ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とにかくなぜか97年前後が好きコミュのあの曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俺が高校のとき流行ったオザケンとスチャダラパーの「今夜はブギーバック」。。。
あんときはすごいよく感じたけど今聞くと少し暗く感じるな。
でも、、まあ・・名曲・・
かな。。

コメント(10)

なつかしいですー。
最近竹中直人とホフディランのシンワタナベイビーがカバーしてたけど、イマイチだった…。

いろんな人がカバーしてるけど、やっぱ本家が一番!しかもnice vocalだったかな?

オザケンの歌が多いヤツ。が好きです。
プロモがスチャもオザケンもかわいらしすぎる!!
お初です(・ω・)
オザケン、今でも一番好きなアーティストかも知れないくらい好きです。
んで、カラオケとかでも唄っちゃいますが、他の歌には反応無しでも『今夜はブギーバッグ』だけ「知ってる〜」とか「懐かし〜い」とか周囲の反応あったりします(^-^)
同感です!ブギーバックは盛り上がりますよね〜!
宇多田ヒカルが歌ってるブギーバックはめちゃ好きです!
もちオリジナルも!!
97年は9歳だった私ですが、今聴く曲は初期の林檎ちゃんやオザケン、奥民エレカシ・・・97年前後ですね〜♪♪
このコミュ最高です!!!
はじめましてです。
初めて「今夜はブギーバッグ」をきいたとき、衝撃が走りました。
そのきっかけでスチャも小沢君も聞くようになりました。
いまだにカラオケ行くと歌いますが、あまり古さを感じないのはわたしだけですかねぇ〜?

でも「今夜はブギーバック」って、いろんな人がカバーしているんですね。ビックリです^^
私はどちらかといえばブギーバックオザケンバージョンのほうが好きでした。カラオケでもラップが少なく歌いやすい気がします。
「今夜はブギーバッグ」はいいですよね☆ラップの先駆けですね。タモリのボキャブラ天国のテーマソングだったっけな?「今夜はブギーバッグ」のボキャブラバージョンがありましたね。タモリかなりウケてましたよ。
個人的には「いちょう並木のセレナーデ」「ドアをノックするのは誰だ?」が好きです。後者は聴くとかなりテンションあがります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかくなぜか97年前後が好き 更新情報

とにかくなぜか97年前後が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。