ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

B'z ビーズ びーずコミュの一番印象に残っているLIVEは??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近コミュに参加したばかりなので、トピ立てるのはどうかな??とか思ったのですが知りたいので教えて下さい。
理由も教えて頂けると嬉しいですvv

因みに私は・・・・・・
FINAL Pleasureの渚園ですかね。(3つ位ありますが)
あの台風の中予定通りの演出・特効・曲目をやり遂げたSTAFFとB'zのお二人・・・・そしてBrotherが一つになった気がしました。そして、「RUN」のサイリウムは今でも目に焼き付いています。

コメント(53)

>モトサン
こちらこそ初めましてvv
宜しくお願いしますm(_ _)m

モトサンはブラフからの参加なんですね〜。
確かに人の多さと・・・会場全体が一つになるのはビックリしますよね!
そして「BIG MACHINE」はアリーナ7列目ですか!?
羨ましい〜〜〜〜♡
複数公演参加してるんですが、席運が皆無なので良席に当たった事がナイんですぅ(≧д≦)

来年は20周年という節目なのでもしかしたら渚園であるかも!?
なんてちょっぴり期待してます♪
もう20年なんですね〜この前渚園で15周年だったと思ったのに。
また行きたいですね〜今度は晴れた日に!

私もライブ参加は遅い方なんですが、(モトさんと同じです)圧倒されましたね〜。ライブ自体がいったことなかったのでノリ方とかもわからず(ちょっと恥ずかしかったのもあり)集中できなかったかも。
アンコール前のウェーブにはいつも圧倒され、感動しますね〜
>かもTAKサン
この5年間早かったです!!!
確かに晴れた日に野外が良いのですが、渚園で炎天下ってきっと地獄ですよね(^^;)
友人と土砂降りの雨と炎天下はどっちが良いか!?
という話題になった事がありましたが結局「どちらも嫌!」という結論に落ち着きました(笑)
LIVEが始まる頃には日が落ちてきて良いと思いますがあの野原で炎天下の中開演を待つのはかなり過酷ですよね=3
ロクオデで稲葉サンの出番をアリーナ席で待っていたら日射病と熱中症一歩手前になったのを思い出しました(≧д≦)
まりっちょさん

僕は炎天下がましたかな〜
去年『夢人島』のライブに参加してお昼から晩までいたけど何とかなったし〜サザンの野外も何とかなったし〜
確かに待ち時間は辛いけどね。
サザンや夢人島みたいに屋台を出したりシャワーを設置してくれたらね〜

ライブで一番困るのはトイレかな?
渚園はひどかったしね〜
男子からいうと男子トイレまで女子並ぶからね〜
>いぐあな君サン

あの台風の中半日位待っているよりは炎天下のがマシですかね(笑)
へぇ〜、シャワーとか設置してくれるんですね!!!
野外はB'z以外参加した事無かったのでビックリです。

私はあの時はきちんと女子トイレに並びましたが、そんな事もあったんですね(^^;)
キャパの割りにはトイレも少ないですし・・・またやる時は改善して欲しいですよね=3

余談ですが・・・・・渚園の初日にグッツ購入に並んでいると雨が降っているにも関わらず傘を持たないカップルが私の前に並んでいたんです。たまたま横に並んでいた別のカップルは1本ずつ持っていて、そのカップルに「どうぞ」と傘を1本渡しているのを見かけました。
その時、Brotherっていいなぁ〜って思いました♡
『渚園☆』って…
すんごい行ってみたいけど…

炎天下‥台風なんかは、自然相手だからどうしようもない
ですね〜(๑→‿ฺ←๑)
トイレも…あの大人数を考えて設置となるとすごい数に
なりますよね(^_^;)
まぁ少ないよりは多い方がいいと思うけど…

モトは野外ライブの経験がないので大変さがピンと
こないけど、やっぱ一度は経験してみたいな〜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

まりっちょさんの↑傘のお話し…いいですね〜
ホントにBrotherな感じがします☆(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
まりっちょさん

良い話ですね。

Brother同士みんなが思いやりを持てばもっともっとライブよくなるよね。

数人の心無い人のためにライブがよくなくなったりB'z自体を嫌いになる人がいるかもしれないしね。

台風で待つのはどうしても防げないもんね。
炎天下は日傘や帽子、日陰で待つ事も出来るもん。
モト さん

是非是非、渚園や野外であったら参加してくださいね。
きっと良い思い出になりますよ。
真って並んでる間にステキな『Brother』できるかもよ!
私も炎天下かなぁ。夜になったらマシになるしね〜。
なんかあの時はとにかく自分たちのブロックに入ったら動きたくなくなってカッパをかぶってジーっとしてました。
食べ物も売ってたけど、行く気もなくなってあんまりライブ前にうろうろして気分を味わうことも無かったような気がします。
なんだかお店の人もヒマそうでした…(想定外で大変な赤字だろうなぁ)
>モトサン
何事も経験です!
私の経験からすればアクシデントが大きければ大きい程に後々良い思いで(笑い話)になりますっっ!!
ので、機会があったら是非参加してみて下さいね♪
B'zで真夏の野外だと「参加」ではなく「参戦」のが適切かもしれませんがね(笑)
>いぐあな君サン
私も同感です!!!
同じ人を好きなのだから、思いやりを持つのってそんなに難しい事じゃないと思うんですよね〜。

壊れていない傘でも何時間もさしていると雨漏りしてくる事をあの時初めて知りました(爆)
今度は日傘と帽子が必要な日を希望します☆
>かもTAKサン
炎天下で辛いですが夜風が心地よいですよね♪
あの日はカッパ着て椅子に座ってただただ開演を待ってましたね。食べ物売ってたケド、あそこ迄買いに行く元気すらありませんでしたし(>_<)
やっぱりお店は暇そうでしたか〜。
あそこに行く迄に泥だらけになって食べ物どこじゃなくなりますよね(^^;)
唯一トイレだけが雨をしのげる場所でしたが、2人で行ったので私がトイレに行っている間は友人がお留守番をしている訳で・・・。それを考えたら長居出来ませんでした。
告白します
参加した中で唯一連れの影響で
途中で泣く泣く帰ったLIVE
15TH渚園最終日です

ZERO辺りから
帰りました

心残りって意味で
一番印象に残るLIVEです

サイリウム手元に有りますがあの光景は、見れてません(泣)
>loto1974サン
衝撃的な告白ありがとうございますm(_ _)m
・・・・・何とコメントして良いやら(>_<)
御自身の都合(体調や電車等)なら諦めもつくかもしれませんが、相方サンの事情となると・・・・・ですよね。
まして、B'zのLIVEでサイリウムの演出となれば尚更。
辛いですよね・・・・
loto1974 さん

残念でしたね。
サイリウムはかなりですよね。
そういえば入場遅かった人や速くてももらえなかった人がいるんだよね。
僕は今でも大事にしまってありますよ!
私もサイリウムあります!!!!
ただ、MステとかCDTVの観覧で配られたのも一緒にしまってあったりするんでどれなんだろう・・・・確か紐がくっついてましたよね??
私もサイリウム取ってます!
あの時はすごい感動しましたね。っていうかB'zってそういうの禁止だったからめちゃめちゃ興奮しました!
loto1974 さん
とても悔やんだことでしょう…本当に悲惨ですね。

でも「LOVE PHANTOM」の伝説ダイブを見れたのは本当にうれしかったです!すごくハラハラドキドキもんでした☆
まさかあの日「LOVE PHANTOM」を演奏してくれると思わなかったですし、あのダイブの演出も加わってるとは・・・・。
間近で見て鳥肌立っちゃいました(≧∀≦)!!!!
「LOVE PHANTOM」僕も感動しました。

映像でしか見れないと思っていたからね〜

20周年でもやってくれるかな〜
どうなんでしょう??
同じ演出3回はやらないんじゃないですかね。
2005年のCOR迄と2006年ではスタッフも変わってしまってますし・・・・。
まりっちょ さん

確かにね〜
僕はあまり凝ったよりもうたをじっくり聴きたいほうですが、やはり あっ!と驚くような演出もやってほしいけどね。
はっしー さん

はっしー は97年からなんですね。
やはり皆さん、初めてのライブと渚園が印象深いみたいですね。
>はっしーサン
「FIREBALL」って事は97年ですね!!
いいですね〜。あの時のLIVE良かったって噂をよく耳にします。羨ましいですぅ〜♪
私も、「calling」・・・・アカペラで聞いた時は鳥肌が立ちました!良い曲ですよねvv

>いぐあな君サン
以前は大きい会場で演出とかが派手なものが好きだったのですが、最近は小さい会場で歌とか音が勝負ってLIVEもアリかなって思う様になりました♡
うちは94年の9th Bluesツアーですね〜〜
生まれて初めて稲葉さんをみて感動しました。
しかもアリーナ3列目。
あんな幸せもうないだろうなあ。。
その影響か「未成年」大好きです(^^)
けいこさん

B'z LIVE-GYM '94 "The 9th Bluesからの参戦

しかも3列目ですか〜

いいな〜

なかなか僕は前のほうが当たらないな〜

でも最近参戦出来てないんですよね。

是非、今年は参戦してくださいね。


未成年好き〜!!
チョットやばいんじゃない??(なぁ〜んて)

曲調がどんどん変わっていく珍しい感じの曲ですよね。
未成年の曲だけど大人ッぽいですよね。
>けいこサン
超〜〜〜〜羨ましすぎですvv
アリーナ3列目なんて!!!!!
今はチケット激戦なんでそんな間近はナイかもしれませんね(>_<)
初参加はIN THE LIFEだったんで、やっぱり最初は印象深いですねわーい(嬉しい顔)その頃だったかなぁ、コントしてたの。RUNで二列目になったのは感動しましたるんるんその後FIREBALLの時は最前列ぴかぴか(新しい)とにかく、叫んで歌いまくりジャンプしてたなぁ…その後良席には恵まれてないけど涙
>ともちんサン
初めまして〜exclamation ×2
BUZZの千葉マリンのダイブ迫力あったでしょうね〜。
私はその頃は未だLIVE参加してないので、Final Pleasureが最初で最後になってしまいましたが涙
>いなまゆサン
IN THE LIFE〜とは長いですね〜。
やはり、最近は大きい会場だし良席には恵まれませんよねバッド(下向き矢印)
チケは取れるが、席には恵まれない私にとっては最前列だったら多分失神しているでしょう(笑)
まりっちょさん

Pleasure'91に参加したかったけど、まだ学生時代で貧乏だったので行けませんでした涙ファンになったのはもうチョイ前ですが…

最前列は、しばらく興奮さめませんでしたわーい(嬉しい顔)それから10年いい席がないので残念です。またそうなったら失神するかも(笑)
>いなまゆサン
確かに学生時代は貧乏ですよねぇバッド(下向き矢印)
LIVE行ってもTシャツ1枚買うのに凄く悩んでいた頃が・・・(笑)

来年は良い席だといいですね〜グッド(上向き矢印)
>ともちんサン
私も同じ日参加してましたよ〜exclamation ×2
初参加で、中断してしまったのでよく覚えてますよ〜グッド(上向き矢印)
最近は中ばっかりで野外が少ないから降られないですが、野外やってた時は降られましたねバッド(下向き矢印)
ま、某マネージャーの所為な気もしますが(笑)
ムード皆さんこんにちは、

”いつかわメリークリスマス”

ジィと来ますネ。。
神戸でやったプレジャツアーかな^^
最高やったよね〜
娘の初ライブである
2003年の渚園 台風台風の時だよグッド(上向き矢印)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

B'z ビーズ びーず 更新情報

B'z ビーズ びーずのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。