ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魚谷智之コミュの魚谷智之選手公認のコミュニティーにするには

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今のところインターネット上には魚谷智之選手公認応援サイトというのはありません。

そして魚ちゃんはブログ去年閉鎖してしまいました。


そこで少しでも魚ちゃんに声援が届くように、このコミュニティーを魚谷智之選手本人公認に出来たらと考えてみました。

他の選手公認のは結構あるみたいです。

それなら新しくなんか作った方がいいかもしれないですし、管理人さんの考えとは違うかもしれないので、どうやってやればいいのか等管理人さんやこのコミュニティーのメンバーの方々に伺ってみたいです。よろしくお願いします。


コメント(35)

えー!!
めっちゃいい考えですね目がハート公認してもらいましょグッド(上向き矢印)
> ☆ラピス★さん
> ラブラブぱんさん
ご返信、賛成の方ありがとうございます。

魚谷選手になかなか直接声援をかける機会が無い方々でも、このコミュニティーを通じて声援が伝わればいいな、と思いまして考えてみました。

管理人さんのコメントを待ちたいと思います。
いい考えだと思いますね。
少しでも多くのファンの声が魚谷君に届くといいと思います。
ますは
管理人さん次第なんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも
早く公認してもらいたい
うれしい顔ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やっぱり魚谷選手に早く認可頂きたいですねうれしい顔揺れるハート
次は〜
斡旋どこだろ…
平和島ですかぁわーい(嬉しい顔)電球
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


じゃあ魚さんには
12月の賞金王で会えるかなほっとした顔ぴかぴか(新しい)


前検とかで会えた時に
聞けたらいいですね揺れるハート揺れるハート
こんにちは。

管理人のひぃです。
コメントが大変遅くなってしまい申し訳ないです。

公認の件、もし本当にそう出来るんなら是非お願いしてみたいですね。
このコミュが魚谷選手とファンとの交流の場になれば最高に幸せです。

ただ、こういった場合どういう風に公認してもらえるのかがわかりません。
やはり直接交渉するのが一番なのでしょうか?

どなたか良いアドバイスをいただけたらありがたいです。
頼りない管理人で申し訳ありませんが皆さんの知恵もお借りしたいです。
自分トピ主ではありますが、どうやれば公認になるのか等、全然分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり魚谷選手と直接話して理解してもらうのが一番なのかなと思います。

魚谷選手にとってもファンにとってもプラスになることだと思うので、来月常滑に来る時に話してみようと思います。

何かこんな風にしたら?みたいなことがあれば、よろしくお願いいたします。
提案
初日の選手紹介時に、花束と一緒に手紙を渡してみてはいかがでしょうかexclamation & question
> 六艇會さん

でも、手紙渡しても
それから先が難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、直接交渉してその場で公認という形がいいかもしれないですねあせあせあせあせ(飛び散る汗)
公式としてやっていたblogを閉鎖した理由を考えたら、なかなか公認をもらうのは難しいんじゃないかな?と思いますが。どうでしょう。。。

公認にしたい理由。
公認にした際のコミュの運営方針・運営方法。
公認にした際に魚谷選手にして欲しい事。
公認にした際の魚谷選手にとってのメリット・デメリット。
などについて何も議論がされてないですよね。

ファンが一方的に[公認して!]と言うには難しいレベルの選手だと思います。

人気もあるし、逆にアンチも多いでしょうからね。
応援メッセージだけが魚谷選手に届くのであればいいですが、公認にした際の誹謗中傷の書き込みが増えてはならないと思います。
管理人様が常に書き込みをチェックできる状況でもないでしょうし。
公式blogでは奥様がしっかり管理をされていたから運営出来たのだと思います。
それをこのコミュの管理人様に任せるのはかなりの負担になろうかと。

前検や出待ちで[mixiのコミュの公認をお願いしたいです!]と言った所で短時間に説明出来るわけもなく。魚谷選手も理解に苦しむと思われますが?
[他の選手もやってるみたいだし]は通用しないと思います。

ご一考を。
> にゃんこ先生さん

現実的に考えたら、そうかもしれませんね(^_^;)

無理かもしれませんが、行動しない事には何も始まらないから、何らかのアクションを起こしてはいかがですか。
> ☆ラピス★さん


現在 mixiは招待無しでも、参加出来ますよわーい(嬉しい顔)
そうですね!
みんなで手紙を渡せば
この気持ち伝わると思いますぴかぴか(新しい)


頑張りましょグッド(上向き矢印)
私も年内には手紙渡します目がハートグッド(上向き矢印)
自分の考えが浅はかだったって思う部分はあります。

しかし魚谷選手を応援する気持ちは誰にも負けないつもりです。

結果的に駄目だったとしても、うまくいくように行動だけはします。

みんなで頑張ってみましょう!

































誰にも負けないくらい応援しているなら尚更。
魚谷選手にはここでファンサービスをしてる暇があるなら仕事(レース)に集中して欲しいと思いますが?
本当に魚谷選手に頑張って欲しいならそれが解ると思いますが?


