はじめまして

ここ一年ぐらいでDIMENSIONファンになった新参者ですが
よろしくお願いします

まだLIVEも行ってないのですが
某ギターセミナーにて生増崎さんにお会いできました
握手とDVDにサインまで(汗、家宝として飾ってあります

もちろんギターテクもトークも好きですが
何と言っても音です
アンサンブルの中ではない増崎さんの音はまさに惚れる音でした
はじめまして、増崎さんを知ったのは踊るポンボコリンのBBクイーンと渚のオールスターズの織田哲郎ファミリーからです。

ソロアルバムも聴いていたのですがDIMENSIONを聴いたときはショックを受けました。
格好いいですね。
ライブでラックのエフェクターを見るのですが何処の機種だか?さっぱり判りません。
>Hammerさん

はじめまして
増崎さんの個人のオフィシャルHPに
Guitars&Rigs Photoと言うコンテンツがあるのですが
そこにちょっと前のラックシステムが解説されています

僕がギターセミナーで見た時にラックに収まっていたのは
CAJの3+SEと言うプリアンプと
VHTの2150と言うパワーアンプで基本的な音作りをしていたようです
はじめまして。(*^-^*)♪
7月のBAJではじめてのDIMENSIONを見ました!
その前にますやんは他のセッションでお見かけしたのですが、
DIMENSIONの音はすごいですね!
それぞれの絶妙な音合わせ♪
是非11月も行きたいのですが、
どこであるのか、ご存知の方いらっしゃいますか??
よろしくお願いしまーす。。
こんばんは
増崎さんうえってぃーのライブやるんですか?
昔 「もーむすの仕事がきたら断るね!」 って言ってたけど 上戸あやはいいんですね。笑
はじめまして。
関西在住なので11月のツアーが非常に楽しみです♪
増やんの様な懐の深いギタリストになるのが夢ですが、どうも夢に終わりそうな40歳です。
よろしくお願いします。
こんばんはー。
ようやく公式HPに11月のツアーが出て、
STBのHPもチェックしていたつもりなのですが、も、もしかして、もう発売終わってしまったのでしょうか。。(+_+)
何だかとってもショックなのですが。。
どなたか、情報あったら教えてください。。。
宜しくお願い致します。
ツアーのチケ一般発売は東京以外は9/17、東京は9/20です。
>一応確認をしてくださいね。

FCの先行もまだ締め切ってないです。早く振り込みかないと(^^;
おはようございます。
>れいさん、早速のレスありがとうございます。(ノ_<。)
あの後、ぴあを見てみたら、9/20と出ていたのですが、
STBもそうなのかなー。。。
とちょっと不安になりまして。。
でも、安心しました。
ありがとうございました。(*^-^*)♪
はじめまして。
増崎さんはポンポコリンのころからのファンです。たしか九州出身だそうで、トークが面白いですよね。放っておくと何時間でもおしゃべりするらしいです。聞いてみたいです。この頃はゴルフに凝っていらっしゃるという噂を聞きました。
皆さん、宜しくお願いします。!
アティカスさま

増崎さんは長崎の島原出身です。
先日出たラジオでゴルフのお話されてましたね。
トーク、むちゃくちゃ面白いですよね。
はじめまして。
ギター、むちゃかっこいい。
トーク、お腹がよじれるくらい面白い(^-^)
そして、月ってアルバムに癒される日々です。
よろしくお願い致します。
HONEYPIE様

えーっ、ラジオに出てらっしゃったのですか? なんという番組だったのでしょう?
聞きたかったぁ・・・。
先月、TOKYO-FMの恵の番組に
「Theatre Of Strings」の宣伝で出てましたよ。
HONEYPIE様
 
情報有り難うございました、Official Siteチェックしないと。
今日、明日はSTBなんですね。行けない・・・。いそがしい方ですねぇ。
こんばんは〜。
昨夜の感動がさめておりませんが、
今夜も盛り上がっているのかな〜。
やはり生音が良いですね!!
ますますImpressionを初めとしたディメの音にはまりました。
そしてまた生音を聞きたくなります。。
ますやんのトーク、もっと聞きたかったです。
itunesでlive音源が聞けるようなりましたね(^-^)
1曲目気に入りました
皆さんはじめまして
増崎さんとの出会いは約5年前、某楽器屋にエフェクターを買いに行った時、たまたま増崎さんが新しい機材のクリニック見たいな事をしていて、そこでトークしながらさり気なく弾くギターサウンドが美しいの何のってw
その後DIMENSIONのIFを聴き一気にファンになりました。

増崎さんの影響もあり、先日Breedloveのギターを購入してしまいましたw
はじめまして、
増崎さんを初めて聞いたのは、某国営放送のオープニングに使われいた曲です。カッコいいので誰の曲かと探していたのですが、深夜番組でソロライブ映像が放送されているのをみて増崎さんだとわかりました。

よろしくお願いします。
ご挨拶が遅れましたが、はじめまして。
結構長めのDIMENSIONのファンです。
ディメコミュでも宣伝させていただいたので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、www.dimensionmania.com というファンサイトもやってます。よろしかったら遊びに来て下さいね。
コミュでもよろしくお願いします。
はじめまして。
増崎さんのギターが大好きで、ライブに通いまくっています。
こちらには勇気が無くて書き込めませんでしたが、今日は特別な日なので…。
増崎さん、お誕生日おめでとうございます!!
(御本人の目には触れないと思いますが、気は心ということで(^^;)
はじめまして。
Dimensionの音楽が好きで以前から聞いていて増崎さんは憧れのギタリストだったのですが、数年前の楽器フェアのブースでコッホの
アンプの試奏していたのを横でじっくり見ていた僕に気さくにアンプの説明などをしてくれた上に一緒に写真をとってくれたりサインもしてくれたりしてよりファンになりました。
皆さん宜しくお願いします。
初めましてm(__)m 

ディメンションを、2004、クロスオーバージャパンで聴いてから、凄いグループだとは思っていましたが、友達から借りたCDを聴いていたら、ジェイ・グレイドンのギターソロを思い浮かべるような、増崎孝司さんのギターに引き寄せられてしまいました。 

生で是非聴いてみたいです。 


宜しくお願い致します。
初めまして!
今日、麻里っぺのライブに行って来ました。
相変わらず増崎サンのギター&トーク、
キレキレでしたネ!

良かったです!
初めまして
上木さんのアコースティックLIVEで増崎さんにやられましたexclamation ×2exclamation ×2うれしい顔
今までギタリストとして知っていたのに注目していなかったことに後悔しましたがまん顔
よろしくおねがいします。
はじめまして
増埼氏は浜田麻里のバックを勤め始めたころからファンです。良いプレイ、良い音してますね〜。よろしく。
DIMENSIONハマッてます!必ず練習メニューにはBEAT#5入れてます。(耳コピなんで合ってるかどうかわかんないですが…)
はじめまして増崎さんの大ファンです


ギターも最近増崎さん仕様のギターを手に入れました

毎日ディメイションのLIVEDVDを見ては研究しています
初めまして、どうぞよろしくお願いします。
まだ、ライブには参加したことがありませんが、今年の福岡公演は行く予定です。
その昔、叔父様によく華豊のラーメンをご馳走になっていました。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

増崎孝司 更新情報

増崎孝司のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。