ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

E03CAコミュのE03CAの故障・不具合・修理トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
E03CAの故障及び不具合報告のトピです。
そのものずばりの題名のトピが無いので立ててみました。
故障・不具合の発生とその後の経過・対処。

おかしいな?と、思ったらまずは取説確認はお約束。

コメント(11)

□症状と状況
カメラのAFが合わなくなりました。
ピントを合わせる動作が無くシャッターが下りて、ピンボケのまま撮影される状態。
マクロだとピントをあわせる動作がありますが、ピント合った後、ずれてから撮影。
レンズの汚れ、AF設定は確認済み。

この7月で丸2年の使用期間となります。
これまでの使用経過は、特にハードではなく普通といえば普通。
落としたとしても1mくらいの高さくらいがせいぜい。水没経験なし。

□対処と経過
21日にauショップ持ち込み。
23日に修理完了受取。
中1日で帰ってきました。
交換部品は カメラユニット(6200,6240)
保障期間中だったので無償。(有責判定は無)
使い方が悪かったのか、と尋ねてみましたが、単に故障と返答されました。

代替機種がW62CAでした。
ポケットに入れても軽いのはいいのですが、E03CAに馴れてしまうと剛性感が足りなく感じました。
再び不具合発生。

□症状
撮影した画像が勝手に減色されるというかモアレが発生してるというか。(画像参照)

□経過
6月2日にauショップ持ち込み
6月5日に修理完了・受取
今回は中二日
有責判定はされず無償で修理。
カメラ動作制御不良の為基盤セット(6240)を交換、との事。
修理報告書には「度重なるご不便をお掛けし」との文言。

今回の代替機はSportio。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/sportio/index.html
ボタンが小さすぎて電話機能以外を使おうとは思いませんでした。
ん・・・?


もしかして・・・この撮影場所って、掛尾からR8へ抜ける環状線沿いにあるマックスバリューの敷地の角にある焼き肉屋でせうか?


懐かしいなぁ・・・反対側辺りにあるボヤ出した牛角はまだやってるんだろうか



トピに無関係ですんません
おお、当りです。こちらにゆかりのある方でしたか。
ここら辺も再開発が進んだり新幹線の橋脚がならんだり景色が変わってきてます。
このままだとトピ違いになってしまうので追記。

今回は撮影画像の品質ということで、携帯電話での画面での確認は難しいと考え、生データーをUSBメモリに入れてショップで見てもらおうと思ったのですが、ショップでは画像を確認できないとの事。
端末はあるがたぶんセキュリティなお話かと思います。
四年程前まで富大生だったのでそこのマックスバリューにはよく世話になってました。

新幹線かぁ・・・


久しぶりに富山行きたいなぁ・・・




ども、おはようございます。

購入してからもう4年が経とうとしてるんですが、、どうやらパッキンの隙間から水が滲んでしましました…

特殊形状ドライバーを持ってるんで、ボタン部の方を全バラしてただ今乾燥中です。

あんまし需要が無いかもしれませんが、分解した写真をアップしておきますので、ご覧になってください。

ちょっとムカついています!

画面(スクリーンガラスって言うのかな?)を接着しているパッキン?(両面テープなのか?正直ちゃっちい作りだ!)が画面内ににじみ出てきて表示が見づらいので修理に出した!
タフネス携帯にしては残念は故障だ!
故障と言っても中身がダメになったのではなく外身(ハード面)の故障なので
タフネスさに疑問を感じる今回の現象!

安心サポートに入っているので修理はタダかと思ったら!
なんと5250円かかるとの回答!?

話によると充電コネクター部に水濡れ反応が出たので有償とのこと!

でも修理依頼箇所は水濡れが原因ではないし
中身が壊れた訳では無いのにその回答はおかしいのでは?
と反論したが受け入れてもらえず・・・

まったくauもCACIOも石頭野郎しかいないのかねー?

おまけに頼んでもいないのに電池パックも交換しますだって!?

えっ!それはいいですから電池パック分安くしてよ!と言っても受け入れてもらえず!
それに電池パックはW42CAの電池付けているから42の新しい電池をくれないか?
と頼んだが正規は03なので03の電池になりますだって!
強制的に電池も03の電池に交換させられる!
まったく融通が利かないねー!CACIOさんもauさんも!(怒)

でもしょうがないのでauの言うとおりに修理することにした・・・(悔しい)

02CAはカッコ悪いしなー!(62CAも同様にカッコ悪い)
それに高価だし・・・

CASIOさんには次期タフネス携帯のデザインには力を入れてもらいたい
もっとこだわってカッコいいデザインの機種を期待する!

上のコメントで強制交換させられたE03CAですが
電波の受信感度が悪く使い物ならなくなり
しょうがなく002CAに機種変しました・・・
しかし002CAですが使い勝手が悪いです(涙)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

E03CA 更新情報

E03CAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング