ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

皆中逃しコミュの教えてください!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません!!
皆中逃しとは全く関係ないんですけど…(/_;)

手が小さい人は細い弓使いますよねぇ…
じゃぁ手が大きい人は太い弓使ったほうがいいんでしょうか??
好みの問題なんでしょうか??

コメント(19)

太い弓というよりかは、あてゴムを換えたり葉書を巻いたりして握りを太くするのは如何でしょう??
手の大きい人が細い弓を使うと角見が利きにくいと聞きますが最終的には好みの問題になるのではないでしょうか。
一般的に自分の手の内よりも少し大きめな握りのほうがいいと言われますが、やはりヨーコさんの言うように好みの問題かと思います。

ただ太すぎると押し手が利かなくなってしまうので気をつけてくださいね(笑
ヨーコさん、ふぅすけさんありがとうございます☆
やっぱ好み…うーん↓↓
でも角見が利きにくいかぁ…なるほど(*μ*)
弓はmy弓・直心?11.3kgなんで変えるならゴムの部分かなって思って…
でも何回も張り替えたりできないからなぁって迷って。。
こんなとこでもチキンがイヤン。゜(´□`)゜。
でも脱チキンして張り替えてみよっかな☆
ちなみに手は手首〜中指先まで18cmありました…
身長154cmしかないのに 笑
その気持ちは分かります〜。

何ていうか「失敗したら・・・」と考えるとなかなか踏み切れない自分が嫌だ・・・と思ってみたりとか(笑

ゴムだけでは上手い具合の厚みが出なければ、ゴムと握り皮の間に薄い紙とか布とかを挟んで厚み調節してみるのもいいと思います。俺はよくやってますよ( ´∀`)
怖いですよねぇ(´Д`)
何回も張ったりなんだりしてたら弓かわいそうだし(:_;)
薄い布かぁ…ゴムしか知らんかったです★
明日晴れるみたいだしやってみよっかやぁ(>v<)
薄い布or紙は、握り皮みたいにぐるぐる巻き付けた方がいぃですか??それとも正方形に切って、ぐるっと1周巻けばいぃですか??
俺は正方形に切って張り付けてますよー。

当てゴム → 紙or布 → 握り革って感じですね。
自分もそうしてます〜
半紙で微調整してますね
あぁなんか半紙で微調整とか職人っぽい!!
そんな細部にこだわってる人見たことないです☆
かっこいーってか尊敬ぇぇ。。。
来週からセレクションだしそれまでには直さなきゃぁ…
そういやリーグってどんなんなんですか??
あたし医療系なんですけど、医療系大学ってそういうのないんですよ…
自分の大学は東海学生リーグ所属なんでそこの事なら・・・


東海学生リーグは男女共に?部〜?部まであって、各部とも5〜6チームが所属しています。
リーグ戦はその部ごとに総当り形式で行われ、勝ち数の一番多い大学の優勝です。

そして各部の優勝チームが上位リーグで最下位になったチームとリーグ入れ替えをかけて勝負します(例えば?部優勝した場合は、?部の最下位チームと勝負します)

その結果勝利した大学が昇格、敗北した大学が降格となります。

また、?部で優勝した大学は伊勢神宮で行われる「全日本学生弓道王座決定戦」へ出場する事が出来ます。


簡単に言うとこんな感じです(;´・ω・`)

多分、間違った事は言ってないと思いますが、経験者の方でご指摘等あればバシバシ突っ込んでやってくださるとありがたいです。
書いた後でwiki調べてみたら普通に見つかりました(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%93%E9%81%93#.E8.A9.A6.E5.90.88.E5.BD.A2.E5.BC.8F

これの『5 試合形式』のところをご参照してください。
えぇぇぇおもしろそうぴかぴか(新しい)
でも1ヶ月くらい毎週毎週試合あるなんて気が気じゃないですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
うちらは医療系大学とか普通の大学の医学部・歯学部・看護学部・薬学部etcしか出場しない大会しかないんで…
試合会場行くと医学書とかゴロゴロ落ちてます病院
なんか異様な光景(笑)
そっすね。正直キツイです(´・ω・`)
まぁ、その分の面白さはあるとは思いますけどね。

てか、試合会場で医学書って・・・勉強熱心な方もいらっしゃいますね(笑
チキンなのに毎週大会なんてまぢびょーきになりそたらーっ(汗)
あぁでも逆に脱チキンできるかやぁexclamation & question
医学書どころかコタツ持ち込んで勉強してる学校いるし…
びっくりですがまん顔
これを「勉強熱心」ととるか「何しに来てんのexclamation & question」って思うかはワタシの口からは言エマセンたらーっ(汗) 笑
そうですねー。毎年毎年試合のたびにチキンにおびえながら試合してましたよ(笑

なかなか脱チキンには至らず、未だにしっかりチキンです冷や汗

それにしても道場にコタツって・・・Σ(゚д゚;)
俺の大学では考えられませ〜ん(笑
コタツ…めづらしぃ現象ですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
正直「そこまでするexclamation & question」ってみんな言ってたし…
あれはどこの大学だったんだろぅ…

今年はもうリーグ始まってんですか??
いやー、変わった大学もあるもんですね( ´艸`)

いえ、東海のリーグ戦は秋季にしかないのでまだまだです。
あっそっか…あたしバカがまん顔
じゃぁ秋に頑張ってくださいねっるんるん
めっちゃ先だけど…笑

いろいろ教えていただいてホントありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また教えてくださいexclamation ×2
あたしもなんか役に立てるなら力になります〜
夏休みにどこまで調子を伸ばせるかが勝負ですねー。

いえいえ、お役に立てたなら良かったです( ´∀`)
今度はこちらが色々と教えてもらうような事もあるかも知れませんが、その時にはよろしくお願いしますね〜(笑

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

皆中逃し 更新情報

皆中逃しのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング