ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2006年10月生まれの女の子コミュのシャンプー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして晴れ

今月、幼稚園デビューしましたぴかぴか(新しい)

生まれたときから髪が薄く、今でも少ない方だと思います。。
シャンプーは新生児の時からずーっと同じ泡シャンプー。。
自分で洗うようになって、ミッキーのシャンプーを買いましたが、うまく泡立てて洗うことが出来ず、やっぱり泡シャンプーの方がいいんだなと実感。。

そこで、みなさんに質問です乙女座
シャンプーは何を使っていますか?
お子様は自分で洗っていますか?
親と同じ物を使っている方もいると思いますが、リンスもしていますか?

最近、あの子は出来るのに、うちの子は出来ない。。と、周りが気になる母親ですあせあせ(飛び散る汗)
比較して焦っているわけでもないですがウッシッシ

コメント(5)

こんにちはexclamation
うちの娘は、私に似て(?)髪の量が多いですよあせあせ(飛び散る汗)
いつからだったか忘れましたが、うちはキャラクターもののリンスインシャンプーを使っています。
たまに自分で洗いたがりますが、洗えてない所があったりするので、私が手を出すと…怒ります(笑)

この前美容師さんが言っていたのですが…
「最近の子は、髪の量が少ない。原因の一つに、リンス(トリートメント?)に入っているシリコンがある。シリコンが毛穴をふさいでしまうので、なるべくノンシリコンのものを使ってくださいexclamation」と言っていましたウインク
多分ベビー用のなら、安心な気がしますぴかぴか(新しい)
特に整髪料とか付けているのでなければ、シャンプーは使いやすいものでいいのでは?…っと私は思いますexclamation

「成長は人それぞれexclamation」とわかっていても、つい他の子と比べてしまいますよねあせあせ(飛び散る汗)
娘が「(クラスメイトの)〇〇ちゃん、なわとび上手なんだよハート」とか言ってたら、「うちも練習しなきゃパンチ」って思っちゃいますウッシッシ
こんにちはわーい(嬉しい顔)

シャンプーですが、ウチはリンスインシャンプーを使っています乙女座
キャラクターのシャンプーを使った事もあるのですが、どうも髪の毛がキシキシしてしまって、髪の毛に潤いが無い感じがして…あせあせ
リンスインシャンプーもあまりいい話は聞かないですが。。

自分ではまだ洗えてはいませんあせあせ(飛び散る汗)
ウチには5年生のお姉ちゃんもいますが、幼稚園の年長ころから1人で洗う練習をして、1年生ころから自分で洗えるようになりました。
それでも不十分でフケが出てしまったことがありましたけどね冷や汗

小学校へ行くとシラミとかの流行があったりして、頭をチェックしなくてはならない時もあるので
低学年のうちは親が洗っていてもいいのかなと思いましたわーい(嬉しい顔)
上の子の周りにも幼稚園のうちから自分で洗っている子もいましたが、しっかり汚れを落とすには、やっぱり親の手が必要かもしれませんねうれしい顔
こんばんは。

うちは量は多くないのですが、私に似てしまいくせっ毛なので、
シャンプーだけだと絡まりやすいですふらふら

0歳代は赤ちゃん用、1歳過ぎからはお兄ちゃんと同じ
キャラクターのリンスインシャンプー。
そして3歳位からは、ママの使いかけ(ママが高いものに
変えたのであせあせ)のラックスをシャンプーとリンス
使っていますわーい(嬉しい顔)

結構皆さんそれぞれなんですねあせあせ
みゆ☆さんるんるん
うちはまだ洗ってということが多くて、私が手伝って怒るようになるのはまだまだ先になりそうですウッシッシ
美容師さんのご意見、参考にさせてもらいますぴかぴか(新しい)

あろはシャケさんるんるん
シラミといえば、知り合いの保育園でも流行ってました。。
もうしばらくは洗ってあげることも必要ですね乙女座

あ〜たんさんるんるん
坊主のお兄ちゃんいいですね目がハート
石鹸で洗うことは考えませんでしたが、みなさんそれぞれ違うものですね〜わーい(嬉しい顔)

瑠璃ママさんるんるん
うちはくせもなく、特に絡まる等ないので、このままでもよさそうですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2006年10月生まれの女の子 更新情報

2006年10月生まれの女の子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング