ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

4色ボールペンコミュのはじめましてはこちらへどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(58)

はじめまして & よろしくです。

ZEBRAのClipーonを愛用しています。
最近、muluti を買いました。 結構高いので、どこでも忘れるて
おいておく訳にはいかなくなりました。

クリップ-オン マルチ1000
1,050(本体¥1,000)を購入。
メタリックな高級感
http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi1000/index.html

これに、
( ゚д゚) さん がやっているように、
ペンテルのHI−TEC−C COLETO を換装して使ってみたいと
思っていますw。
初めまして☆
4色まんべんなく使ってるつもりですが、気付けば黒が一番早くなくなってしまいます。。。
こんなコミュニティーもあるんですね(笑)
看護の専門なので4色無いと実習が成り立ちません。めっちゃ便利です♡ZEBRAのclip-on 4C愛用中です♪よろしくお願いします。
はじめまして。

私はカタン(ボードゲームです)の棋譜用に4色ボールペンを使用しています。


よろしくお願いします。
>みぃさま
おいらは忘れないように、100円均一で買った4色ボールペンを鞄に何本か入れてますよ。
ハジメマシテ
四色ボールペンで検索したら、
何故かいくつかコミュがあったけど(笑)
ここが一番活発そうなので参加しました
ヨロシクオネガイシマス

普段はUNIのクリフター四色に
Pilotのリフィルを突っ込んで使ってます

ゼブラのクリップオンのクリップが丈夫になるか
パイロットのリフテックが四色になってほしい、、、
はじめまして。
たった今、参加しました。

筆記用具には並々ならぬ執着があるのですが
1年ほど前から突然、4色ボールペン常用者になりました。
斎藤孝さんは好きですが「呼吸法」以外は読んだことないです。

PILOTのFEED、0.5ミリを使ってます。
持ち歩いてのメモにはやっぱり細いほうが何かと省スペースと思い
0.5ミリになりました。

その時どきで色の配役をいろいろ振り分けるという行為が
けっこう好きかもしれません。
いつも黒が主役とは限らなかったりして。
はじめましてexclamation ×2

僕は仕事柄、4色ボールペンを使わないといけなく、常に持ち歩いていますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

ふと『4色ボールペンのコミュなんてあるのかなexclamation & question』と思い検索したとこヒットexclamation ×2

嬉しい限りですウッシッシ
はじめましてぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
4色ボールペンのコミュを見つけ速攻参加させていただきましたるんるん
クリップがもげたZEBRA Clip-onを愛用してます(笑)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

4色ボールペンは手放せません! みなさんのように愛用品まではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
大学で子どもの指導をしてて、毎日のように使ってます♪♪
子どもたちも4色ボールペンは大好きですよ指でOK

というわけで、ミクシィも始めたばかりで分からないことだらけですが、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

まさかこんなコミュがあるなんてビックリです。
みなさん、活用方法も思い入れも、ものすごいですね。
色々、情報交換させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。


私は、PILOT FEED GP4 を3年ほど愛用しています。
使わない日はありません。
ないと、多分 発狂します。

過去、ZEBRA SARASA3 のユーザでしたが、ゲルインクは減りが早いので、経済性も鑑みて乗り換えました。

主な活用方法は、こんな感じです。
黒は、仕事でA4のノートに書くとき使っています。

●仕事柄、英文契約書を読んで訂正することが多いです。こんな使い方です。
  赤=訂正するべきこと
  青=原案の要点
  緑=単語の意味

●家族で電車に乗っていて、子供がぐずってきたとき、
 手帳を広げて四色のお絵かきを楽しんでいます。

●斎藤孝さんのご提案通り、通勤中の読書や新聞を読むとき使っています。
  赤=特に大事
  青=まあまあ大事
  緑=おもしろい

●手帳の月間カレンダーに予定を書くとき、使い分けています。
  赤=その日までに達成するべき目標
  青=仕事の予定
  緑=プライベートの予定
はじめまして^^
中学生から使っている手帳のお供にいつの間にやら4色ボールペンがいました。
少なくとも5年は使っていると思います…。

私の場合、母が薬局勤めなので薬の問屋さんがたくさんくれるので
それを使ってます。
見てみたら、PIROTでした。

用途は手帳なので、
黒→仕事のスケジュール
赤→仕事のイベント
青→プライベートのイベント
緑→誕生日
で使ってます。
メモ帳部分は色問わずで適当に決まりをつけず使ってます。

よろしくお願いしますm(__)m
はじめましてー。わーい(嬉しい顔)

( ゚д゚)さんと同じくゼブラのクリップオンにHI−TEC−C COLETOのフィリル(黒0.4mm・青0.3mm・緑0.3mm・赤0.3mm)を使ってます。ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします〜。
はじめまして、
ラミー2000、ウィルソン、百均・・と、使っています。
スケジュールでは、黒:予定、青:作業記録、赤:〆切り、大事なこと、緑:プライベートと分けています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

4色ペン歴3年くらいのペーペーです。

愛用してきたのはゼブラのクリップオン。
最近ゼブラのSARASA4に乗り換えました。

よろしくお願いします。
4色歴3年です。
文房具売り場に行けば4色の前から動きません。愛しすぎて詩まで書いたり。そんなぼくのために彼女がuniのclifter4を1ケースくれました。夢は将来最強の4色ボールペンになることです。
はじめまして。
まさか4色ボールペンのコミュがあるとは!!

本日、新たな出会いがありました。PentelのRolly C4です。
白いボディが可愛くて一目惚れですハート達(複数ハート)

よろしくお願いします。
はじめまして。
ボールペンをこよなく愛するご満悦です
検索して無かったので、コミュを作りました。
4色or3色ボールペンイラスト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3380191&

よろしくお願いします♪
はじめましてー。
今のボールペンを使い始めてはや15ヵ月…地味にこのボールペンなんていうんだろうと印刷を探したら、もう擦れちゃって分かりませんでした。
よろしくおねがいします。
はじめまして

ZEBRA Clip-on Multi 4色+シャープペンの愛用者です。

日中は胸ポケットに、寝る時も枕もとに一本おいておくほど好きなんです・・・


はじめまして。
よろしくお願いします。

仕事で4色ボールペン使ってます。
ここしばらくは、ジェットストリームの3色に、
STYLE FITの緑の単色を併用の変則でした。
先日、他メーカーの4色ボディに、
ジェットストリームの替芯を組み合わせることに
ようやく考えが至りました。
少し試してみたところ、
トンボのリポーターの芯が
ジェットストリームと全く同じ長さですね。
これから、いろいろ試してみたいと思います。
まあ。三菱さんが、ジェットストリームの4色を
出してくれれば、悩まなくて済むのですが。
可愛いのあると
買っちゃいます(´・ω・`)ハート
家に四色ボールペンいっぱいあるハート
はじめまして
私も最近4色ボールペン近いはじめました。
これからよろしくお願いします
はじめまして。
職場ではクリップオンマルチ4色+シャープのパープルを、プライベートではスカイブルーを持ち歩いてます。

クリップオンマルチは名前の通り、クリップで挟めるところと、4色+シャープの多機能さに一目惚れして購入しました。数日後、登録している派遣会社から更新記念としてパープルが送られてきて悶絶したものです。

パープル好きなんです。
スカイブルー買うときには紫は無かったので『紫の色展開があればなぁ』って思ったんですが、まさかそんな出逢いがあるなんて!!

そんなこんなで思い入れのあるクリップオンマルチが大好きなんですけど、書き心地としてはたまにジェットストリームに行きたいときがあります。でもジェットは挟み口がクリップでは無かったと思うので、そこがネック…他トピで既出の替え芯交換対策で対応します!!

ゼブラのインクも好きなんですけど、クリップオンマルチでジェットストリームが使えるなんて!!
また書くのが楽しくなります♪

長くなりましたが、こんなコミュニティがあるなんておもしろいですね♪よろしくお願いします♪

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

4色ボールペン 更新情報

4色ボールペンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング