ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IXY DIGITAL 900ISコミュの【はじめましてのご挨拶】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 マイメロディさん、コミュの皆様、はじめまして。今日からコミュに参加させていただきます。

 まだトピックがなかったなので僭越ながら立てさせていただきます。

 発売初日に900ISを購入しました。これまでSONYを3機、CANONを3機、KODAK1機を使ってきました(コンパクトカメラばかり)。やはりいろいろ使ってみるとCANONが一番使いやすいような気がします。

 900ISの魅力は手ぶれ防止機能と28mmでしょうね。天気があまりよくなかったのでまだテストできてませんが、そのうちお見せできるような写真が取れたらアップします。

 コミュの皆様、よろしくお願いいたします。

コメント(196)


はじめまして〜

デジカメデビューを去年して、いきなり900ISを

買いました。

風景など、きれいに撮れて最高!!って思いながら

使ってます。

花火の写真なんか最高です!!


宜しくお願いします。
コミュの皆様初めまして、TOMNEKO(とむねこ)と申します。

これまでデジカメなど一度も買った経験はなかったのですが、GWに遠出した際、携帯のカメラで色々撮ろうとしたら思うように写らず、ガッカリ。そのショックから、「一台くらいはしっかりしたデジカメが欲しいなー」と思い、今回900IS購入を決断した次第です(^^)。

というわけでデジカメについては「ド素人」なのですが、んなこと気にせずにビシバシ撮っていけたら、と勇んでおります。

900ISについては、もっと色々なカラーバリエーションが有ったら良かったのになーと素人考えを持っていましたが、実際に手にするとメタリックな高級感で、これはこれでいいかもと思い直しています。思わず純正ケースも買ってしまいました。うーん「ブタに真珠」かなぁ〜!?
みなさんはじめまして。
今年に入って早々に900ISを購入し、コンパクトデジカメデビューしました。

主に風景や動物にピントを合わせております。あと、ダイビングをするので、水中にも持って入ります。わーい(嬉しい顔)

色々参考にさせて頂きたいと思っております、どうぞ宜しく。
みなさん、こんにちわ。
私は、昨年11月に900isを買いました。
自分の気持ちは、PANASONICのデジカメに揺れていたのですが、
店員さんのディジックスリーはいいですよ。
という言葉につられて買ってしましました。
デジカメの買うのは何と、7年半ぶりで、その最新機能には、
驚くと共にとても満足しています。
広角28mmと手ぶれ防止機能はほしかったのですが、
広角のマクロも気に入っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
初めまして!去年末より、900Isを持ちました。
前に持っていたカメラが、FUJIの「FinePix」なのですが、
ゴツイし、画面は小さくて見づらいし、電池式で気付くと電池なくなるし…と
いいかげん嫌気がさして「新しいのが欲しい!」と思い購入。
フォルムや使い勝手、多彩な機能に感動するばかりです。
ヒマさえあれば、写真ばっか撮ってます。

まだまだ私の知らない機能があると思います。
どうぞ宜しくお願いいたします☆
初めまして。
昨日ポイントで手に入れました。
早く使いこなせるようになりたいので
参考にさせて頂きたいです!!
宜しくお願いしますカメラぴかぴか(新しい)
初めまして!
先週900isを購入しました♪
実はマイデジカメを持っていなかったので、これがデビューです!

他にはこれまた借り物の「CANON EOS Kiss Digital」を持っています。
(NやXがあると聞いているのですが、何とも書いてないので
私が持っているのはNでもXでもないのかな・・・)

機能等、色々とここで情報交換させていただけたらと思います。
よろしくお願い致します!
はじめまして。
五月にOlympus C-2020からの乗り換えです。
サイズ、28mmに惹かれての購入ですが
操作体系が使いやすいのでCanon、気に入りました。
思わず身内用にこの一ヶ月でA460,A710IS,810ISまで
立て続けに買ってしまいました たらーっ(汗)
でも自分用ではIXY900を一番気に入って使っております。ぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
4年間使用したIXY400からついにIXY900ISを購入し、技術の進歩に感動しております。
同じIXYなので使い勝手は良いですが、まだまだわからない事ばかりですのでよろしくお願いします。
はじめまして。
本日中古ですが、900IS購入しました。
中古でもかなりキレイで気に入っています。
以前使っていたIXY500と比べても軽いし画面が大きいしISだし28mmだしとうれしいばかりです。
これからじゃんじゃん撮影して行きま〜すわーい(嬉しい顔)

よろしくです。
初めまして〜。

今年の正月に、冬のボーナスで900ISを購入しました。
個人用としては初のデジカメなんで、とても愛着があります。
今はどこへ行くにも欠かせない「相棒」です☆

写真の腕は初心者ですが、
もっとカメラの性能を活かせるようになりたいものです。
よろしくです☆
はじめまして。
初!!デジカメです(+U∀u*艸)

今日、で900ISを買ってきました。

只今、取説と格闘中です。笑
わからないコトだらけなので、色々教えてください。
はじめまして♪

初デジカメが900ISです。
お仕事でキヤノンさんと絡みがあるので
迷わず買っちゃいました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

たくさん撮って楽しみたいと思います☆
はじめまして♪
IXY DIGITAL 900ISは私にとって2台目のカメラになります。
これからどんな写真が撮れるか楽しみです。
よろしくお願いします!
はじめまして。ルルと申します。
今回、カメラを購入するにあたり、何からどう選べばよいのか彷徨い、ここに辿り着きました。
初心者でわからないことだらけで、トピをみて勉強させていただきます!
突拍子もない質問をしたらごめんなさい。

はじめまして!

先日ついに念願のIXYのデジカメを購入しました。
それからというもの撮りまくっています!
主に職場で子どもタチを撮ることが多いですね。

いろいろ情報交換したいと思います。
よろしくお願いします!
IXY Lから900isに愛機を変えて約半年。デジカメは旅行で必ず泳ぎながら撮る派なのでウォーターケースが必需品です。
今年は11月にコタキナバルに行くので900is用のケースを購入して準備しています♪
初の900isでの水中撮影どうなるか!?
作品は公開するのでその時は皆さん見てくださいね〜(^^)/
初めまして
今年の6月に初めてデジカメ買いました
こちらで勉強させて頂こうとおもって参加しました
つい先日・・・デジタルマクロで花を撮ってみて感動しました!
取説読んでもわからないので、皆さんのご意見を参考にさせていただきます
よろしくおねがいします
はじめまして☆
昨日、初めてのデジカメを買いました♪
こちらのコミュを色々と参考にさせて頂きたいと思います(^^)
はじめました〜♪
買って、半年以上経ちますが、全然使いこなせてません・・・衝撃
よろしくおねがいしますカメラ
はじめまして♪
どこ行くんでもIXY900お供してますわーい(嬉しい顔)
もっぱらAUTOですが…
よろしくお願いします♪
はじめまして
こんなコミがあったなんて。
初デジカメが900isですが、購入して一年、使いこなせません(泣)
いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。
本日ビックカメラにて、33,000円で購入しました!
ポイントで5年保障と1GBのSDカードも!
よろしくお願いいたします!
初めまして〜ぴかぴか(新しい)
IXY900でいろいろな写真を撮って楽しんでます。
よろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ
はじめまして

自分で初めて買ったデジカメが900isでした。
今も大切な相棒です。


よろしくお願いします(^o^)
初めまして。

2代目デジカメが900ISです。
まだ使いこなすまではいっていませんが、
日々持ち歩いて楽しく撮影(練習)しています。
よろしくお願いします。

はじめましてわーい(嬉しい顔)

最近、初めて購入したデジカメが900isexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

撮るものすべてが新鮮ですねカメラ

これからイロイロ参考にさせてくださいウッシッシ

よろしくお願いします電球電球
はじめまして
一年半くらいのつきあいですが、先日ぽろりと落としてしまいたらーっ(汗)
その後、雨の日レンズが曇ってしまって翌日まで曇っていたので、メーカーにカバー交換とレンズ掃除を依頼しました
昨日帰ってきたので、新しいケースを一緒に買ってきました〜
修理代10100円はちょっとあせあせ(飛び散る汗)でしたが、カバーがぴかぴか(新しい)でうれしいです

コミュに参加していろいろ教えてもらおうと思います
よろしくお願いします

ログインすると、残り168件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IXY DIGITAL 900IS 更新情報

IXY DIGITAL 900ISのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。