バイクで楽しむ野宿コミュの北海道まで行った

この前、北海道へ行ってきました。

とは言っても、北海道に居たのは7時間くらい。

一日目は、昼ごろに家を出て東北道をひたすら走る。リヤタイヤに違和感があったので何とか仙台のレッドバロンまで行った。
 仙台と言えば牛タン。伊達の牛タン本舗で、牛タンを堪能し、秋田道を少し走ったところで眠くなったので寝た。
 若干疲れがあったのでゆっくりと男鹿半島に向かった。男鹿半島の岬でハタハタときりたんぽで本日の朝昼ごはん。この前、通ったた道を北上し、青森方面へ浅虫温泉に入りたかったので高速を利用。予定より早めに青森港に着いたので早めのフェリーに乗って、船で寝た。
 函館に着いたけど真夜中なのでとりあえず駅周辺で函館の朝市が動くのを待つ。朝市でご飯を食べて、温泉があったので町営の温泉に入りに行った。
 早め早めの行動で大間に抜けるフェリーも朝の便に乗れたので、大間のマグロを食べたいと思った。知らなかったが大間のマグロは8月9月にずれているらしい。函館にいたのは、わずか7時間。大間のお土産を売っているおばさんが、一夜干しのタコを薦めるのでおつまみに買った。おいしい。大間の一本釣りマグロではなかったが、マグロを食べて、がれたダート側から奥薬研に行って温泉に入った。恐山を参拝し寒立馬を見に岬に行った。ゲートは閉まっていたが、らしきお馬さんは居た。そのまま南下して八戸道の途中で疲れたので寝た。
 今日も疲れがあったのでゆっくりと出発。仙台あたりまで戻ってきたときに、遠刈田温泉に寄ろうと思い山形道に曲がった。久しぶりに入ったがいい湯だった。
 後は家に向かって帰るのみかしら。と思っていたら、ああそうだ。宇都宮餃子があるね。ということで、上河内で餃子を3人前食べた。今度は本当に帰ろう。家に着いたのは日付が変わった頃だった。
 今回は写真が無い。本当に走りっぱなしに近かったから。