ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2006・10・12コミュの日本一おめでとう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の試合もすごい試合だったね♪
全部は見てないけど気になったとこ書きます!!
唯一の勝ち星で負けられない試合の先発の川上の気合、
二回の稲田・三回の金子の守備、
荒木のヘッドスライディングする気合、
稲田の二塁打後のガッツポーズ、
冷静にスクイズを決める金子、その時の稲田のスタート、どうにかアウトにするという気持ちを出した川上のトス、
ランナー一塁打者小笠原ツーワンいい当たりのファールを挟んで5球目を無死ながら盗塁を決める田中賢介、
ピンチで三振をとり吠えるダルビッシュ、
再三魅せた小笠原の守備・ゲッツーの時の捕ってからの速さ、
八回ダメ押しとなる稲葉の素晴らしいたたき・放物線、
涙ぐむ新庄、
守護神マイケル、

この中でも一番気になったのが『セギノールのツーラン』である。
1戦目のセギノールの打席を見て、このシリーズ、左打席では完全に抑えられるのではないかと思っていた。二打席目こそ甘めの球をヒット(甘い球を逃さないのはすごい)されたがそれ以外の打席はは全て内角高め勝負で打ち取られていた。
今日も当たりはよかったが抑えられていた。
一死三塁で外野フライも許されない所、かなり慎重に入っていた。でも、全て内角勝負。
ワンツーから4球目見逃せばボール、バッターボックスのラインぐらいに投げたボールを内から出して詰まりながらもスタンドまでもっていった。川上も唖然としていた。いくらバッターボックスから離れているとはいえ素晴らしいホームランだった。技とパワーと気持ちでもっていったホームランだったと思う。

日本シリーズが始まる前、僕は中日が優勝すると思っていた。
それは勢いに乗せたら怖い日本ハムだが、二年前の悔しさを持っている中日の意気込みはすごいものだと思っていたからだ。

しかし、終わってみたら3年連続プレーオフを行ったパリーグの日本一!!
実践感覚がなくならないで日本シリーズで戦えるとよくいうがそれ以上に負けたら終わりという緊張感を勝ち上がってきたから日本シリーズの方が気持ちが楽に戦えると思う。

それにしてもどちらのチームも素晴らしいプレーを魅せてくれたと思う。その中でも、日本ハムの攻撃・守備は流れを変えるミスがなかった。去年のロッテも凄かったが今年の日本ハムの団結力が素晴らしかった。

06.10.12からの二週間僕にとって一生忘れられない体験をした。
「日本ハム44年ぶりの日本一」
これを語るにはあの10.12があったことを僕は忘れない。
さいこーの試合ありがとうと言いたい。
最後の新庄の涙も印象に残っています。
あれだけ盛り上げた新庄選手本当にお疲れ様でした!!



みなさん、今年のプロ野球・日本ハム・新庄選手・そして06.10.12を忘れないでいましょう♪


これだけの長文付き合っていただきありがとうございました。

コメント(1)

いまだに涙を溜めながら、
録画見てます☆
本当に、
おめでとうございました^^☆!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2006・10・12 更新情報

2006・10・12のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。