ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスチャンかてV系好きやねん!コミュの神様・聖書のこと語りたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神様のこと、聖書のこと、語りたいですよね?w

多いに語りましょう。御恵は毎日与えられているんですから。

コメント(9)

そうですねぇ・・・私はプロフにも「好きな言葉」の処にも書いていますが、ヨハネ3章16節ですかね。
後、昨日聖書を読んでて響いてきたのがヨハネの黙示録22章17節の最後の方にある「渇いている者は来るがよい。命の水が欲しい者は、価なしに飲むがよい。」でしたね。神様の懐の深さが伺えた気がしました。(何

そうですよね〜。
生活の知恵になること等は本当に何気なくパッと開いたところに書いてあったりしてますよね。
根付いているのであれば、其のうちまた信仰が戻ってくるのかも・・・? 其処は、私たちには判るコトではありませんが、其れでも読むのは大事ですよね。
響いてくる言葉はどんな状況でも響きますもんね
そうでしたか・・・

私はもう既にどちらかというとアウトロー系かもしれませんね〜(苦笑)
教会も諸事情で行って無いので・・・。
 それに、この歳で既に飲酒してますし(ヲイ
敬虔なクリスチャンでなくても良いんじゃないですかね・・・?
勝手な解釈かもしれませんが、神様を信じることが先ず先決ですし。
教会宗派云々はその後についてくるものだと思いますし・・・
世の中の不条理さや罪の無い人の死も(不謹慎な言い方かもしれませんが)何か意味が有っての事で亡くなったのかもしれませんし・・・
私たちが知りえない所で沢山のことが御業で行われてるからこそ疑いたくもなりますが、それでも凄いことは確かですよね・・・

・・・って何か云ってる事メチャクチャですね私;; 気分を害されてしまわれたら申し訳ないです;;
ごめんなさい悪い子です(笑

何かの力が働くからこそそうなるのか、それが神様か如何かは本当に分からないですよね。
神様かと思ったら本当は逆の力なのかもしれませんし・・・表現は本当に色々ありますよね。

そうですね、私も宗派云々は本当に後で良いと思ってます。・・・と言っても我が家の場合は既にプロテスタントなのですが(微苦笑)
教科書として見た時の聖書ってやっぱりしっくり来る気がするのは、神様の愛が伝わってくるからなのかなって私は思うんですが・・・X−Kai様的には如何なんでしょう・・・?

私も気に障る事を言ってしまっていたら申し訳ないです;;
(ごめんなさい;ドチラでお呼びすれば良いか判らなくて;;)
7>>
了解ですw(・・・

確かに、それも有り得るのかも・・・。私も昔イジメにあってた事があったんですが、近所にエホ証の方が居てその人曰く「サタンが神様から引き離した人間によって起きたことだ」って言われたことがあるので・・・。

そうなんですよね、仏教であろうと他の宗教も基本的なことは同じなはずなのに、何故だか何処かが外れてしまってる気がするんですよね・・・。
だからか、聖書に立ち返ると余計にほっとする自分がいます。

私も思ったのが、エホ証だと神様の器が少々小さく見えてしまう・・・と言う事ですね。其れがなければ(新興宗教扱いですが)悪くは無いと思うんですけれども・・・。
教会は一箇所だけではなくて色んな場所に行ってみるのもいいかもしれませんね。
一つの教会だけに自分が求めてる物があるとも限りませんし、何気に色んなところにありますし。(宗派同様)
何はトモアレ神様に立ち返っていく勇気と志が折れないようにお祈りしてますね(*´ー`*)

最後に。
返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした; 体調と精神状態で返事を書ける状態になかったので・・・orz
今回も何か気に障ることを云ってしまったら申し訳ないです・・・;;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスチャンかてV系好きやねん! 更新情報

クリスチャンかてV系好きやねん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング