ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暇なら一緒に遊ぼう「うなぎ会」コミュの多分5月のシャドウラン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通称「たぶん月イチシャドウラン会」5月の部です。

今回のGMは雪村白吉さん。

とりあえず、みなさんの都合から、予定を決めていきましょう。

コメント(31)

俺の5月の予定ですが、5月30日以外は空いてます。
反対に6月は全然空きがありませんが・・・。
今のところ、5/15(土)5/16(日)以外は空いています。


ところで、試しにフェイス兼コバート・オペ・スペシャリストといった感じのキャラを作ってみました。強靭力3意志力2という、心身ともに虚弱な子になりましたw理力破あたりで瞬殺されそうw
・・・苗の様子次第では、15日に田植えになるかも・・・。
5月2日、8日、9日、15日、16日は予定が埋まってしまいました。
GMやらさせていただきます。
シナリオは、前回発表したキーワードから1歩くらいしか進んでいません。

日曜日は、16日、23日
土曜日は、29日
例によって月末の予定は変わる可能性が高いですが、なんとかなるでしょう。
宣教師の予定次第ですが、23日、29日あたりが妥当ですかね。
過去のセッションを非常に簡単にまとめてみました。
手抜きのメモと記憶だけで書いているので、かなりの間違いとヌケがあると思います。
気になる方は修正の連絡をください。直します。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/yuki-siro/trpg/siojiri-shadowrun.pdf
今回のシナリオは、「情報収集/捜索→潜入(突撃?)→問題解決」といった、基本に戻った感じのシナリオになると思います。

君たちの前に一人の男?と一人の男が座っている。男?はもちろんブルーノだ。もう一人の男は、非常に疲れているように見える。仕立てのいいスーツを着ていること、部屋の入口にSPが2名(もちろんサイバーウェアでビルドアップしてあることは言うまでもないが、)ついてきていることからも、そこそこ有力企業の人間であることはわかる。
ブルーノが口を開く。「今度の仕事は、ひじょ〜にデリケートな仕事なの。そういうことわかって、この方のお話を聞いて頂戴」。
そして男は一枚の写真を(コムリンク上に映し出された立体映像であるが)映し出し、口を開く。
「この男を探し出して、殺してください。
、、、息子を、、、殺してください、、、お願いします。」
そして男はテーブルに額を擦り付けるまで深々と頭を下げた。

こんな感じでスタートします。
>雪村さん

まとめ、ありがとうございます。次のシナリオでブルーノも使ってくださるようで感謝です。
ところで、ブルーノのビジュアルイメージはこんな感じです。最初、黒人だと言ったような気がしますが、まあ忘れてください(笑)
29日ですが、その日は仕事なので無理だということが判明しました。
なので、次回は23日(日曜日)ですかね。
とある日のニューズ・シアトルビュー誌より

先月初めに起こったシード&シーダー社の爆発事件は、実は自爆テロ事件であることが本紙記者の取材で明らかになった。・・(リポートVTR流れる)・・爆発物を満載した貨物ヘリで社屋に激突するという、古典的手法であり、本誌取材班は、覚醒以前に崩壊したとされるアル***なるテロ集団の真似をした若者たちの仕業ではないかとして、取材をつつけています。(どんな時代へのタイムスリップもおまかせ・・・という台詞で始まるシムセンスのCMが入る)・・・シード&シーダー社では、「爆発もたいしたこと無く、大きな被害は出ていない」と発表している。本誌取材によると、シード&シーダー社は遺伝子の研究施設があり、開発途中の危険な生物が多数保管されており、爆発の衝撃で飛散したのではないかと近隣住民が騒ぎ始めそうだ。(目線を潰した中流階級の老婦人がぎゃあぎゃあわめきたてる映像がはいる)(どんなギャングの爆音も完全シャットアウト、とイヤーフィルターのCMが入りオトナの情報コーナーが始まる)


ニューズ・シアトルビュー誌は三流ゴシップ週刊誌です。週刊誌と言っても、ネット上に流れる有料コンテンツの映像ニュースです。ちゃんとした出版社ではなく、ほとんど個人経営レベルの、数年単位で現れたり消えたりしている類の出版物です。購入にはデータと暗号解除キーの2つの購入が必要です。
私は 5/23(日)しか空かないんですが、みなさんの都合はどうでしょう。
本日、宣教師に会って確認。23日OKとのこと。
俺も無問題・・・だと思う。
先日、新しい日程が出されて、
23日は休みでした。
では23日決行ということで、会場確保しますね。
会場確保しました。
今回はいつもの部屋が取れなかったので、2階の203会議室を取りました。

さて、今回のキャラクターをどうしよう・・・。
もう、しっかり作りだめしてきたので、今回はこれまでのキャラクターから持ってこようとは思うんですが・・・
殺しのランなんで、戦闘しかできないコンバットメイジのジークか、潜入作戦もこなせるコンバットハッカーのJ.D.か、ボディガードだけど銃撃戦がこなせるメイデンあたりかなぁ・・・
私は

テクノマンサーのエルク
フェイスニンジャのエディ
トロールサムライのマーヴ

の三人を持ってます。
エディでソーシャルハッキング&モノフィラメントウィップ斬りか、マーヴで銃乱射とかしたいなーと。
以前にも書きましたが、「情報収集/捜索→潜入(突撃?)→問題解決」ですので、
何らかの方法で情報を集められないと、前半数時間はお客様になると思われます。NPCとして、ハッキングできるキャラをリザーブ(友人)としておくのは有りです。

役に立ちそうなコネ Mrジョンソン(イーヴォ、ゼーダークルップあたり)、巡回警官、ブロガー(ジャーナリスト)、過去に出てきたドラコ財団のNPC、あたりかな。

あと、過去のセッション中の雑談に出てきた内容をいくつか取り入れるつもりです。シャドウランの本筋とは少々ハズレてしまうかもしれませんが、お許しください。
申し訳ありません。うっかりしておりまして、23日午前中に消防が入っておりました。
13:00までには参上できると、思いますので、午前中メンバーで調整、午後一スタートという方向にしていただけないでしょうか。

それと、誰か、開場をお願いしたく思います。開場には、俺が予約を取ったときの許可届を見せる必要があるので、郵送か何かでお渡ししたいと思います。
> ジョニー=李さん

開場ランは私に任せてください。指先容器に仕込んだモノフィラメントウィップでドアをずんばらりんとぶった斬りすればいいんですよね、わかります(笑)
>費無極くん
では、開場ランは君に任せた。
さすがに公共施設壊されると、俺がSINレスになっちまうので、開場パスキー(紙製)渡すから、それでやって欲しいとですよw
最適な受け渡し方法があれば、言ってちょうだい。可能ならばそれに従うよ。
#究極的には、住所電話郵便番号本名をメッセージで送ってくれれば、そこに郵送するし。
とある日のニューズ・シアトルビュー誌より

シアトルの街に怪物がでるという情報を入手したので、早速取材を行った。場所はダウンタウンの中心、99号線からイチロースズキスタジアム周辺にかけた商業地区である。もちろん、怪物と言っても、あのイチローやマツザカのようなサムライベースボーラーではなく、本物のクリーチャーのことである。・・(リポートVTR流れる)・・わかっているだけで犠牲者は5名を超え、今のところ生存者及び目撃者などは見つかっていないようです。・・(画面隅に、なにかをわめきたてている汚いいおっさんの映像と重ねて)・・発見者の話では死体は巨大な獣の牙か爪でズタズタに引き裂けれていたようだった、1990年代に流行ったアニマルパニックムービーをひどくしたようだった、のことです。・・(どんな時代へのタイムスリップもおまかせ・・・という台詞で始まるシムセンスのCMが入る)・・シアトル警察からは公式な発表はなく、大きな動きもない模様です。引き続き取材を続けていきたいと思います。・・(身を守るなら**社のスタンバトン、と武器メーカーのCMが入りオトナの情報コーナーが始まる)
>ジョニーさん

 紙製パスキー、無事届きました。
 開場ランかならずや成功させてみせます。

>雪村さん

 日曜日にランですが、パーティーに魔法使いは居た方がいいですか?
>費無極くん
無事着いたようで何より。遅くなってごめんねー。
魔法使い、いないと困ることは無いと思います。が、良い悪いは別にして、アストラル界はかなりにぎやかになる予定です。
とある日のニューズ・シアトルビュー誌より

シアトルの名物警官、ヤマさん(カルロス・山本(51))がハーバーアイランドとダウンタウンの間の海に浮かんでいるのが見つかった。・・(リポートVTR流れる)・・発見された段階で死亡が確認されているが、シアトル警察からの詳細な発表はされていない。シアトルダウンタウンのファストフード店の一部では、ヤマさんに敬意を表す意味も込めてハニードーナッツのセールも行われる模様。・・(ファストフード店「マダムアンナの店」のCM入る)・・さて本誌が注目すべきところは、ヤマさんの一人娘、シアトル警察でもトップクラスの美人警官でもあるサンディー(サンディー・山本(24))嬢だ。・・(サンディーのインタビューが入る。父の仇は打ちたいと思いますが、事件の内容に関しては何も言えません。)・・顔良しスタイル良しと、非の打ち所が無いサンディー嬢の超リアルなトリデオデータは次の特集コーナーからアクセスしてください。・・(オトナの情報コーナーコスプレ特集が始まる)
山さーん!?どうなる、チャカマン!?
「跡を継ぐ”モノ”」感想及び反省
1、スパイクの復活は予想外。マーヴ(いやトロールと言うべきか)の硬さと破壊力も予想外。
2、マトリクス関連がグダグダになってしまった。情報収集メインならばもっと分かっていなくてはいけないと感じました。
3、情報の出し方の難しさ。シナリオ背景とは違うPL側の推理にヒヤヒヤしてました。
4、ハインリヒがらみのシナリオをもう一つくらいやってみたいです。 
今回のランにおける獲得カルマ平均は6点でした。(バルさんにも確認済みです)
というわけで、雪村さんの獲得カルマは、GMお疲れ様点1点を足して、合計7点です。お受け取りくだせえ。
次回のコミュにも書きましたが、J=Dがチャカマンの銃弾を食らったときにAP−4の修正を加えるのを忘れていました。きっとそれを忘れてなかったら、エッジが1下がっていたことでしょう。

>雪村さん
1、宣教師が新キャラを作れるだけの時間的心的余裕がない限り、チャカマンが使用され続けるでしょう。マーヴは・・・ねぇ・・・。
2、マトリクスに関しては、俺も全然勉強不足でした。しっかりと勉強が必要ですね。
3、おぉっ!?真相はどうだったのでしょうか?特に、惨殺事件の真相がきになります。
4、あの人に勝つには魔法武器を活性化させるために3,4回セッションしなければいけないような気が・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暇なら一緒に遊ぼう「うなぎ会」 更新情報

暇なら一緒に遊ぼう「うなぎ会」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング