ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タヒチコミュのランギロア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新婚旅行にTahitiに行こうと予定しています。
ボラボラ⇒ランギロア⇒パペーテの予定ですが
ボラボラでお勧めの過ごし方とかあれば教えて下さい。
ランギロアはDivingの予定です。
Diving以外でレストランとかお勧めの所あれば教えてほしいですわーい(嬉しい顔)

コメント(20)

我々も新婚旅行でボラボラ→ランギロア→パペーテと行きました。
ボラボラではのんびりと過ごしてました。
ラグーン一周ツアー(ボラボラディスカバリー)にも参加しました。
ちょっと値段が高いですが、まぁまぁ満足できる内容でした。

また、ボラボラではダイビングの予定はなかったのですが、
急遽、潜りました。ランギロアでの肩慣らしに調度、良かったです。

ランギロアのダイビングは、今でも鮮明に覚えてるほど良かったですよ。
ダイビング以外には・・・何もないところです。
我々は毎食、ホテルで食べてました。
キアオラで原付みたいなバイク(免許不要…)を借りて、島を一周しました。

雑貨屋さんやスーパー(小さな)があったり、きれいな景色を楽しめておもしろかったですよ!
私は7月の上旬にハネムーンでランギロアに
行く予定です。
 本当はYUKIさんみたいに
ボラボラ⇒ランギロア⇒パペーテ
とまわりたいんですが、普通のツアーでもうしこみました?
ハネムーン専門の会社とかですか?
JTBとかでは3島巡るツアーがなくて・・・。
私はもう12年前になりますが、ボラボラ島にいきました。そのときは、のんびりすごしました。その当時は、日本語は通じないし、島にタクシーは一台しかないし、もうホテルの食事しかありませんでした。今はどうかわかりませんが、とても日本人会う料理ではありませんでした。ボラボラ島は、原付バイクの二人乗りで、一周しても1時間もかかりませんでしたよ。ボラボラ島でのお土産は、なにもないので、パペーテで買うことをおすすめします。今はどうかわかりませんが、土曜日はお店がやすみのところばかりでした。絶対にやってほしいのが、ダイビングとカヌーで部屋まで運んでくる、ブレックファーストですね、全然さんこうにならなかったとおもいますが、自分のたいけんだんを書き込みました。
Yukiさん
 お返事ありがとうございます。
 やっぱりないですよねー。残念。
 今のところランギロア、ホテルキアオラに
 5泊の予定です。
 今月沖縄でCカードを取って、ほぼ初心者でタヒチで
 ダイビングに挑戦しようと思ってます。

 4月に行かれたら是非旅行についていろいろ教えてください。
 
つい最近新婚旅行でタヒチから帰ってきました〓

旅行はご自分で手配されたんですか?
タヒチやフィジーなど南の島を専門に扱っている旅行会社には問い合わせしました?「地球の歩き方」の後ろのページに何社か載ってますよ〓
私たちはそこの一社にお願いして、ランギロア&イースター島をアレンジしてもらいましたよ〓
ランギロアへダイビングに行くなら、ライセンスは絶対にあったほうがいいです〓私たちは持ってなくて体験でしたが(それでも魚の量はすごかったです)、ライセンス持ってたらイルカやマンタなんかにも会えるかもしれません〓


ランギロアにレストランはありますが、開店する頃(夕方6時〜)には日も落ちて暗くなってるかと‥街まで一本道ですが、街灯もなく危険だからやめたほうがいいと、キアオラで働いている日本人女性に教えてもらいました。(ダイビングショップにも日本人の方がいました)

なので、ホテルのレストランかスーパーで買ったパンやお菓子を食べてました〓
私たちはキアオラの水上に1泊、ソバージュ2泊、キアオラDXビーチバンガローに1泊でした〓
DXビーチバンガローはプールやバスタブがあって、部屋も綺麗で広いです!景色も砂浜とヤシの木と海‥
水上も良かったですが、緑と青のコントラストも素敵でした〓

キアオラに5泊するならオススメしたいのがソバージュ〓ご存知かもしれませんが‥キアオラからボートで1時間くらいのところにある小島です。バンガローが5棟あるだけで、本当に静かで星が落ちてきそうなほどキレイでした
電気はないので夜はランプで過ごします。
ハエや蚊はいて当たり前。島は徒歩15分くらいで一週できちゃいます。海以外何もないです。海を見ながら昼寝したり、本を読んだりして過ごします。午後になると、宿の主人がボートに宿泊客を乗せてリーフアイランドに連れて行ってくれたり、シュノーケリングポイントに連れて行ってくれます。三食、この主人が作ってくれます。宿泊客みんなでテーブルを囲んで食べます。私たちの時はフランス人カップルがいました。好みはあると思いますがおいしかったです〓

とにかく、「自然」と「何もしない贅沢」というのが大好きな方には行ってみてほしいです〓
私たちもまたソバージュに行きたいね‥なんて話してます。

あとは、英語と多少のフランス語・タヒチ語が話せるとコミュニケーションも取りやすいですね。


写真はDXビーチバンガローからの眺めです〓
長くなりましたが、楽しい旅行になるよう祈ってます〓
こんにちは。
9月末から8日間でランギロアに行くことになりました。ダイビング目的、キアオラ滞在です。 ガイドブックを見ても情報が少なく、旅行ブログなどを見て情報集めしてします。
レストランやお店の情報ありましたらお願いします。
私もランギロア島について情報収集中です。
もしご存じのかたがいらっしゃったらご教示いただけますと恐縮です。
キアオラに宿泊した場合、免許不要のバイクは無料でレンタルできるのでしょうか?
ランギロア島を1周する場合、何時間位で回れますでしょうか?
また、ツアー以外で自力ででき、かつ御魚がたくさんいるシュノーケリングポイントなどありますでしょうか?
ドリフトシュノーメリングを申し込まれた方がいらっしゃったら、料金等教えていただけますでしょうか?
おすすめのレストランやスーパーがあったらご教示いただけたら嬉しいです。

質問ばかりで申し訳ありません。
>>[16]

あまり参考にならないかもしれませんが、昨年10月の情報です。
バイクは有料になります。料金は2時間で4200cfp 4時間5200cfp 8時間6200cfpだったと思います。島1周の時間はわかりませんが、そんなに見て回る所もないと思います。
シュノーケリングポイントは水上バンガローの周りになります。
どの程度魚がいれば満足されるかは人それぞれですが、ドリフトシュノーケリング参加される方が良いと思います。ツアーは午前と午後があって4500cfpです。

ブルーラグーンツアー(1日)にも行きましたが帰りにアヴァトルパスで1本ドリフトシュノーケリングをさせてくれます。料金10500cfp

食事付きのプランでしたので外のレストランには出ていませんのでおすすめのレストランはわかりませんが http://www.boraborafantasy.comの方が詳しいので訪問されてみては如何でしょか。
>ひなのびーる様

早速コメントを頂き、ありがとうございます。
値段まで非常に詳細にご教示頂き、大変助かります!
ドリフトシュノーケリングに是非申し込もうと思います。
本当にありがとうございました。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タヒチ 更新情報

タヒチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング