ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スティーブン・ビショップコミュの4/28.29ビルボードライブ東京 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュの皆様今晩は
フランケーンさんより情報を頂きました、4/28.29にビルボードライブ東京にてStephen Bishopのライブがあります嬉しいです。
僕も行きたいです来週仕事の様子で判断したいと思います。コミュの方とお目にかかれたら楽しいでしょうね。
フランケーンさんありがとうございました。

また、本日YOU TUBEでCarelessを発見しました、YOU TUBEのStephen Bishopも結構増えてきました嬉しい事です。


ビルボードライブ東京

4/28(月)
4/29(火)

サービスエリア  8,000円
カジュアルエリア 6,000円

※03/18 11時00分受付開始

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=6329&shop=1

YOU TUBEで見つけたCareless
http://jp.youtube.com/watch?v=x8zWlBuK7Uk&feature=related

コメント(25)

ビルボードライブ東京ご紹介頂いたときに4/9はトッド・ラングレンと伺いました
ご存知と思いますがこのコミュにも度々出てくるニック・デカロの「イタリアン・グラフティ」ですが1曲目がビショップの“Under The Jamaican Moon ”で5曲目がトッド・ラングレンの“Wailing Wall ”です。
当時はLPだったのでA面の最後が“Wailing Wall ”でしたから僕は殆どA面しか聴いていませんでした。

トッド・ラングレンのRunt [ラント] (1970年) 素晴らしいアルバムです、大切な一枚です。

尚、トッド・ラングレンを聴いて見たいのもありますがあの長い顔を見てみたいです。

1枚目 イタリアン・グラフティ
2枚目 ラント
フランケーンさん

ありがとうございます、泣くための曲ってドキッとしました!
大切な曲も演奏するといいですね。

僕はアコースティックにやって欲しいですがどんなライブになるのでしょう
楽しみですね。
大阪のビルボードライブも調べてみたら

4/30ばスティーブン・ビショップで4/4,5がトッド・ラングレンでした。
スティーブンは東京の次の日ですね。

因みに3/28,29がカーラ・ボノフですよね。

3人とも行きたいです…
イチローさん

ありがとうございます、カーラ・ボノフも来るんですか?
“The Water Is Wide”を飲みながら聞きたいです
色んながやってますがカーラが一番です。

ところでイチローさんはティーブン・ビショップの曲は歌わないんですか?
Carelessなんかやって欲しいです。
4/28の2nd予約しました。

少なくとも予約が殺到という様子ではないようですが、
彼の知名度ってどうなんでしょう・・・。席が埋まるといいなぁ。

一緒にトッド・ラングレンも予約してしまいました。
久しぶりに"Runt" を引っぱり出してきて聴いています。いいなぁ〜♥

ビルボードは初体験です。
ブルーノートだのコットンクラブだの、こーいう系は高くてキビシイ。
この料金じゃ友達も気軽には誘えないし、一人で参加です。

楽しみです!
さらさらゆくよ〜 さん

凄いですね2人とも予約ですか、羨ましいですね!
僕は29日検討してましたが今週3回、明日と来週も飲み会、出費が多くて見送りました
春はお金がかかります。


CAN WE STILL BE FRIENDSトッド・ラングレン
http://jp.youtube.com/watch?v=Olc1PTyeCzM&feature=related

この曲好きです、ギタリストの小沼ようすけもカバーしてます。
3月は一本もライブに行かず節約。その分、4月に注ぎ込みます。

しかし、この弱小(^ー^;)コミュ管理人の droptune さんが
参加しないとは心細いです・・・

でも、いつの間にかじわじわと増えて現在45名になってますね(*'▽')o”
さらさらゆくよ〜 さん

ありがとうございます、この3月は期末、息子の引越し、ライプ参加、送別会など忙しくて疲れて体調を崩していました、ご返事が遅れすみません。

メンバが45名になり嬉しいですね
数は少ないですがメンバの皆さん凄い方が多いです、プロのミュージシャンから有名アマチュアの方までいらっしゃり、僕などまだまだと勉強になる音楽に精通してらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
この場をかりあらためてこのコミュに参加下さりありがとうございます、これから宜しくお願いします。

さらさらゆくよ〜さん、フランケーンさん、すみませんが当日の曲目や雰囲気など書き込んで頂けたら嬉しいです、宜しくお願いします。
フランケーンさん

ありがとうございます、楽しかった事だけ書き込んで頂ければ嬉しいです。
私は28日2nd参加です。
セットリストは無理かも。一瞬一瞬に埋没してしまう故。

まだまだ空席があるようで、ちょっと心配です。
Kenny Rankinコミュに営業してみようかしら・・・

droptuneさん、どうぞお大事に。
さらさらゆくよ〜 さん

ありがとうございました、この土日僕の街の桜が満開になりました、夕方夜桜を見に行って来ました、さらさらゆくよ〜 さんの季節ですね。

ステーブン・ビショップの曲作りの上手さは素晴らしいと思っていましたがお二人の書き込みであらためてよく判りました。
一番埋没した曲など報告頂けますと参考になります、宜しくお願いします。
いよいよ明後日です。

席はあまり埋まってないみたいですねぇ・・・
今からでも行ってみようかなという方は是非!
4月29日(火曜)2ndのメンバーズ・シート(26−A)(ほぼ正面の前から5列目)を昨日電話予約しました。手(チョキ)
なんと!その時点では、メンバーズ・シートは、お隣の2名分しか売れておらず、かなり空いているようです。あせあせ(飛び散る汗)
こんなに素晴らしいアーティストなのに・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

世間一般は、GW連休で、海外旅行や田舎へ帰省する方が多いからなのかもしれませんが、僕は仕事三昧なので、癒されに行って来ます!手(パー)
マーちゃんさん

GW連休なのにお仕事との事、お疲れ様です。でもビルボードライブ東京で癒される事と思います、良い時間を楽しんで来て下さい。

それにしてもそんなに空いてるって聞くと残念ですね!
レコード店に行ってもあまり置いていないのも納得出来ません。
本日1stへ行ってきました。
とっても素敵な時間でした。
待望のあの曲も聞けて、一人ほくそ笑んでました。
はじめまして。

私も28日の2ndに行って参りました。

初ロマンティックのライブだったのですが、往年の名曲を演って下さり非常に満足でした。
高音がきつそうでしたが、何とか乗り切ってましたね。

とても残念だった点が一つあり、私事で大変恐縮なのですが、カジュアルシートC-3とC-4に座っていた中年オヤジ二人組のマナーの悪さでした。
ああいった箱でこんな客がいるのかと大変残念になりました。

ライブは皆さんのものですよね。
Jakeさん

“とっても素敵な時間”でしたか良かったですね、嬉しい書き込みありがとうございます。


さんぴんやっこさん

折角の大切な時にその二人組のせいで少し残念でしたね、ライブは皆で同じ時間を共有するものですからマナーは大切ですよね。
でもロマンチックな夜を満足されたそうで良かったですね、羨ましいです。ありがとうございました。
僕も、昨夜29日の2ndに行って来ました。
フランケーンさん同様の感想で、とても素晴らしい心温まるライブでした。ぴかぴか(新しい)
計17〜18曲もやってくれました。
1stアルバムの曲や僕が好きな曲が多くて、声の調子も良く、大満足でした。指でOK

詳しくは、僕の本日(5月1日)の日記にかなり詳しく(曲目リスト等も含めて)書きえんぴつ、動画と共に公開していますので、よろしかったら、どうぞご覧ください。
フランケーンさん
マーちゃん

ありがとうございます、日記を拝見しました。素晴らしかったライブの様子がよく判りました。
キーボードとギターというのが良いですね、それに選曲が嬉しいです。


尚、自分も少し音楽をやっているので思ったのですが17〜18曲を2回のステージは大変な事です、2日間ですしリハーサルもあるはずです。
それなのに2日目の2ndで高い声がよく出ていたなんて少し熱い気持ちになりました。

スティーブン・ビショップ若いですね、これからの活躍も楽しみです。
28日の2ndに行ってまいりました。
ちょっとお高いので、気軽に友達が誘えなくて独り参加。
自由席、最前列で間近に堪能しました。

"Careless" からの曲がけっこう多くて嬉しかったです。
"Save It For A Rainy Day" のアレンジが新鮮でした。
"My Clarinet" という曲がキュートでした。

ファッションはけっこうイタかったですが(~_~;)

アンコールでリクエストを募ったとき、次々と声が上がって、
みんな BISH 愛する人たちなんだなぁ〜と。
英語はからきしなので、掛け声の一つも飛ばせないのが残念。

力が抜けていて、しっとりと、サービス精神もあり、こーいう成熟したいうか、
オトナなステージを気軽に楽しめる機会が増えて欲しいな〜と思いました。

さらさらゆくよ〜さん

ありがとうございます

"Save It For A Rainy Day"はドラム無しのアレンジだとスローになったのでしょうか?"My Clarinet"はRed Cab To Manhattanの最後の曲でしたね。
さらさらゆくよ〜さんはギター弾かれるからギターのアレンジも楽しめたでしょう。

シンプルな編成での17〜18曲、やっぱり作品と人柄が良くないと伺ったような時間は作れないと思いました。

尚、あらためて見ると確かにファッションは不思議です。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スティーブン・ビショップ 更新情報

スティーブン・ビショップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング