ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TPRGコミュの[愚痴集合]朝に、約束事項をお伝えしたのに……のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と、いうわけで。

みなさまがGMをされるとき、そのシステムのルールとは別にPLさんに守ってもらう
(あるいは自らに守らせると宣言する)約束事項が破られた事ってないでしょうか。

そういうのをどうか皆さん、愚痴ってください。

このトピック自体の注意事項は以下です。

1:どんなシステムの時、コンベの時、サークルの時、夜遅い時、など
約束事項を必要とする「条件」があれば必ず書いてもいいし書かなくても良いです。

2:他の方が提示する愚痴への批評などはバシバシやってください。
「それはちょっと……」と感じるものがあった場合はその問題意識をTRPGコミュに晒していただく。
よりヒドい愚痴を示して問題があると感じた人を魅了する、などの方法があるはずです。
このトピックでは、いつ刺した刺されたがあってもおかしくない。
そんな雰囲気がいいんじゃねーかをお願いします。

3:愚痴、と明言はしないけどさりげなくブログで欠席裁判するように努めているよ、とかいうのもアリで。
むしろ反省会で吊るし上げるのもいとおかし、そこの技術の開示が期待されます。

4:不真面目なもの、笑えないもの、特殊な状況設定でのみ発動するもの、など、愚痴なら何でもOKです。

コメント(2)

TRPGと夜這いがどう関係しているか説明してみれって愚痴。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TPRG 更新情報

TPRGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。