ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インディゴ・チルドレンコミュの群青色のあなたへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、皆さん。
私は1969年に生まれました。インディゴチルドレンの枠より少し先に生まれた、パイオニアと呼ばれるグループです。
つい最近まで、自分がインディゴと呼ばれるタイプの人間だとは、まったく知りませんでした。あまりにも遅すぎた気づきです。
インディゴの性格や価値観、本質と自分の人生を照らし合わせると、様々な出来事が日を追うごとに思い出されてきました。
インディゴであるが為に遭遇してしまった、体験してしまった、とても辛い出来事が数多く起こりました。

小学3年生か4年生の頃の事です。私は学校になじめずに登校拒否をしていました。
2学期はほとんど学校には行きませんでした。それでも学校のクラスメートや親に連れられ、イヤイヤ学校に行っていました。
そうして学校に行ったある日の事です。私は教室の後に正座をしていました。理由はたしか、給食が食べるのが遅く教室の後で一人食べさせられていたと思います。私の前にはまだ食べ残された給食が、床に置かれた状態で並べてありました。
私以外のクラスメートは全員席についています。そして教師が言いました。「今日は皆さんで話し合ってもらいたいことがあります」と
話し合って欲しいことは**の事です。(私の事、君は付けずに呼び捨て)私が学校に来ないこと、給食を食べるのが遅いことなどについてです。その事がなぜ問題であり、そしてその解決策を考えなさいと、ラスメート同士で話し合いなさいと。
私には教師が何を言っているのか分かりませんでした。
教師の求めに応じ、生徒が意見を言い始めました。生徒が何を言ったかはもう覚えていません。
今思うと、それはまるで裁判のようでした。被告は私です。そして教師が裁判長。生徒が今で言う裁判員や証人や傍聴人です。
私には何も言うことは出来ませんでした。ただその場にすわり続け、私の裁判が終わるのを待つだけでした。
私はただの子供のインディゴでした。学校になじめず、一人でいるとき、家にいるときが一番気持ちが落ち着く、ただの子供のインディゴでした。
私はただ、私自身を必死で保とうとしていただけでした。必死にならなければ、自分が壊れてしまいそうだったからです。

この出来事は辛かった多くの出来事の中の一つです。
その後の人生も、様々な壁や問題に突き当たり一時期は死のうと考えたこともあります。心療内科に行き薬を処方してもらったこともあります。

そして私はそれから30年以上生きてきました。
そして今も行き続けています。死という選択を選ばず生きてきました。
そしてこれからも生き続けます。


いま多くの若者が死を選び、その若い尊い命が消えていっています。
死を選ぶ若者の多くがインディゴだといいます。
彼等彼女達の気持ちが私にはとてもよく分かります、インディゴの性質を理解しているからなおさら分かるのです。
私も同じ経験をしてきましたから・・。同じ経験、同じ周波数を持った人間にしか分からない痛みです。
彼等彼女達がこの世を去るにいたるまでの、心の軌跡や葛藤を思うととても胸が痛みます。魂の嗚咽が聞こえてきます。
それを思うと自然と涙がこぼれ落ちてきます。涙を流しながらこの文章を書きました。

私達インディゴはなぜこの世にいるのでしょうか、なぜ生まれてきたのでしょうか、なぜ今を生きているのでしょうか。
私はインディゴだからと言って、特別何かの力を持ち、世界を、世の中を変える力があるわけではありません。
40年以上生きてきましたが、私が世界を変えるために何か特別な貢献してきたわけでもありません。

ただ世の中の矛盾に憤りを感じ、何かをしなければ何かを変えなければいけないと、思い続けながら生きてきました。

ですがインディゴの宿命でしょうか、私達はとても目立ちます。目立たないようにしていても、その言葉や行動、考え方が私達を目立たせてしまいます。
私達の発する言葉が、私達の行動する姿が、私達の束縛されない考え方が周りに影響を与えているのです。
何も、特別な能力。チャネリングやサイキックの能力がなくてもいいのです。
私達インディゴの本来の生き方で生き。私達の発する言葉、私達の行動する姿、私達の束縛されない考え方が周りに影響を与え続け、それが世の中を変えていく力になるのではないでしょうか。
大儀名文も必要ありません、偉大なことをする必要もありません。
インディゴにはインディゴの生きる目標が必要なのです。ささやかなことでいいのです。
生きること、生きて命を繋ぐこと。ただそれだけでいいのです。
私達インディゴは、ただそこに存在しいるだけで、意味があり価値があり理由があるのです。
私には力が無いから、能力がないから生きていてもしょうがないなどと思わないで下さい。
貴方の、人を、動物を、自然を、思いやる心こそが偉大な能力なのですよ。
貴方に与えられた偉大な能力、それは「愛」といいます。
そして人を、動物を、自然を愛するように自分も愛してあげてください。
貴方を一番よく知り、貴方を一番理解し、世界中全部を敵に回しても貴方の見方で、最後まで貴方と一緒にいるのは貴方なのです。
「貴方が貴方を貴方の為に貴方を愛してください」
そして自分自身を強く強く抱きしめてあげてください、そして泣いて泣いて泣き続け号泣してください、そして涙が枯れた時そっと自分にこう言ってください「お疲れ様、ありがとう、愛している」と。他の誰でもない貴方が私(貴方)であり、私(貴方)が貴方であるのです。


今、絶望の淵に立ち、自から自からを整理しようとしている私の大切な仲間達へ。
人生の少しだけ先輩からお願いがあります。どうか、どうか命を絶たないで下さい、お願いです。
絶対に死んではいけません、絶対に死んではいけないのです。最後まで生き続けてください。
どんな生き方でもいい、恥をさらしても、醜態をさらしてもいい、とにかく生きてください。
貴方が大切なのです、貴方が必要なのです。
貴方は大事な大事な、この世(夜)の標(しるべ)なのです。
標が無くては人は行き先が分かりません、迷子になってしまいます。
貴方が生きてそこにいるだけでいいのです、それが貴方の大事な生きる道です。
迷い苦しみもがき、地団駄を踏み、悲しみ、絶望に嗚咽しながらも生きてください。
人々はそんな貴方を、私達を見ています。そしてそれが標になるのです。

どうか約束をしてください。私も生き続けますから、貴方も生き続けると。

いつの日か、まだ見ぬ君達と手と手をとりあって、生きてて良かったね言える日が来るのを信じています。


世界中のインディゴとクリスタルとレインボウとその家族の方へ。


私は貴方と同じ大地に立ち、貴方と同じ目線で、貴方と同じ言葉で、上からでも下からでもない、
貴方達と同じように生きてきた、貴方と同じ一人の人間です。
チャネリングし天から受け取ったメッセージでもなく、政治家や経営者や思想家や宗教家でもない貴方と同じ一人の人間。
自分が何者かもわからず、世間になじめずダメ人間のレッテルを貼られ、社会不適格者と蔑まれ生きてきた貴方と同じ。
私が貴方達に出来ること。それはただ生きているということ、ただ生き続けているということを見せ、見せ続けることです。



管理人様へ。なるべく多くの方に見てもらいたかったので
他のコミュニティにも同じトピックスを立てさせていただきました。
もしルールに違反していましたら申し訳なく思います、お許し下さい。

コメント(30)

ありがとうございました顔(願)
とても心に響きました…exclamation ×2
スプリングさん、コメントありがとうございます。

このメッセージを今なお苦しんでいる、私の貴方の仲間達に伝えて欲しいのです。

この文章を転載し自由に使ってください。そして全文を欠けることなく伝えて欲しいのです。

宜しくお願いします。
インディゴさん、メッセージありがとうございます♪

私もインディゴチルドレンです。
私は現在30歳なのですが、大きな夢があります。
それは絵本作家になって、世界中の子供たちに笑顔になってもらうことです。

それが今の自分の生きる糧となっています。

3年前に気付きがあり、志すようになりました。
小さい頃、絵を描くのが好きだったことを思い出したのに加え、
どうしても世間の子供たちの事が気にかかって仕方がないのです。

絵を大人になってから描き始めたのは最近の事なんです。
思うように描けないもどかしさがあります。
でも続けていきたいです。
それが自分が生まれてきた存在意義だと感じるからです。

現在、転職活動中です。
世の中をうまく渡って行けず、四苦八苦です冷や汗
それでも私は生きて行きたいと思います。
使命がある限り。。。
さとしさん、コメントありがとうございます。

絵本作家の夢素敵じゃないですか。
書いた絵本が売れるのか、売れないのか、いつ売れるのか、
誰にも分かりません、でも書き続ける事がとても大切だと思います。

情けは人の為ならず、与えるも者が受け取る者。
書いた絵本が自分のためではなく人のためであり、人の為になった時、
それはいずれ、形を変え、時を超えさとしさんの元へ必ず戻ってくると思います。

あなたの夢を応援します。
わたしもさとしさんの夢、応援します

さとしさんのコメント見て、とっても自分と重なる部分があり、驚きました。

私も、ちょうど3年ほど前から絵を描くことを始めました。

絵と思いつくままを言葉にし、手作りでカードを作り、一枚100円で販売し、その売上を我が子が通っていたNPOの保育園に寄付していました。

仕事が忙しくなり、なかなか描くことができなくなってしまいましたが、やっぱり絵を描いてる時は無心になり、とても自分らしくいられます。

私も、大きな夢があります。

インディゴに限らず、あるがままの自分を出すことが苦手なこどもたちに、ありのままの自分を表現できる場所をつくることです。そして、大人にもその素晴らしさに気づいてもらえたら最高だと思います。

想像力と、創造力を目一杯発揮できるこどもたちを応援したいです。


お互い、夢に向かって、自分ができることをコツコツ積み重ねていきましょう!

いつか、コラボできるといいですね(^w^)
メッセージありがとうございます。
給食のエピソード、全く同じ経験があり、引き込まれて読み進めるうちに
個人的にとてもタイムリーな内容で心を打たれ、涙が止まりませんでした。
そしてインディゴさんのような先人の存在とその言葉をとても心強く感じ、救われました。
ありがとうございました!
この文章に出会えてよかったです。
嬉しくて泣けます。
最近どんどん本来の私にもどっていって、良いところたくさん取り戻せたのに、
本来の欠点も出て来て、その憤りは周りに理解され難いもので、私は私らしくいると世の中になじめない、ともがいていました。

このメッセージを読んで、

私は、ただ私でいていいんだ。

と勇気をもらえました。


ありがとうございます。
自分がインディゴであると気づいている方…そうではないかと想う皆さま…認めるだけで構いませんよぴかぴか(新しい)
ただ認めてくださいぴかぴか(新しい)

認めるとはそれだけで自分という存在を愛する事ですクローバー

インディゴで在る事が生きずらいと感じているのは…ただそう想うからです

藍…愛…素晴らしい存在です

この輝ける変化の時代にあなた方の存在がどれだけ多くの目覚めた者達、目覚め行く者達の魂の拡大を伝えて来たことでしょう


信頼してください

愛しています

あなた方の大いなる存在より
似た経験、似た考え方、似た気持ちを持つ人達がここにいらっしゃることが こんなにも心強いことだとは思いませんでした(T_T)
今の世の中を生きづらく思う人達が多くいることが「変化」の始まりだと思います。
辛いとかやりづらいと思うことが変わるきっかけだと思います。
これから10年後、20年後、僕らがどんどん生きやすい世の中に変わると確信を持てました。
自分も一生懸命 生きよう
…と思いましたぴかぴか(新しい)
給食のエピソード、娘も同じ経験をしました。

犬のご飯という呼び方で、お椀に残り物をいっしょにされ、牛乳まで入れられました。

絶対に残してはいけなかったのです。

風邪薬で胃が弱ったとき、辛くて行きたくない…といわれ初めてわかりました。
小学一年生でした

その先生には、食事は生活の基本、どういう躾をなさってるんですか?
食事がきちんとできない子供は、すべてがダメだと、言われました。

その頃、言葉は知りませんでしたが、娘はインディゴだったみたいです。
学校は、行きたいというまで休ませました。
学校より、命のほうが大切!

じっと時間が過ぎるのを待つような暮らしでしたが、やはり学校というところは、インディゴたちには荒々しい場所みたいですね。

無理に合わせたり、頑張ったりしないで、じっと時が過ぎるのを待つのも、ひとつの方法だと思います。
素敵なトピック
ありがとうございます

給食 学校や幼稚園
いつも担任から異端児扱い

ふとももを引っ掛かれたり
廊下に机ごとおいだされて何故?食べたくないのに?
なんで?
ってインディゴな私 はいつも不思議で仕方なかった
一方家では実父からの毎日毎日続く暴力 ノイローゼの母親
妹からは
お姉ちゃんのせいでみんな不幸だと罵られ、いつも自分が悪いんだと耐えて育ちました
思春期の頃自分の部屋に灯油をまき火をつけました
机の下に包丁を隠していました
17歳からよからぬ商売に足を染め
精神を病み26歳で足を洗いました
まっとうに生きようとすればするほど毎日がとても生きずらい
でも私はすごく強いから
母親からも貴方は強いって言われました。
いくら殴られたり蹴られたり引きずり回されたとしても
頑なに反抗し暴力を振るう父親に抵抗しました
父親の顔色を伺う事もなく
時間がたてば、また笑っていたって
愛の戦士
起き上がりこぼし
弱い父親と母親の
サンドバッグになって家族を守っていたのよって思えるようになりました

子供は親を選ぶ

インディゴな私はきっと彼らを見捨てる事が出来ずに子供になったのでしょうね
私の笑顔はきっと人に幸せを与えるし
私には傷ついた人を癒す力が備わっている
この社会でボロボロになって31歳になりましたが
きっときっと
修行だったはず
インディゴである事に覚醒した今
我がことより
他人のために
何ができるのか

虐待で亡くなってゆく子供たちのために
虐待してしまうくらい心が未熟な大人たちのために

病んでる人が多いこの世に
何ができるのか
それが癒しの仕事なのか
ボランティアなのか 親からも人から否定され続けた自分が
愛の戦士であった事を誇りに思うと
失っていた自尊心が芽生え
親になる不安感も消えました
選ばれて、この世に生を受け

同じインディゴで途中で命を絶たれたり絶った戦士のためにも
前を向いて生きていきますぴかぴか(新しい)

私たちはみんな
愛や思いやり、痛みを共感できる、欲張らない精神という
素晴らしい天使のような個性や能力を持っています
恥じることなく
生きましょう



私も給食がどうしても食べられなくて、皆が掃除してて埃だらけな中、食べさせられた事があります。仕方が無いので口の中いっぱいに詰めて、帰宅してから出した記憶もあります。
大多数が正しいという日本の間違った教育のせいで、いま日本が滅びかけています。

でも、もうすぐです。私たちが生まれて来た目的が、もうすぐアセンションという形で果たされようとしています。
アセンション後は闇の無い素晴らしい世界になる事が約束されています。

ネガティブを持った多くの人は滅びてしまうと思いますが、インディゴ達は間違いなく生き延びて、新しい世界を繋いでいく種人となる事と思います。

誇りを持って、自分達の魂を信じ、魂の声に従って生き抜きましょうぴかぴか(新しい)
管理人様、トピック作成者様、この機会を作って下さりありがとうございます。

自分達のセッションが、もしお役に立てばと思いまして書き込みさせて頂きます。


インディゴと呼ばれる方の為のオリジナルセッションを提供しています。



『インディゴサポート』


近年、不登校になる子供や自分となぜか合わなく周りに着いて行けない子供達が増えております。
そんな子供たちは、人が発するエネルギーに敏感だったり本当はサイキックに発達していたりします。
しかし、子供の頃から束縛的な社会での教育で、その才能が閉ざされてしまい、どこかに苦痛を感じて生活しているのです。
その子供たちは『インディゴチルドレン』の可能性があります。

自分は一体何者なのか?
自分はなぜ生まれてきたのか?

常に自分の存在に疑問を持ち、それを放置し続けると偏っていく事があります。
その現れが、不登校になってしまったり、自殺願望に走ってしまったりする傾向なのです。
しかし、そのシグナルにも気づかないままインナーチャイルドを残してしまうと、
大人になってから、就職してもすぐに会社を辞めてしまったり、
ニートといった働くことを求めない人間になってしまう場合があります。
最悪の場合は、自殺願望ではなく、本当に自殺を実行してしまう可能性だってあるでしょう。
そういう状況になってしまわないためにも、まずは支えとなる家族から『インディゴチルドレン』を理解し、
そして、インディゴチルドレンが家族を受け入れるようになるのが大切です。

●インディゴ診断
このスピリチュアルの世界で、セッションワークを行なっているセラピストやヒーラーの中では、
何でもかんでも『インディゴ』と決めつけ、そのままセラピスト自身の世界観に取り込んでしまう人もおります。
上記のセラピストたちは何も悪いことではありませんが、何でもかんでも『インディゴ』と決めつけてしまっては、冷静で適切な対策方法やアドバイスを伝えることはできておりません。
ピュアなインディゴチルドレンというのは、決めつけられることを嫌い、時に自分がインディゴであることを強く否定します。
また、本当はインディゴチルドレンではなく、普通の子供なのに決めつける親もおります。
決してインディゴと決めつけず、冷静に子供を見つめ、
エネルギーワークが必要なのか病院での処置が必要なのかを冷静に診断していく必要があります。


『インディゴサポート』

・インディゴ診断
・カウンセリング
・ヒーリング

出張セッション
1時間10000円(30分5000円)

出張範囲:都内、神奈川、千葉、埼玉


電話相談・スカイプ
30分3000円


『インディゴボーンズ』
出張セッション
2時間以上
20000円

概要:
このセッションは、インディゴチルドレンである対象者との絆を深め、スピリットパートナーのイニシエーションを行います。


『インディゴサポーター』


概要:
インディゴをサポートしていくエネルギーサポーターになるイニシエーションになります。
現在研究中。


こちらもお気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい。
大元の自分や他人が何処か欠けてるという妄想を手放せれば『覚醒』に至ります。

貴方は宇宙なのです。宇宙にはそもそも問題など存在しません。

貴方は無条件で素晴らしいのです。
インディゴの人は給食にまつわる話がでてきますね。
私も、給食が苦痛でした。
三角たべ(パン、おかず、牛乳の順番に食べるみたいな)ができなくて先生に怒られたり、給食の時間が終わって、掃除、昼休みになっても1人で食べさせられていたり。

なんでみんな何の疑いもなく、普通にちゃんと食べれるのか不思議でした。
Skypeセッションをお願いします。前からインディゴ診断受けてみたかったし、カウンセリングにも興味があります。
>>[21] あいむねこさん
ありがとう、涙流しながら読みました。
私は自殺とかはそこまでなくこられてますが、他の方々の中には、そこまでなってしまう方がおられても不思議でもなければ無理もないと思います。 この文章を出してくださったことに感謝します。頑張る気持ちになれます励まされ支えになります。 一先ずお礼が言いたくて、コメントさせて頂きました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インディゴ・チルドレン 更新情報

インディゴ・チルドレンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。