ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

死ぬ程洒落にならない怖い話コミュの四国の心霊スポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一通り探しましたが、四国のトピックが見当たらなかったのでトピ立て失礼します!m(_ _)m

これは彼氏から聞いた話しですが、彼の地元のすぐ近く、高知県土佐市荻岬の近くにある『白菊園』という病院の側に、今は閉鎖され使われていないという、地元では有名な「宇佐」の幽霊トンネルがあるそうです。

ここを通る度に余りにもでるので、地元の方がお地蔵さんを何体も立てたらしいのですが、それでも心霊現象が無くならず、気味が悪いからということで片方をコンクリートで閉鎖したそうです。

しかし、反対側の入り口は今でも通れるようになっているとのこと。
ただ、地元の人達は今は使われていない道路の上に、気味が悪いので誰も近付かないようですが‥。

‥このような、四国の心霊スポットに関する情報をお持ちの方!または四国で身の毛もよだつ体験をしたという方!
良かったらお書き込み下さい☆

コメント(67)

> 泥まんじゅうさん
知ったかぶりですいませんでした!その通り天野病院です☆
天野病院に行った時は特になにもありませんでしたか?
愛媛県今治市の河南病院、僕もハタチぐらいの頃に何度か。

周りが木々で覆われてて、遠くから見ると植物の塊から煙突が生えてるような感じで雰囲気からしてヤバかったですね。
中に入るとやんちゃな子たちの落書きがいっぱいあって案外怖くなかったので、本気でヤバいと噂の二階に上がってみたんですけど…

まず折り返しの階段なんですが中間の踊り場から上は落書きが一切なく、そこから先は別世界のようでした。

階段や床には雪のように埃が積もり、人が歩いた形跡がまるでなく、ちょっとびびりました。

階段を上ると右手が病室?で左手が窓なんですがすべて板が打ち付けられてました。

病室、何部屋有ったのか忘れましたがすべて覗いて行きました。

各部屋の扉の横に小さな小窓があって、今思うと不思議な作りでした。

ボロボロのベッドがあり、壊れたアコースティックギターやぬいぐるみが転がってる部屋も有りました。

ま、何も出なかったのですが、一緒に行った女の子とはそれから疎遠になり、1ヶ月ほどして久しぶりに遊び、ドライブをしたのですが、有り得ない所で有り得ない事故に合いました。
たいした怪我は無かったのが救いですがその子とはそれっきり。


懐かしいのでついつい長々と書いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

すいませーん(;^O^)
香川県の志度辺りにある『中村トンネル』

トンネルには電気も付いてなくてそこへ行くまでの道のりも
結構気味悪いです。

学生の頃、友達4人と車で行ってトンネルの真ん中辺りで停車
私は『車の後ろから何か聞こえるあせあせ(飛び散る汗)』と思いつつ
怖くて耳をふさいでいました。

トンネルを抜けてコンビニに立ち寄った後
一緒にいた友達から

『何か足音みたいなん聞こえなかった?』と言われました。

トンネルの中は昔の手掘りの様な岩がむきだしで

『立石トンネル』と言われていたみたいなのですが
いつからか
トンネルの入り口にあるお地蔵さんに
『中村』という人がお花を供えているという事から

『中村トンネル』と呼ばれているとか…

定かではありませんが、香川の方なら多分一度は聞いた事ある
心霊スポットだと思いますあせあせ
> 泥まんじゅうさん
そんなとこがあるんですかexclamation & questionよかったら詳しく場所教えてくれませんか?
>お神酒(みき)さん

南国病院知らないです^^;

行ってみたいので詳しい場所良かったら教えて欲しいです。
愛媛県松山の道後に心霊スポットありますよー(長音記号2)
道後にあるスーパーの脇に細い道があるのですが、その細い道を登っていくと神社があります。
その神社を右に曲がって、更に山の方に登っていくとポツンとボロ屋が二つあります
そこは、以前住んでいた人が一家心中したとかなんとか…ネットでもヒットするスポットですたらーっ(汗)
実際に行きましたがかなり怖くて中には入れませんでしたがまん顔
まぁ、行った時間も深夜だったので真っ暗でしたしねあせあせ(飛び散る汗)
たこ焼きさん

徳島の川島にあるのは『天野病院』と言います。
自分が高校時代(10年前)に一度前まで行きましたが、竹やぶが生い茂り見えるのは屋根だけ、あまりの気味悪さに中までは入れませんでしたがまん顔


板野町にも廃墟と化した病院があります。
色々行ってるツレが、ここが1番ヤバかったっていってました。
県道から少し入ったトコにあるんですが、そこだけに竹やぶが生い茂り気味悪いです。
今は立入禁止のロープみたいなのが張ってあるようです。
>お神酒(みき)さん
情報ありがとうございます^^
10年位前に行った事ある場所でした。ただ俺は旅館だと思い込んでたみたいで^^;
病院だと聞いてピンと来なかっただけでした。
俺もそこで管理人らしき人に追いかけられましたよ(笑)
> GREEN DAYさん
板野にそんな所があるんですか?是非行ってみたいです!よければ、具体的な道筋を教えてくれませんか?
たこ焼きさん

鳴門の一番札所の前の道をずっと東に進んで、板野に入って確か北側にファミマがあって少し進むと南側にローソンがあります。
それをさらに進むと歩道橋があります。歩道橋が見えたら右(北)を見てください。
一カ所だけ明らかに不自然な竹やぶのかたまりが現れます。
その中にあるみたいです。
>お神酒(みき)さん

「南国病院」の場所なんですが、「見返り橋」の先の「麓宝苑」の所なんでしょぉか?場所の行き方が、友人から聞いてた行き方と似てたもんで・・・

「麓宝苑」の場所だとすると、病院ではなく、娯楽施設や、宿泊施設の様な場所だったと聞きました・・・

ただ、何年か前に、やはり一部の建物を除き解体されたそぉで、今では、サバゲーの場所になってるのか、BB弾(エアガンの玉)が沢山落ちてたと、某サイトの方が写真付きでレポートされてました。

その方のレポートや、友人からの話でも、その2箇所は、マジで、夜はヤバイと言ってました。友人も夜には、現地まで行った事ないらしくて・・・

他のコミュの方のコメントや、友人経由の噂話では、夜行った人も居られる様なんですが・・・


ちなみに自分は、何度も誘われたりしてるのですが、チキンなので、未だに行った事ありません(TωT)
> GREEN DAYさん
ありがとうございます!行ってみます☆
KOTORUN

確かホルマリンづけもあったように言ってたような気がしますあせあせ
友達は何度か行ったらしく、最近は中がぐちゃぐちゃになってるみたい。
最初はマジでヤバかったみたいですたらーっ(汗)
>リィチェルさん

「見返り橋」、「麓宝苑」 10年位前に共に行った事有ります。
「麓宝苑」は取り壊されてて平地になっていましたが、切り削られた山の所に「祠」?「お地蔵様」?の様なモノが祀ってあってかなり不気味でした(冷汗)
深夜だったので何が祀ってあったのか確認はしてませんがあせあせ(飛び散る汗)

「麓宝苑」に行った時に不思議な事があったので書いておきす。
「麓宝苑」にて


恐い体験ではないので興味無い方はスルーして下さいあせあせ(飛び散る汗)

「麓宝苑」には男3人女2人で車2台で行きました。
現地ではみんなかなりビビってました。俺は女の子も居るしビビってない所を見せようと思って、何も無い場所に向かって「おい写真撮るき、おまんらも写れ」と声を掛けて見えない誰かと肩を組んでるような格好をしたり「祠」? のようなモノの下でポーズをとって友人達に写真を撮って貰いました。
インスタントカメラ2個を丸々使いきり、3個目も半分程撮りました。
で、調子に乗って「見返り橋」の橋の真ん中から後ろを振り返る形でカメラを肩越しに構えてシャッターを押しました。
さすがに見返り橋を見返る勇気は無かったので(笑)
でも今思えば振り返らなくて正解でした(冷汗)
シャッターを押した瞬間フラッシュがポンってショートしたんです。
インスタントカメラのフラッシュって簡単にショートしたりするんですか?
とにかくその事で皆ビビっちゃってその日はそれで解散しました。
カメラは俺が預かり翌日現像に出す事に。
でも家に持ち帰るのが気味悪かったので車のダッシュボードに3個共入れました。ところが翌日、車のダッシュボードの中に入れた筈のカメラが無くなっていたんです。
カメラだけが無い。 あれから10年以上経つけど未だにあのカメラは見つかりません。
もし現像に出していたら何か写っていたんですかね(冷汗)


文章力なくて読み難くて申し訳ありません。
管理人さんスレの主旨に沿わないかも、なのでもしそうなら削除お願いします。
> アルフさん

詳しいレポートと体験談ありがとうございます。

みなさんすごいですよね、自分なら人数居っても、「無理、行かない、行ったらいかん」などと、喚いて逃げるかと・・・苦笑


それで、カメラのフラッシュが壊れたなんて事あったら、一番最初に逃げてるかも・・・(T-T)

それにしても、その3個のカメラは何処にいったんですかねぇ・・・

絶対に何かしらが写っていた様な気が・・・
特にフラッシュが壊れた時の写真に何が写っていたかが気になりますよね・・・(つд`)
> リィチェルさん

本当に不思議ですよねあせあせ(飛び散る汗)
現実的に考えると車上荒しにあったのかもって思ったりもしましたが、車はロックされたままだったし窓も閉まってました^^;

馬鹿げた想像かも知れませんが、俺は多分、そのカメラには「見てはいけない何か」が写ってしまっていて俺の身を危険から守る為にご先祖様か守護霊的な方がカメラを隠してくれたのかもって思います。
遊び半分でああゆう場所に行き、特に俺の場合はやっちゃいけない事やっちゃってますからねあせあせ(飛び散る汗)


> 銀pachiさん

ご指摘ありがとうございます^^
インスタントカメラじゃなく使い捨てカメラです。
インスタントならその場で写真見れますよね(笑)
知識不足でした^^;
その場で写真見れるのは、ポラロイドカメラでしょ
使い捨てカメラ、イコール、インスタントカメラですよ。
香川の林田港めちゃくちゃヤバイよexclamationexclamation

近くを通るだけで凄い殺気みたいなのが漂っている感じがする

まぁ、とにかく近くを通るだけで寒気がし、林田港から早く離れたくなる

あと、香川県の小、中学校の宿泊学習ってなぜ屋島と五色台なんだろ?(白)

両方、幽霊がでるっていわれてる場所なのに冷や汗

長々と失礼しました

ログインすると、残り47件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

死ぬ程洒落にならない怖い話 更新情報

死ぬ程洒落にならない怖い話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。