ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

油そばコミュの皆さんの油そば歴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行ったことある店をあげていきませんか?
メジャーな店からマイナー店まで新たな発見とかあるかもしれません。
まずは自分からあげさせていただきます。

珍珍亭
麺珍亭
宝華(東小金井/国分寺)
九州GTラーメン
あぶらー亭
油屋(武蔵小金井/閉店)
車
江川亭(天文台通り沿い/東村山)
ぶぶか(吉祥寺/高田馬場)
丸め
大地(田無)
毘沙門天
旬助

だいたいこんなところです。
みなさんがどのようなところに行ってるか興味あるのでよろしくお願いします。

コメント(18)

都内はほとんど行けませんので 


ジャンクガレッジと虎心で
神保町・水道橋まわり
- のあ
- 斑鳩
- ぶぶか(閉店)
- ぽっぽ屋
- 覆麺

都内他
- 瞠
- 春日亭
- 519

千葉県内
- らーめん亭
- らーめん処 ○は
- たいふう

今度用事で上野行ったときに椿に寄る予定です。
ジャンクガレッジ、いいなあ。都内にあるうちに行きたかったです…
はじめまして。

珍珍亭…大学時代平均して3日に一度は食べてたと思う。(1日2食とか)

丸善…珍珍亭の裏。たまに食べてた。

花月…仕事するようになってからは、近くにあることもあり時々食べる。

あぶらー亭…友人に連れて行ってもらってから何度か食べたが、チャーシューの油っぽさがどうも好きになれない。

ぶぶか…そこそこかな。でも馬場の店がなくなったので行ってない。

吉祥寺に何軒かで食べた(店名忘れた)、東高円寺の駅前のラーメン屋(まぁまぁ)

だけど、珍珍亭に比べるとイマイチとかのレベルじゃない。

珍珍亭行きたいなぁ。
珍珍亭
三幸(国立)
あぶらー亭
ぶぶか(高田馬場)
江川亭(天文台通り沿い)
宝華(東小金井)
一平そば(東小金井)
あとちょぼちょぼですかね
<おがさん>
俺も珍珍亭の油そばがやっぱり最高だと思いますよ、
あとの店はそこそこ行ってみましたが、まあまあ旨いとこもありましたが、いまいちか、まずい所が結構多かったですよ
でも東小金井の一平そばは珍珍亭とはちょっと違いますが旨かったですよ
俺の中では珍珍亭と双璧をなしてます。
一度食べてみてくださいね
<東京のあの辺>
宝華
のんき亭
珍珍亭
ぶぶか
<仙台>
東京屋

東小金井ののんき亭、ってなかなかこのコミュでも出ませんよねぇ
宝華ももちろん行ってますけど、どっちも良いと思うなぁ
<実際その周辺にいたのが5年くらい前なんで、一平そばに行ったことはない
仙台とかのは、やっぱり何か違うんだよなぁ
誰か、こういった地方の油そばのおいしいところ知りませんかね?
一平そばは東小金井の駅のそばではなくて五日市街道の近くで何大学かど忘れしましたが大学の正門の近くでタクシー会社の前です
もう20年近く前からやってますよ
油そば歴2年と浅いですが・・・

西新井にある『椿』の油そば癖になります!笑
最近、上野にもオープンしましたねハート
> おがさん
も珍珍亭歴25年なんですか
自分も25年になるんですよ
今は横浜住みなので一年に1〜2回程度しか行けてないですが
大阪在住です。

チェーン店ですが、『亀王』の油そばexclamationかなりヒットでしたわーい(嬉しい顔)
> のぞっちさん
江古田にあったそもそもさんの油そばのお店は1月に閉店してしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
ショックですがまん顔がまん顔
珍珍亭
麺珍亭
武蔵境駅北口の東京三菱UFJ銀行の裏らへんにあった店。


あとはカップ麺の油そば(まだあるのでしょか?)、それと武蔵境のイトーヨカドーで買った市販品の珍珍亭油そば、宝華の油そばです。


私も珍珍亭歴25年になりますが、今はそれこそ里帰りした時しか食べれません。


ずっと油そばは珍珍亭とそれを真似した麺珍亭にしかない!と思っていたのですが、こんなにメジャーな食べ物になっていたと知ったのは最近のことでした・・・
秋田から失礼します!笑

今日、JR大曲駅前にある「麺屋 にぼすけ」で、「油じろう」を食べました!

「じろう」の名が付くから、てっきり二郎系のネタを期待してましたが、思ったよりあっさりしてましたあせあせ

量は普通でもかなりボリュームあったんで、ガッツリ食いたい人にはオススメです♪

煮干ラーメンがメインですが、油そばのメニューも外せません☆

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

油そば 更新情報

油そばのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。