ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

堀込兄弟党高樹派コミュの高樹さんのヴォーカルの魅力?について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今まで、高樹氏のヴォーカルは正直ちょっと……でした(そんな奴がなんでこのコミュに参加しているんだという感じですが)。
しかし最新アルバム「BUOYANCY」では泰行氏もさることながら、高樹氏のヴォーカルやコーラスもかなりいける!と感嘆しました。
「高樹派」の皆様は私なんかよりずっと高樹氏の歌唱の魅力を知っておられると思うので、この場で存分に語っていただけないでしょうか?
・あの繊細な声の魅力
・ボサノヴァライクな歌唱の魅力
・泰行氏とのハーモニーの魅力
などなど、さまざまな切り口からお願いします!

※「詞曲兄で歌も兄」というようなコミュも見つけましたが、失礼ながらあまり書き込みがないみたいなので、こちらで…。

コメント(10)

れーこさん、はじめまして。
私も、新作で味わえて、嬉しく思っていたところでした。
さらに奥深く、ソロワークでもその魅力をお確かめになることおすすすめいたしまするんるん
良い冬が迎えられそうですよ
ソロアルバムの存在ももちろん知ってはいるんですが、試聴までしておいて結局買っていませんでした(馬の骨は買ったくせに…)。
ソロアルバムも入手しないといけませんね。
「Home Ground」いいですよね。個人的には「馬の骨」より好きです。

「一度きりの上映」は、曲調といい鼻にかかった声質といい、ギルバート・オサリバンを彷彿とさせますね。

トピずれですが、兄弟別々に歌うパターンもいいですが、初期のビートルズのように上下二声のツインリードボーカル曲をきいてみたいですね。
>>[4]

シチュエーションつぶやき、いつもありがとうございます。

うんうん、なんだか爽やかになってて「心晴れ晴れ」では、
泰行さん?と脳が勘違いしたくらい。
以前の変態さは少々影をひそめたように思えますが、
やっぱり気持ちよくって、堪らないのは確かです。
>>[3]

オサリバン、然りです。
私は「雲呑ガール」でブライアン・フェリーを思い起こしました。
ツインリードボーカル・・・ききたかったな。
>>[7]

そうですね、冒頭からの明朗さ、のびのび爽快な感じで錯覚したのでありましょう。

大滝さん!もう何年も聴いてなかったのに、
数日前、「夏のペーパーバック」やら「カナリヤ諸島」が浮かんできたのはそのせいだったかも。

TOKYO JOEもぴったりですね。11のDVD見たら余計にそう思いました。
(焦らしてたわけでもないのですが、見たの昨日が初)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

堀込兄弟党高樹派 更新情報

堀込兄弟党高樹派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング