ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲーデル, エッシャー, バッハコミュのGEB 20周年記念版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、はじめまして。

「ゲーデル、エッシャー、バッハ」の20周年記念版が明日から店頭に並ぶそうです。
旧バージョンと内容は変わらないけれど、新たにホフスタッターの自書解説が付け加えられているそうです(「私はこの本で何を言いたかったのか」という内容らしい!)。
前回は挫折したので、この機会に再読してみようかしら。

コメント(4)

あわせてメタマジック・ゲームも新装版がでるようですね。

そういえば、ホフスタッターの久々の新刊「I Am a Strange Loop」(Basic Books刊、ISBN:0465030785)が来年でるようです。
情報ありがとうございます!

>私はこの本で何を言いたかったのか
単なる要約なのか、それとも今現在の改まった客観的視点からの自己評価なのか。。。
でももう1冊買うのはヤだから図書館で借りますw
買おうかどうしようか、迷い中です。
やっぱ買うかなあ・・

でも2冊あってもなあ
自書解説の価値をどれくらいに捉えるか…うううん。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲーデル, エッシャー, バッハ 更新情報

ゲーデル, エッシャー, バッハのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。