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CAT'S EYE キャッツアイ町田店コミュの格ゲ−トピ 

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猫目と言えば格ゲーという者出てこいやパンチ

格闘ゲームの話が出来たら嬉しいっす。
色々種類はあるけれど、志は一緒だよね。

負けたくない。勝ちたい。負けたくない。勝ちたい。

情報交換したり研究会を開いたり格ゲーをやる同士で
コミュニケーションどうで〜ション?

コメント(41)

>ドラさん
自分もよく98UMやってます。
もしかしたら対戦したことあるかもしれないですね!
>KMさんへ

コメントありがとうございます。
自分が使うキャラは裏アンディと裏舞と裏ユリがメインですかね。
よろしければ使うキャラ教えてください。
>ドラさん
自分はラルフ、クラーク、表シェルミーがほとんどです。
夕方〜21時ぐらいにいる事が多いです。
KMさんへ

もしかして昨日戦いました?
同じメンバーと対戦したんですけど、もしかしてKMさんかな?
自分、昨日 11時から5時くらいまで居たんですけど。
昨日はその時間にいたから多分自分です。
あのキャラで組んでる人を他に見たことないですし…
やっぱり、そうでしたか。

また、会ったらよろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)

確かに凄い個性的なメンバーですね。
投げキャラが好きなんですか?

ごしょさんが好きなんですか?
こちらこそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
人見知りなんで自分からは声をかけたりできませんが・・・

キャラはラルフは無印で使ってたから、シェルとクラは02で使ってたからですかね。
まあ投げハメが好きなので投げキャラが好きなんだと思います!
KMさんへ

そうですかぁ。
自分も人見知りなんで声かけられないと思いますけど、今度是非対戦しましょう。

凄い個性的なキャラですね。
正直つらくないですか?

特にクラウザーと牽制キャラとレオナもつらそう
>ドラさん
自分は今時間があるので、行くときここに書いてくれれば行けたら即行きます(笑)

量産型のクラウザーならまだ勝てますけどつらいですね。
レオナのほうがきついですが・・・
マジっすか、了解しました。

最近、自分は裏ジョー使ってます。
めちゃ面白いっすよ。

レオナキツイですね。
自分もキツイです。

飛び道具をダッシュでくぐられるのはやめてほしい(汗)

俺の友達がレオナ使いでいつも苦労されられてる。
その友達KMさんと戦った事あるかも。

レオナ ハイデルン テリー 裏シェルミーとか使ってるんですけど。
知ってます?
今日行ってきました(笑)
人がいて対戦できてよかったです。

裏ジョーもきつそうですね。
表より強いところがあるのかな?

その友達さんはレオナ、ハイデルン、テリーで対戦したことあります。
レオナにいつも苦戦して負けてます・・・
昨日ドラさんいましたか?
裏ジョーとか使ってる人がいたので気になりました・・・
KMさんへ

三回対戦しました。
それ自分です。

裏ジョー 裏アンディ 裏ユリかな?

全員裏なんです(笑)

対戦ありがとうございます。

コメントに返事できなくてすいません。
>ドラさん
あ、やっぱりそうでしたか。
3回目でやっと勝てました(笑)
またよろしくお願いします!
ラルフの打撃は凄いっすね。

しゃがみCはやいっす(笑)

自分のプレイスタイル暴れなんで
それが裏目に出ると三回戦目みたいになっちゃいます^^;

シェルミーにボコボコ投げられました(笑)
ラルフは今回かなり判定が弱いので先出ししないとまず負けますよ・・・
今作はまじできついです。

自分はけん制+起き攻めが好きなので暴れられたら何もできなくて死にます(笑)
攻められるともろいけど調子にのると一気に倒せるので安定しないですね(^-^;
したらばの掲示板見てるとそうみたいですね。
自分まだ使った事ないのでわからないんですけど。
対戦してるとそんな感じしないんで変わらないのかなって思ってました。


J攻撃からフルコンボもらうとめちゃ減った上に置き攻めされるので精神的にキツイです。

次戦う時は調子に乗らせないように頑張ります(笑)

よければ対戦した時の感想 注意点など指摘よろしくお願いしたします。
注意点とか書けるほどうまくないですよ・・・

感想はけん制がうまいな〜って思いました。
飛び道具の打ち方とかがうまくて当たりまくり(笑)

注意点・・・2B対空を狙うのが多いかな?
シェルミーは下方向に強くてめくりもできるJ攻撃があるので当てやすい感じでした。
起き攻めもできるので3戦目みたいに調子に乗ります(笑)


自分の注意点とかもあればお願いします!
ありがとうございます。

数回しか戦ってないのにバレてますね(笑)

対空技あるのに使うの苦手なんです。
今まで対空持ってるキャラ使う事が少なかったせいで
それプラス98UMはラグがあってさらにやりずらいため
地上対空で対抗するって感じです。

対空は練習しないとダメですね。
頑張ります。

確かにこの前シェルミーに裏から地上対空しようとしてジャンプCが
刺さった記憶が(汗) ジャンプCの判定広いですね。

今は時間がないので後ほど色々書かせてもらいます。
これは個人的ですが、ユリとかは2C対空されるほうが嫌ですね。
こっちは早出ししないと一方的に落とされるだけだし、早出しすると連続技にいけないし・・・
今作の2Cは判定が強いことが多いのできついです。

シェルミーのジャンプCはめくれるしチョイのしゃがみにも当たるので便利です。
シャンプDも先端ならスライディングでも潰せるので地上相手にはいいんですけど
上に強い技がないし対空もないので庵とかつらいですね。
ユリは2C強いですからね。

相手のJ攻撃によっては機能しなくなっちゃうんですけど。
大事な対空なので、振ってか無いとダメですね。


もしかして今日隣でやってました?
話しかけようか迷ったんですけど、なんて言っていいのか(汗)
あれ、今日いたんですか(^-^;
電話しながら対戦してたりで全く気づきませんでした・・・
5時〜6時半ぐらいまでの時間なら、ていうかあのメンバーなら自分ですね(笑)

話しかけてもらえるなら普通に「かめさんですか?」って感じでいいですよ!
居ましたよ。

やっぱり、隣で電話してました(笑)

了解です。今度会ったらカメさんですか?って聞きますね。
違いますっていうのはやめてくださいね(笑)

あと、この前の話なんですけど。

ラルフは弱A、Bを振ってってCを差し込むってのが自分の使い方です。
あと、弱Aからのアルゼンチンも使います。

ほんとはもっと居るはずだったんですが、携帯を無くしたって電話で探しに行ったので早めに帰りました(^-^;


ラルフはやっぱ弱攻撃を使わないと判定がきついですね。
でも今回はダメージが低いから結局ラルフが辛い・・・
携帯なくしたって一大事ですねぇ。

ラルフはキツいですね。
それはいたし方ないですね。

ずっと一つのキャラを使い続けるって素敵ですよ。
自分はそう思います。
裏ジョーもきつくないですか?
表に勝ってる技がないような気がするんですが・・・

ラルフだけじゃなくクラークもシェルミーもきついですね。
すぐ出せる対空技を誰も持ってない(笑)
でもUMはバランスが崩壊してないので、弱キャラを極めれば中途半端な強キャラにも勝てると思って頑張ってます。
まあウィップやクーラがいないので他に使えるキャラがいないだけですが(^-^;
裏ジョーはまだまだ大丈夫です。
通常攻撃悪くないですし。

コンボの火力と抜けられないC投げジャンプDの性能

と飛び道具、無敵対空(信用無)とある程度揃ってはいるんで。
もし、辛くなったら表使えばいいだけなので(笑)

そうですね。意外とバランス良いんで、やってて面白いです。

自分のダチもウィップとクーラが居ないのが嫌って嘆いてましたよ(笑)
あの二人はかなり魅力的なキャラで、人気もあるし
居ないのは寂しいですね。
今日ランダムで裏ジョーが出たけど全然いけますね。
でもやっぱカカトはほしい(笑)


今日ランダム対戦してたらバグが起こりました。
相手が裏マリーで自分が裏ギース、リアル→バックドロップで投げられたらマリーが低空浮遊しました。
端に追い詰められて、ガード不可のしゃがみBがヒットバックなしで永久に・・・
相手側がすぐ止めてくれたからよかったけど、今作も浮遊バグがあるんですね。
どういう状況とか覚えてないのでもう起こらないかもしれないですが(^-^;
裏ジョー来ましたか、いけますよ。
あいつが一番活躍してくれます。

浮遊バグは無くならないですね。

アテナでも浮遊するらしいですよ。
Bやめてくれなかったらぞっとしますね(笑)

ランダムで遊ぶのも良いかも知れませんね。
今度ランダムしてみよ。
最近シェルミー+ルーレットでやってるけど色んなキャラが使えて楽しいですね。
裏舞と表マリーが活躍してくれることが多いです。
裏ジョーは自分には無理です(笑)

アテナの浮遊は無印と同じやり方なんですかね?
自分が端で後転して21479Pで超低空でサイコボールが出て浮遊できたような・・・
最近、自分いけなくてフラストレーションがたまってます(汗)
こりゃなまってるな。

裏舞と表マリーですか。どちらもいいキャラですね。

裏ジョーは自分に向いてるキャラなのかもしれませんね。
ちまたじゃ弱い弱いって言われてますけど、
使ってて弱いな〜とは感じないんで。

浮遊はそれであってると思いますけど。
今作でも出来るんですかね?
自分も1週間ぐらい行ってないからなまってるかも・・・

裏舞は動きの早さで自分の得意間合いで戦えるのがいいですね。
マリーは裏のほうが強いんですかね?

裏ジョーは無印よりは強いけど自分には向いてないです。
やっぱシェルミーの「ずっと俺のターン」みたいに起き攻めを続けたい(笑)

浮遊は残っててほしくないですね。
もちろん試すつもりもないですが(^-^;
昨日、久々に行ってきました。

あっさりボコられましたけどね(笑)
やっぱやってないとダメですね。

キャッツに居る強い人たち(名のある人達)にボッコボコ

ちょいと修行しなおします(汗)

自分もランダムで遊んでみましたけど、楽しいですね。
色々キャラ使えるのは、シンゴとか面白いですよ。
さっき裏ジョーを使ってる人がいたけどドラさんですかね?
ぶっぱナパームストレッチとかやりまくってました(笑)

キャッツの強い人達は何もできないで終わりますね。
そろそろキャラを変えないときつい・・・

シンゴは今回強いと思いますよ。
ラルフがけん制で勝てないぐらいに(^-^;
それ、自分じゃないですね。
最近浮気してて(笑)

裏ジョー使ってないんですよ。

最近の流行は表アンディとケンスウですね。

アンディ大好き人間なんです。
後、ケンスウも好きで今回良い調整されてるので使ってて面白いですね。

エイジ流行ってるんで投げキャラはキツいかもしれないですね。

シンゴも良い調整されてると思います。

ラルフがけん制で勝てないってのは辛いっすよね。
別人でしたか。
アンディは表のほうが強いですかね?
幻影不知火があるから攻めやすそうだけど裏のほうが苦手で・・・
ケンスウは今日の対戦で肉まんを食べられました(^-^;

今回は飛び道具持ちキャラがゲージも溜まるし強いですよね。
逆に投げキャラとかけん制キャラはゲージが溜まらなくて攻められたら切り返しが難しいです。
その分投げハメが楽しすぎますけどね(笑)
アンディはどっちも良いですよ。

表の方が工夫が必要ですね。

裏はシュッシュやればいいみたいな(笑)
ケンスウはダメージ負けしやすいです。

なかなか苦労してます。

投げキャラはダウンさせてから勝負が始まりますからね。
そこまでのプロセスがどれくらいうまいかがカギになると思います。

俺のターン続くと楽しいですよね。
アンディは表のほうが幻影と打撃投げで崩しは簡単そうですね。
裏は横からごり押しって感じですね(笑)

ケンスウに限らず、けん制メインのキャラってダメ負けしやすいですね。
庵やクラウザーの連続技1回で逆転されることが多い・・・

投げキャラは相手キャラによっては1回投げたら倒すぐらいで(^-^;
クラウザーに半分以上減らされたけど、1回のSABから倒したときは気分がいいです(笑)
その逆転があるからやめられないんでしょうね?

自分クラークのしゃがみDだけでやられました(笑)
投げを意識させられるとどうしてもあのDがいやらしい。

投げキャラなのに遠Dと屈Dの速さはなんなんですか?

ケンスウはダメ負けしまくりですね。
球打った時に飛ばれてフルコンくらうとなきたくなります。
ケンスウ球打たないほうが強いかも(笑)
単純にけん制とか差し合いが苦手なので一気に倒すしかないんですよ(笑)

クラークはしゃがみDと遠距離Dが強く見えますが実はしゃがみCの判定が強いです。
社の飛び込みならほとんど落とせたりしてラルフより強い・・・
まあ逆にこれぐらいにしてもらわないと完全な弱キャラになっちゃいます(^-^;
UMで通常技が強化されたけど、やっぱ庵クラウザーとかはきついですね。

ケンスウは弱から蹴りの超必が繋がるようになりましたね。
珠を打てない99は最強でしたから超能力はいりませんね(笑)

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