魚谷選手に公認いただけるといいですね♪
公認をいただいた後のコミュの管理も頑張って欲しいです。
公認してもらってどうしたいのかが解りません。


別に管理人様がそれを望んでるなら、管理人様が行動に移したらいい訳で。
管理人でもない方々が口をはさむのはどうかと…。



忙しい魚谷選手にそんな暇はないと思いますけどね〜。
公認していただくということはファンサービスを魚谷選手に望んでいるわけではありません。

公認ということで少しでも魚谷選手にファンの声援が届けばと思っただけです。

公認と言っても魚谷選手に何かしてもらうことは無いですし、mixiにも魚谷選手を応援しているコミュニティーがあるということを知ってもらう程度の認識でいいと思います。

> ヨウさん

私もそれでいいと思います。
賛否両論ありますが、自分は公認して貰えるといいなと思ってます。


勝ってな判断ですが、反対や批判する様な、発言は控えた方が良いかと思います。
※和が大事だと思います※
> 六艇會さん

意見はいいと思いますねわーい(嬉しい顔)批判、非難はやめたほうがいいですよね。


せっかくみんな魚谷選手を好きな人が集まってるんだからぴかぴか(新しい)
僕は魚谷選手にmixiに魚谷選手を応援するコミュニティーがあり、そのコメントでファンの声援が伝わり少しでも力になればと、それだけで十分だと思います。
管理人さんの意見を伺ってみたいと思います。
> ヨウさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
アタシもその提案に賛成です(・∀・)

話がまとまらないうちから[いつ聞く?]とか[アカウントは?]な話は順番が違うと思い意見させてもらいました。

昔(それこそ10年以上前くらい)には公認サイトがありました。だから[公認]はそれほど難しい話ではないと思います。

[公認]の看板をつけさせてもらう。→時々(出待ちやイベントなどで)ファンが[mixiのコミュ見てます?]と聞く。→何かしらのコメントを魚谷選手からもらったらここに報告。

な感じはどうでしょうか?
魚谷智之の名前でアカウントを取得するのは難しいと思います。こっそり見てもらいませんか?
> にゃんこ先生さん
自分は公認していただきたいとそればっかりに執着して全体が見えていませんでした。

魚谷選手に負担をかけては意味がないので、にゃんこ先生さんの仰る感じで賛成です。

流石に魚谷智之というアカウントは僕も無理だと思うので、こっそり見ていただくに賛成です。

あとは管理人さんの意見を伺えたらと思っています。
ファンみんなで応援したいから[公認]して欲しい。

と言うよりは。

ファンみんなで応援してるんですよ!だからこのコミュを[公認]して欲しい。

と、頑張って応援しているアピールがまず必要だと思います。


[公認を目指して頑張ってるコミュ]にしませんか?
[公認目指してるからみんなでコミュを盛り上げよう!]と。

アタシは。
今ののんびりしたこのコミュが好きです。
[公認]に反対はしませんが、魚谷選手に見てもらうなら活気が必要では?


中途半端になりまが、仕事なのでまたー(・∀・)
言わなくても、mixiに魚谷智之のコミュがある事は魚谷選手本人も知っていると思います。※憶測です。


魚谷選手に[応援メッセージを届けるコミュ]として運営してもらう必要があると思いますし、[公認]をもらうからには沢山の方々からメッセージが欲しくないですか?

で。
今後のこのコミュの運営方針を決める必要があると思います。

もちろん管理人様の許可が必要ですが、トピ主さんや参加者さんから[こうしたい]と言う具体的な案を提示した方が管理人様に負担がないと思います。

[公認コミュにしたい]と賛成した方々は、[公認してもらった後]にどんなコミュにしたい!みたいな案がありますか?


それを話し合いましょう。
> にゃんこ先生さん

レース後の報告とかではなくて、魚谷選手にメッセージ性のあるコメントを残していけたらと思っています。

魚谷選手に見ていただくからには、自分も今まで以上にトピック作成して盛り上げていけたらと思っています。

とにかく魚谷選手が走るときはトピ作成するつもりです。

他のメンバーの皆様も出来る限りでコメントを残していただけたら嬉しいです。
自分一人では無理なことなのでよろしくお願いいたします。
公認の件に関しては少し保留にしといた方がいいですね。

こういうコミュだからこそ入っている方も居ると思いますし。


公認は没になったのかな〜冷や汗
中野次郎選手はアメブロで公認に了承してるコメントもありましたし、ご本人も参加されてます。


魚谷選手にも公認してもらいたいな〜わーい(嬉しい顔)
公認の件に関してはずっと考えていましたが、無理に公認していただく必要も無いかなと思っています。

今の閉鎖的なコミュの状態を考えると、ガラッと運営方法を変えるのは難しいと思います。

こんな状態で魚谷選手に見てもらっても…と思いますし。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魚谷智之 更新情報

魚谷智之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング