ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

焼きたて!プティ マルシェコミュのまずはおすすめのパンから♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パンといえばこれでしょう!
「食パン」
どっしり、だけど触るともっちり、食べるとふんわり。
そして幸せな気分にさせてくれる香り。
私は、この一品にプティ マルシェのすべてが表れているような気がします。
特に耳の部分は、今までにない食感。パンの耳が嫌いな人にぜひ食べてほしい。
1本丸かじりできそうな食パンです。


これぞ!というパンと、その感想をお聞かせ下さ〜い♪

コメント(18)

早速!行ってきました。でも、名前がわからな〜い!
パイ生地の上に四角いクリームチーズが乗ってる、サクサク、ちょっぴり甘いパン。
うまかった〜!名前わかったら誰か教えて下さい。

それよりも、久々にちびゆみちゃんのお顔が見れたことがうれしかったです♪
>うる さん
ね〜♪思わず頬ずりしたくなったでしょ〜?

赤ちゃんの頬っぺたみたいに柔らかいんですよ。
このパンを手にすると、女将さんのちびゆみちゃんが思い浮かびます。


>ぼよん さん
ガーリック味のラスクは食べたことがありますが、チョコ味はまだ未体験だったかも。
次回購入リストに加えておきましょう♪
日記の写真は、いろんなパンが山盛りで楽しいし、ヨダレが出そうです(≧▽≦)


>ちーころ さん
ペイストリーとはお目が高い。
品名は…今度、女将さんに聞いておきまーすf(^^;

フルーツのパイも美味しいですよ。
女将さんのちびゆみちゃんの笑顔が見れれば、おいしさ倍増間違いなしです!
お待たせしました!
ちーころさんご質問のパンの名前は、ズバリ!“クリームチーズ”だそうです。
(*^o^*)
お!U-keyさん、ありがとうございます。ズバリ名前はそのままだったのですね。
プリン!
私も気になっていました。
以前行った時も、お買い上げの人がいて、ソースを付けるかどうか希望を聞かれていました。

そーですか!
ソースなしでもイケる♪
トロけるということは、卵風味が強めのガッチリタイプとは違うようですね。

一層食べてみたくなりました〜☆
ぼよんさん、頻繁に行けてうらやましい!

フルーツ系のパン、特にりんごは外せないひと品です。
皮付きのジャムとは?
見た目はもちろん、香りとか食感とか想像をかき立てられますね。
あぁ、お腹が鳴ってしまいました。
今まで、このトピックに登場したおすすめ品の価格を調べてみました。(協力:プティマルシェ女将 ちびゆみさん)
こんなにおいしいのに、こんなにお買い得なお値段でいいのでしょうか?!

・食パン(1斤)      170円
・バターロール(5個入り) 200円
・チョコラスク       250円
・クリームチーズ      130円
・プリン          170円
・リンゴのデニッシュ    160円


実は、昨日もお店に行ってしまいましたf(^^;
あまりの迫力に思わず手に取ったのが、チョコロール(280円)。
ダイナマイトセクシーな感じさえしませんか?(*^o^*)

それと、かわいいカレンダーも購入。
このイラストシリーズのグラスやティーカップもありますよ。
もしかして、プティマルシェの紙袋のイラストも同じ人の作品でしょうか?
プティマルシェの雰囲気にピッタリですね。
↑写真のパンの品名は「チョコマーブル」だったような気がします。
すみません。m(_ _)m

クリスマス前で、二人のお子さん達もお手伝い。
大忙し、でも、ほんわかムードの店内でした。(*^_^*)
以前、ぼよん さんがお勧めしてくれた「チョコラスク」。
”一度食べたい”と思っていたのですが、午後に行くと売り切れだったりして、なかなかめぐり合えず。
1日は午前に出かけたので、ようやくめぐり合えました!(≧∀≦)

高級感のあるゴールドのシール。
手にしたら、お、重い。
とてもラスクとは思えないどっしりとした重量感があります。
ワクワクしながら、一枚食してみました。

おお!チョコ!!
でも、食感は確かにラスクなんです〜。
これは、ちょっと衝撃ですね。w(゜O゜)w
バレンタイのプレゼントは、このラスクにするべきでした〜。
「チョコラスク」最新情報〜!
おかみさんの ちびゆみさん から、耳より情報をいただきました!

まず、「チョコラスク」は季節限定商品だということです。
暖かくなるとチョコが溶けちゃいますもんね。(^^;)
まだ、食べたことのない方は、お早めに!

そして!これは知らなかった!!
今年から「ホワイトチョコラスク」が登場しているそうです!
あぁ、食べてみた〜い♪(´▽`)
併せて、お早めにどうぞ!
ホワイトチョコラスク!食べたぁい!

しかし、午前中からコミコミ!さすがです!
また近々、行ってみるよ〜

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

焼きたて!プティ マルシェ 更新情報

焼きたて!プティ マルシェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。