シンガポールが好きな人!コミュのシンガポールダイジェスト1

先日、シンガポールへ行ってきました。
3泊5日の旅だったけど、スケジュールはぎっしり!
全部の写真は載せられないので、ダイジェスト版でちらりとご紹介。

初日は、着いたのが夜中なので、そのまま就寝。
翌朝はまず、シンガポールの代表的な朝食、カヤトーストを食べに。
甘いカヤジャムとバターが塗られたトーストと、
いわゆる温泉卵を一緒に食べる。
結構な量がどーんと出されて、こんなに甘いの食べられるかな〜と思ったら、
意外や意外これがおいしくてどんどん食べられる!間にしょっぱい卵を食べて、みるみるうちに完食。
ガイドさんにおかわりいる?と言われたけど、
それはさすがに…無理です(^^;)

そして、市内観光へと出発。
最初はなんといってもシンガポールのシンボル・マーライオン公園!
世界三大がっかり名所に必ず挙げられてしまうマーちゃんとご対面。
予想してたよりもしっかりしてたよ、マーちゃん。ちゃんと水をガーって出してたし。
一緒に連れて行ったスヌーピーもマーちゃんと一緒にハイチーズ。世界を旅するスヌなのである。
その後、市内を一望できるマウントフェーバーという丘とオーキッドガーデン(ラン植物園)へ。
花が大好きな私はいろんな種類のランに大興奮。写真を撮りまくりました。
昼食はミラマーホテルの飲茶を食べ、そのあと、かの有名なラッフルズホテルでティーブレイク。

この日の夜は、ナイトサファリで夕食と観光。
残念ながらフラッシュ撮影が出来ないので写真がないのです…。
夜しか営業しない動物園は初体験。なかなか面白かったです。

次の日に続く…

私も今月頭に行ってきましたよ。今回の目的は初めてのシンガポール人の友人に会うこと!無事会えて、夕食はスチームボートをご馳走してもらいました。予想以上に辛くて口の中が大変でしたよ。
翌日は同じ宿に泊まっている台湾の女の子に一日ガイドを頼まれ、ウビン島とナイトサファリへ。ウビンではチャリを乗り回しました。本島とは全く違った雰囲気で面白いですよ。ナイトサファリは写真撮れないのが残念ですよね。初めて行きましたが、結構楽しかった・・・。
shaunさんの旅行記楽しみにしています!
バリ人さん、見ていただいてありがとうございます。
シンガポールは予想していたより、とってもとっても楽しかったです。
機会があったらまた行ってみたいと思います。
近々、ダイジェスト2を載せたいと思ってますので、
どうぞよろしく!

シンガポールが好きな人! 更新情報

シンガポールが好きな人!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています