ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♦Vintage PEANUTS♦コミュの小説王スヌーピーの書いた本が出版されます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この度、"Literary Ace"こと小説王・スヌーピーの小説を完全復刻版で出版する事になりました。
(初出は1971年、新書版が1984年刊行・今回の復刊は新書版のデザインです)

http://www.ohtabooks.com/publish/2011/10/18124336.html

私が27年前にアメリカで見つけたこの本を、スヌーピーを愛する沢山のファンの方に読んで貰いたい
という願いを込めて出版することになりました。

長年スヌーピーを愛してきた一ファンで出版社勤務ではありますが本業は事務職の為、
編集作業は初めてで至らない処も多いかと思います。
不慣れながらも愛情とこだわりと心を込めて作りました。

スヌーピーが著者として書いた「It was a Dark and Stormy Night 」=「スヌーピー&暗い嵐の夜だった」
を応援頂ければ幸いです。

小説部分はインブックの形で英文・日本語の両方で楽しめます。
正直、意味不明で”彼 ”らしい小説です。

尚、初版の発行部数が多くないため総ての書店店頭に並ぶ訳ではありませんがお取り寄せ・客注は可能です。
アマゾンなどネット書店や原宿プレイハウス様・スヌーピータウン様でも取り扱って頂く予定です。

宜しくお願いします。

*管理人様へ:もしもこのトピックがふさわしくないとご判断の際はお手数ですが削除をお願いします。ありがとうございます。

コメント(2)

別トピ『サンタローザへの旅』で丁度話題にしていました。

こんなレア本が出版されるなんて本当に夢のようです。

私も15年位前にこれをアメリカのペーパーショーで見つけ、あまりのユニークさに感動し、出色のコレクションの一冊としています。
まさか和訳、しかも谷川さんので読めるとは本当に嬉しいです。
コミックを読み込んだ人でないときっとこの面白さはわからないんじゃないかとは思いますが、それにしても楽しい本だと思います。

ありがとうございます。
そしてご苦労様でした。

届くのが待ち遠しいです。わーい(嬉しい顔)
今日アマゾンから届きました。
明日の休みにチョコチップクッキーでも食べながらと、楽しみはとっておいてあるのですが、帯の谷川さんのコメントに笑いました。
私も見つけた時に全く同じ事を思いました。
Stripを読んできた人はみんなこの思いだと思います。
私はおそらく最後ではないかと思われるこの奇跡的なシュルツ−谷川コンビをゆっくり楽しみたいと思います。

ハリエットさん本当にありがとうございます。
よくよく考えるとハリエットという名もPeanutsからですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♦Vintage PEANUTS♦ 更新情報

♦Vintage PEANUTS♦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング