ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

 野鳥倶楽部コミュのカワセミ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カワセミの写真を募集します。どんどん載せてね。

コメント(201)

ピラカンサスに留まるカワセミを撮ってきました。


みっちゃんさん:お返事すら出来ない状態になっていますがお心当たりございますか?
このコーナーはみなさん奇麗に写しているので、投稿するのは恥ずかしいのですが、コンデジで撮った写真です。フォーカスに時間がかかるため飛んでいるところなど撮れませんが、止まっているのなら撮れます。

自宅がある団地内の管理事務所の池に遊びに来ていました。
近所の公園にて。
限界近づける距離・・・遠いな
170UFOさんのお写真、すごいですね。

もぐって魚を捕るところを何回か撮ろうと試みましたが、撮れているのは水の輪だけ。

フランス、フォンテーヌブロー近くのソルク平原で。
お取り込み中
咥え煙草中
身づくろい中
昨日(3/8)はぽかぽかの陽気で一日しゅう近所の散歩をしてました
つがい?かなと思うように互いに呼び合って
あっち行ったりこっち行ったりしてました(^^)/
交尾の時期です。撮影中は、すばらしさに手が震えました。
ヒナが現れました。足がまだ黒いです。
初投稿です。
よろしくお願いします。
横浜にて。蓮に乗るカワセミ写真が欲しくて、
六時間待ちで、運良く乗ってくれました!!嬉しかったです!!(^-^)/
Arisa さん

蓮の上に留まるなんて、すばらしいショットです♪差し支えなければ、横浜のどこら辺ですか?
>>[184]
ありがとうございます!
私も連れていってもらいましたので、よくわかりませんが、湘南から車で30分ぐらいの所でしたよ!
千葉県の大町公園で撮ったカワセミでレンズの関係でちょっと見えづらいかもしれません。┏○))ペコ
ホバリングから獲物を見つけて突進

いずれもトリミングしています。
撮った順番に載せています。都内 野川に沿って歩いていると2羽のカワセミを見つけました。
2羽は重なり、交尾と思われました。しかしそのあと、1羽が少々距離をとると、水に飛び込み、エビを捕えました。このエビをくわえて先ほどの相手に近づき、上げたのです。
交尾の後で求愛をするのでしょうか?もっと自然な解釈として、私が見つける前に求愛をすでに終え、交尾を行った後、つがいとして、オスはメスに食べ物を上げ続ける鳥として行動したのでしょうか?
初めてみました。
いずれもトリミングしています。
素早く池に突撃してました
ノートリ 
久しぶりにハンティングがとれました。

トリミングしています。
今日はあまりうまく撮れませんでした。
八王子・浅川にて。2羽が盛んにさえずりながら、近づいたり離れたりを繰り返していました。

トリミングしています。
昨日出会ったカワセミです。
こんな大きいの無理ではと思いながら見守っていたところ、約10分ぐらいかけて丸飲みしました。
動画見たい方おられたら、動画希望とコメント下さい。
編集してユーチューブに載せますので。

ログインすると、残り168件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

 野鳥倶楽部 更新情報

 野鳥倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング